日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月15日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ見て。

_ 雪降るって言ってたけど、雨だな。でも寒い。

_ 午後。ビデオ消化1H。

_ スクリプトの改造をして、ネット環境をちょっといじってみたり。改造スクリプトでテスト中。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。

_ 予想通り(予定通り?)、外に出なかったな。


1月14日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。あぁ、部長の機嫌が悪いよ。ダメだよ、怒らせちゃ。業務に支障が出る。

_ 午後。今日中にやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだよなぁ。順番にやるか。

_ 他人に手伝いをしてたら8時になってしまった。まだ1つしか終わってないよ。ま、いいか、来週でも(^^;)。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。そういえば、昨日KDDIから心当たりのない請求が。どうやらBSデジタルの投票で使った電話代らしい。勝手にKDDI番号なんか使われると驚くだろ。しかし、請求って10円なんだよな。10円徴収するためにいくらかけてんだろ。


1月13日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。午後の会議のために資料を印刷…し終わったら、修正しろってメールが。指示が遅いんだよ。

_ 午後。打ち合わせ。自分で作った資料だが、説明するのは難しいな。

_ 某社のPCを分解。中はぐっちゃぐちゃだな。全部バラすと元に戻らなそうなので、途中でやめる。

_ 夕、外出。しかし、7時から打ち合わせなんてやめて欲しいな。しかも鴨居でなんて。この時間、湘南新宿ラインは混んでるんだよな。

_ 9時過ぎにようやく終了。横浜線→東横線→大井町線と乗り継いで、帰る。


1月12日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いきなり資料直せって言われた。昨日はこれでいいって言ったのに…。

_ 午後、外出。府中の外注先へなんだが、府中へ行くのは引っ越しして以来初めてだな。10ヶ月ぶりか。聞いてはいたけど、中河原駅の工事も始めて見た。

_ 打ち合わせ。2時間弱で終了。まだ5時過ぎなんだけど、会社に戻る気はなし。

_ 帰り、新宿で降りて、Yバシに寄る。カードリーダ購入。ベアボーンについてたカードリーダがどうも調子悪い。元々持ってたのはUSB1.1だし、メモリスティック非対応だったので、メモリスティック&Duo対応のUSB2.0品を購入。

_ 自宅。今日は早く帰ってきたのだが、なんかビデオ消化する気になれず。


1月11日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ早く寝たのに、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。資料作り。なかなか進まない。

_ 午後。資料作りの続き。やっと何とか形になってきた。

_ 夕、ていうか夜だな。7時からの打ち合わせなんてやめてほしいな。今日は1時間強で終わったからまだいいけど。

_ 8時半過ぎにあがり。今年初めて、まっすぐ帰った。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月10日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ ドコモにTel。自分のと親父の携帯はファミリー割引契約なのだが、今は料金支払いは一緒になっているので、別々にするための申し込み。ま、こういうことは電話屋でも電話じゃ無理なので、書類を送ってもらう。

_ 午後。ちょっと『ぐるみん』やったり。

_ 余ってるPCを弟に渡すかもしれないので、HDD内をまっさらに。

_ 夜。ビデオ消化3H。今日は外出なかったな。


1月9日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今期の購入予定品のチェック。またいっぱいあるなぁ。『グレネーダー』の地上波放送って、なんでWOWOWとOP/EDが違うんだ?

_ 午後。ちょっと蒲田に買い物に。本屋をうろうろ。

_ 夕。ビデオ消化1H。

_ 夜。ビデオ消化2H。連休もあと1日か。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp