日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月26日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ Linuxサーバを先日届いたケースに入れ替える。入れ替え自体はあっさり終了。電源ファンの音は静かになったが、CPUファンも結構うるさいな。あと、HDDが起動せず、焦る。何度か電源ON/OFFを繰り返したら動いたが、完全に死ぬ前に入れ替えた方がいいな。

_ 午後。川崎へ。まずドコモショップに行って親父の携帯のバッテリ無償提供の申し込み。1ヶ月くらいかかるって。

_ Yバシへ行って、HDDなど購入。Linuxサーバはメインはメールサーバなので40GBで十分。しかし、40GBも品種が少ない。あとCPUファンも見たが、Socket370のファンはごっついのが1つしかなかったのでやめる。

_ 帰りに蒲田に寄って、大王と*もえるるぶ購入。

_ 自宅。LinuxサーバのHDDをコピー…しようと思ったが、すでにあちこちリードエラーが…。丸々コピーは無理か。しかし、再インストールするならベアボーンごと買い換えでもよかったなぁ。とりあえずHDDはそのまま戻す。

_ もえるるぶ、これって地方からアキバとかに来たときに見る本なのか。って、るるぶだから当然か。アキバ率高すぎな人には不要?

_ 夜。ビデオ消化3H。


2月25日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪は屋根の上にうっすらあるだけだな。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。いきなり打ち合わせに出ろって。こっちの都合はお構いなしかよ。しかも昼休みに突入してるし。

_ 午後。今更だが、会社で使ってるメインPCにUSB2.0ボードを挿したり。

_ 某CPUの新しい評価ボードが来たので動かしてみる。…Linuxが動かない。借りてるヤツと同じボードのはずなんだが、同じようにやっても動かない。

_ 引っかかってるところは分かった。とりあえず使ってないドライバなので、外したら動くようになった。当面、このまま使うか

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月24日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか背中が痛い。

_ 午後。打ち合わせ。今日はうるさいヤツが1人いなかったので、比較的スムーズ。

_ 夜。6時過ぎにあがって、アキバへ。6時半頃着。ちょっと雨が降って来ちゃった。

_ 石○でCD(*まほらばOP*ED*アカネマニアックス*砂ぼうず新OP*まじかるカナンOP*ぷぎゅるミニアルバム)・DVD(*東鳩R 2巻*ぷぎゅる)を購入。買いすぎ。あと、なんとなくおもしろそうだったのでDSの『*アナザーコード 2つの記憶を買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2H。CDとか開けてる暇ないな。

_ 最近、OPとED同時発売って結構あるな。この方がMP3化後の管理もしやすくて、いい。

_ セガダイレクトから荷物が届いてて、何かと思ったらPS2版『*サクラ大戦3だった。そういえば頼んでたような…。


2月23日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。風強いな。コンタクトにはつらい。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日も議論散漫気味。

_ あったかいせいか、早くも食堂に小型ゴキ登場。いやん。

_ 午後。昨日作ってもらった環境で評価。

_ 夜。なぜか部長がとっとと帰ったので、私も7時でとっととあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


2月22日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。また外注さんに来てもらって環境構築。あまり性能が出ず、調査中。

_ 午後、打ち合わせ。ここのところ、打ち合わせばっかりなんだが、肝心なことはみんな先送りな気がする。今すぐには動けないのは分かるんだが、いいのか?

_ 外注さんにチューンしてもらって少し速くなったが、まだだな。ま、今日のところはこのくらいで勘弁してやろう。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ CLIE終了か。これで日本語版Palmはもう出ないのかな。U.S.Robo製時代からのPalm使いなんだが。あ、でも今使ってるCLIEより前の3台は全部英語版にJ-OS入れてたんだった。


2月21日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。途中でトイレに行きたくなって、それどころじゃなかった(^^;)。

_ 午後。また打ち合わせ。でも議題がまとまってなくて、散漫な議論で終了。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 昨日発注したPCケース、発送通知が来たんだけど、そこに書いてあった伝票番号で荷物のステータス見たら「2/5 配達完了 仙台」ってどういうこと?

_ そういえば、昨日Xboxのケーブル交換を申し込んだんだけど、なんかごっついケーブルが来るらしいなぁ。期待と不安。


2月20日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。ゆうべ寝たのもそんなに遅くないんだが、なんか眠い。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。11時半前に着。

_ ぐるっと回って、とりあえず昼メシ。Linuxサーバ用のケースを物色。今使ってるMicroATXのマザーはそのままで、小さくて静かな電源なのを希望。HDDは1台だしPenIIIなので電源も大きくなくていいのだが、"これっ"ってのがないなぁ。1つあったけど、品切れだったので型番だけ控えておく。

_ あまり買う気なかったのだが、たくさん積んであったので*パワード夏美パックを買ってしまった。

_ あとは小物を買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 品切れだったPCケース、Webで探したら在庫ありの店があった。もともと重かったら配送してもらおうと思ってたので、通販で頼んでしまった。

_ 夜。断続的にビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp