日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月22日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ あさって、Bフレッツの調査があるから部屋片づけないといけないんだが…。

_ 午後。部屋は片づけず、キャプチャデータのDVD-R焼きを始めてしまう。

_ 焼いてる合間に、ちょっと雑誌の整理とか…。

_ 夕。Rメディアがなくなったので、焼き終了。片づけは明日だな…(^^;)。先週も「片づけは来週だな」と思ったんだが。

_ 夜。ビデオ消化4H。


1月21日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。週報書いて、特許原稿の査閲回答して、グループ会議。なんか忙しい。

_ 会議中にNTT-MEからTel。来週の現地調査について。どうやら光ケーブルは引き直すらしい。ベーシックのはハイパーファミリーには(他のファミリーもかもしれないが)使えないのか。

_ 午後。某社のボードが動かないので、直接来てもらって見てもらう。…「すいません、お手上げです」って、おい。動かないと困るんですけど。

_ 仕方ないので自分でいろいろ試すが、やはり動かない。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。今日は風が冷たくて寒い。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


1月20日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日のセットアップの最終調整。

_ 午後。打ち合わせ。いつもエンドレスなんだよな、このうちあわせ。

_ 別の打ち合わせがあるので、3時半ごといったん抜ける。で、こっちの打ち合わせ、会議室がメチャ暑くて辛かった。しかし、今後のロードマップ紹介だっているから行ったのに、自分たちの仕事の細かい話を始めるなよ。

_ 6時過ぎに前の打ち合わせに戻ったら、まだやってたよ。結局8時頃までかかった。疲れた。

_ 夜。すぐ帰りたかったのだが、部長に捕まって、9時半頃にやっとあがり。


1月19日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からハードの改造。ハンダ付けも久しぶりだ。

_ 午後。システムのセットアップをしないといけないのだが、部長が打ち合わせをすると。そっちは後でいいからって、やってないと文句言うくせに。ぶつぶつ…。

_ 打ち合わせの後、セットアップ。大きな問題はなく終了。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月18日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。特許説明会。ま、特許が大事なのは分かるんだけどね…。

_ 午後。夕の打ち合わせのあとデモ見せないといけないので、その準備。ま、簡単なんだけど、年末から動かしてないので忘れてる。

_ 特許の原稿の査閲もしなきゃいけないのだが、時間がない。回答期限、今日なんだが、明日に延ばしてもらう。

_ 夕。打ち合わせ。お、今日は1時間強で終わった。あと、ちょっとデモ見せて終わり。

_ 夜。7時頃あがって、アキバへ。

_ 東芝1.8"HDD用USBケース買って、*CD購入。あと、『帰ってきたGATV DVD』とかも買ってしまった。帰ってくる前のを買えてないんだけど

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月17日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。前に作ったシステムをもう1セット組まないといけないので、セットアップ。前と同じソフトを入れてるはずなんだが、うまく動かない。なんで?

_ 午後。サーバを変えたら動いた。サーバ側の問題? この間まで動いてたはず何だが。

_ しばらくほったらかしにしてた借用ボード、やっぱり動かないなぁ。メーカに来てもらうしかないか。

_ 夕。電話会議。また6時からだもんなぁ。昼間にしてくれ。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月16日(日)

_ 朝、9時半頃起床。ゆうべ寝たのそんなに遅くないのに、よく寝たな。

_ 午前。親につきあわされて買い物に。荷物持ち。

_ 午後。HDD内のAVIファイルの整理。キャプチャしたファイルをあっちに移して、こっちに移動して、DVD-Rに焼いて…。量が多いから全然終わらん。

_ 合間にビデオ消化0.5H。

_ NTTからTel。最初固定電話の方にかかってきたんだけど、怪しいフリーダイヤルの番号だったからでなかったら携帯にかかってきたよ(^^;)。で、Bフレッツのベーシックからハイパーファミリーへの切り替えの件、1/24に調査に来るそうだ。しかし、ONUは取り替えるとしても、あとは局内工事だけで済まないのかな?

_ 夜。断続的にビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp