日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月29日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ、といういつものパターン。昼頃着。

_ とりあえず、昼メシ&ビー。のあと、石○で*DVD購入。ホントは買う気なかったんだけど、イベントのために買ってしまった。雨がパラついてるな。

_ いつもだとカラオケはあとにするんだけど、最近混んでて待たされることが多いので、今日は先に。畳にふすまにちゃぶ台な部屋に案内される。こういう部屋があるのは知ってたけど、希望しなくても入れられるとは。座布団が薄くてケツが痛くなる。

_ ぐるぐる再開。雨はやんだようだ。*ゲーム2本購入。PSP用の方は衝動買いに近い。あとサーバ用のHDDを購入。またHDD買ってるよ。

_ 大森へ移動して、呑み。途中で友人ぷるも合流。


1月28日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。ここのところやっている謎作業、継続。会社だと機材を探すのが大変だ。家の方がいろいろそろってるぞ。

_ 午後。グループ会議。

_ 謎作業の続き。画質がどうもイマイチだなぁ。

_ 出来たデータを実機に入れたけど、やっぱり画質がダメだ。でも会社ではこれが限界だなぁ。やっぱり家でやるか。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。引き続き謎作業。


1月27日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。ゆうべの続きの謎作業してたら遅くなってしまったので、急いで出かける。定時出社。

_ 会社。社内某部署のソフトを紹介に来た。使いたいけど、今のプラットフォームだと使えないなぁ。

_ 午後。毎度長い打ち合わせ。でも今日は珍しく予定より早く終わった。って言っても4時間近くはやってるわけだが。

_ 結局、会社でも謎作業をやる羽目に。9時過ぎまでかかった。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月26日(水)

_ 朝、今日も7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も昨日と同じく、調布の外注先へ。京王線、また遅れてるよ。天気悪いからな。10時頃着。

_ 外注先。ホントは今日は会社でやるはずだったんだが、会議室が取れなくてここを借りてる。で、業務引継打ち合わせ。質問したらいきなり答えられなくてつまってる。自分の作ったところも答えられなくて、どうする。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、午後も引き続き。相変わらず説明が曖昧で困る。

_ 部長に帰って来いって言われてるので、4時前に抜け出して会社へ。

_ 会社。こっちでも打ち合わせ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。仕事の謎作業をしつつ、ビデオ消化0.5H。


1月25日(火)

_ 朝、ちょっと遅めで7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は調布の外注先へ直出。10時前に着。

_ 外注先。昨日やっと動いたボードを早速持ってきて、動かす。ちょっとトラブったが、何とか動く。あと、ちょっと打ち合わせをして、11時半前に終了。

_ 新宿へ移動して、昼メシ。そのあとYバシに寄り道して、*CD4購入。1枚売ってなかった。アキバで予約してるDVDもあるからそっちで買うか。

_ 会社に戻る。1時頃着。

_ 会社。延ばしてもらった特許原稿の査閲。一部修正依頼。

_ 夕。打ち合わせ。メチャ眠かった。っていうか、ウトウトしてました(^^;)。

_ 夜。打ち合わせが早く終わったので、7時前にあがって、アキバへ。石○で*CD*DVD購入。で、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


1月24日(月)

_ 朝、今日はAM休なので8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半前にNTT-MEが来る。Bフレッツハイパーファミリーの現地調査。で、ベーシックを引いてることを知ると「今の線がそのまま使えるので新設する必要はないです」って。おい、金曜の電話と言ってることが違うぞ。「きっと116が勘違いしてるので、問い合わせてくれ」と言って、帰って行った。正味10分。

_ 仕方ないので116に問い合わせ。調べて折り返し電話すると言うので一旦切る。しばらくして、NTT-ME、NTT Bフレッツ担当から立て続けにTel。結論から言うと、問題なく切り替え可。直後、116担当から受け付けたものが勘違いしてると勘違いしてると思われるTelまで。とりあえず、1/31PMに切り替え工事の予定。

_ 11時過ぎに出かけて、会社へ。

_ 会社。ずっと動かなくて悩んでたボード、やっと動いたよ。う〜む、前に使ってたボードと同じ形式じゃKernelを呼んでくれないのか。うむむ。

_ 特許原稿の査閲、締め切りを延ばしてもらった。

_ 夜。6時半からの会議なんてやめてくれ。しかも、第二部ってなんだよ。結局終わったのは10時じゃないか。まったく…(ぶつぶつ)。

_ 10時半前にやっとあがり。

_ どうでもいいことだが、今日来たNTT-MEの人、携帯はauだった。いいのか?


1月23日(日)

_ 朝、目が覚めたので時計を見たら10時過ぎててびっくり。仕方ないので起きる。朝メシはやめておく。

_ 午前に出かけようかと思ってたんだけど、遅くなったからやめ。でも片づけするわけでもなく。

_ 午後。川崎へ。YバシでDVD-Rメディアとなぜかキーボードを購入。場所が狭いのでHappyHackingKeyBoardを買ってみた。そういえばPSP売ってたな。蒲田に寄って大王買って、帰宅。

_ 自宅。仕方ないので片づけ開始。よりによって電話の口が部屋の一番奥にあるので、そこまでの通路を確保するのが優先。でかいものは地下の物置に移動。

_ 夜。断続的にビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp