日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月5日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 昼メシのあと出かけて、アキバへ。

_ 1時頃着。本日の目的、その1。携帯を買い換える。機種は昨日出たばっかりのP901i。movaからの機種変で32,000円くらいを覚悟していたのだが、ガード下信号前の□ケットで言われた22,800円という金額で心の中はほぼ決定。とりあえず他店も見たが値札はやはり32,000円強なので、□ケットに戻って、手続き。混んでるので3時頃までかかるとのこと。

_ 本日の目的、その2。石○にてグレネーダーのイベント。整理券、45番だって。ガ〜ン! この手のは結構いい番号引くこと多いんだがなぁ、60人くらいしかいないイベントで45番とは。

_ 2時40分くらいから並び始めて、開始の3時過ぎてもいっこうに入場の気配なし。っていうか、まだリハやってますが? などと思ってたら、「リハーサルが長引いてるので開始を3時半からにします」って、おい、もっと早く言えよ。3時に始められないことなんてもっと前に分かってたんだろ? 一旦解散なので、□ケットに行って携帯を受け取る。

_ 3時25分頃に再度列作って、今度はさくっと入場。MC登場。なんだ、激★店 店長じゃん。高橋美佳子・佐藤裕美登場。トークと佐藤裕美の歌。やっぱり生はいいよね、などと月並みな感想。みんなほとんど立ち上がらなかったので不満そう? (いや、表情には出してないけど) 下川みくにも登場で歌など。生下川は初めてだ。店長語りすぎ。

_ 抽選会。おぉ、下川みくにが45番を当ててくれた\(^o^)/。サイン入りクリアシートをいただきました。45番でよかった(^^;)。っていうか、等身大ポップは当たらなくてよかった。

_ さっさと帰宅。

_ 自宅。携帯の契約書を何となく見てたら、「料金プラン FOMAプラン49」だと? プラン39って言ったのに! □ケットにクレームTel。どうやら□ケットではちゃんと"39"としてたのにDoCoMoの方で間違えたらしい。DoCoMoにTelして差額が出ないように49→39変更ではなく最初から39の扱いになるようにしてくれた。

_ 夜。なんかとっても眠くて、ビデオ消化もせず寝る。


2月4日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。グループ会議。その後引き続き別の会議。狭い部屋なのにみんな呼んじゃうからなぁ。何も考えてない上司で疲れる。

_ 午後。また打ち合わせ。うわっ、ウチの部長と上の階の課長がバトル始めちゃったよ。…その場はなんとか別の部署の人がなだめて収まったが、あとで部長がうるさいだろうな。

_ 夜。8時頃あがり。部長は別の会議に行っちゃったので顔合わせなくて済んだ。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


2月3日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。開発体制を変えるらしく、今日はキックオフなのだが、私は別件があるからそっちに出ろと言われる。ま、私が外されるわけではないが、外された方が後々いいかもしれぬ。

_ 午後。打ち合わせ。う〜ん、私は出てなくてもよかったんじゃないか? 勝手に決めてくれって感じ。

_ 夕。また打ち合わせ。こっちもなぁ、私が出る必要はないと思うんだが。

_ 夜。9時前にあがり。なんか疲れた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 通販で頼んでた*CDが来た。あと、『*PSOBB EP4』も来た。っていうか、今日発売って忘れてた(^^;)。


2月2日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は久しぶりにゆっくり会社にいられる。午後、ちょっと打ち合わせはあるけど。ま、昨日みたいに外出した方が早く帰れたりもするんだが。

_ 午後、打ち合わせ。ま、気が知れたメンバーだし、自分はメインじゃないので気が楽。

_ 夕。なんだかとっても眠いんだ。というわけで、座っているとマジで寝てしまいそう。少し歩き回るが今日の睡魔は強敵。仕事どころじゃない(w

_ 夜。というわけで、7時にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。やっと去年の分は消化。HDDレコーダに入ってる分だけだけど。


2月1日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某代理店と打ち合わせ。スケジュール、遅れてるなぁ。

_ 午後、外出。府中の外注先へ。

_ 外出先。打ち合わせというか、デザインレビュー。時間かかるかと思ったけど、2時間半くらいで終わっちゃった。ま、いいか。直帰しちゃえ。

_ 直帰といいつつまっすぐ帰らず、新宿に寄る。Yバシとか祖父地図とか回って、サーバ用のメモリ購入(今更ながらPC2100の256MBだけど)。あと、中古DVD購入して、帰宅。

_ 自宅。サーバへメモリ増設。今まで256MBだったからなぁ。

_ ビデオ消化1H。いまだに12月分消化し切れてなかったりして。もう2月なのに。


1月31日(月)

_ 朝、今日は休暇なので9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 地下の駐車場の天井のペンキ塗り替えするって。急に言われてもなぁ。あそこにはいっぱい荷物を置いてるんだけど。ま、業者の人が動かしながらやってくれるって言うんで任せる。

_ 午後。Bフレッツ切り替え工事。おととい、来る前にTelするって留守電に入れてたくせにいきなり来やがった。で、ベーシックからハイパーファミリーへの切り替えなんだが、光ケーブル自体はそのまま使うって。ONUは交換、電柱側もつなぎ換え。

_ ONUは三菱電機製に変更。毎度のことだが減衰率が高くて何度かやり直してた。今回は宅内側はいじってないのでコネクタを拭くくらい。電柱側か。結局小1時間かかった。PC直結でフレッツスクエアで70Mbps以上出てた。

_ ちょっとホームセンターに買い物。久しぶりに外出た感じ。

_ 夜。ビデオ消化3H。


1月30日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ この間ヤフオクで落としたMZ-1500の動作確認。QDも含めてとりあえず動いた。が、別に入手したソフトは一部ディスクエラーになるのがあった。残念。あとRGBケーブルをなんとかしないとな。

_ サーバのHDDの一部を昨日買ったのに換装。今RAID0で組んでたところをRAID1に変更。データのコピーよりディスクのチェックの方が時間かかってるが、RAID1にするくらいだから最初はちゃんとチェックした方がいいよな。

_ プリンタの無線LANアダプタも買ったまま放置してたので、セットアップしてみた。ま、あんまり使い勝手は変わらないんだが。

_ 夜。断続的にビデオ消化2.5H。

_ 結局、今日は1歩も外に出なかったなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp