日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月26日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。この時間のケロロも今日で終わりか。

_ 今日は特に予定なしで、ダラダラ。

_ 午後。ビデオ消化しつつエンコードしようと思ったら、サーバPCが落ちてる!

_ 電源入れてもBIOSの表示も出ない。かな〜りまずい状況。電源に問題があるのかと思って、前使ってた電源に替えてみたり、PCIボード抜いてみたりしたが、変化なし。そういえば、このM/Bは起動時のステータスが出るんだと思って調べたら、メモリチェックで止まってる。DIMMが2枚挿さってるので1枚ずつ抜いたら、一方を抜いたとき、起動した! メモリが悪かったのか。メモリなら交換も楽だし、まぁよかった。とりあえず、1枚で動かそう。しかし、メモリって普通に使ってるだけで壊れるのか?

_ しかし、昼間に2H消化の予定が、サーバダウンのおかげで0.5Hしか消化できなかった。

_ 夕。ちょっとコンビニへ。本日唯一の外出。ペプシ買って、土管ルイージ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H、DVD消化0.5H、またビデオ消化1H。


3月25日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。昨日予告された、内示。今、子会社に出向してるんだが、事情により親会社も兼務になっていて、それが解除になっただけ。ま、そうじゃないかと思ったんだが。

_ 打ち合わせ。また12時突破してるよ。

_ 午後。部長が外出しちゃったんで、気が楽(^o^)。

_ 夜。同期入社のヤツと久しぶりに呑み。8ビット時代のパソコンの話で盛り上がる。オヤジ。


3月24日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今週ずっとやってる、資料作り。だんだん、どう書いていいか分からなくなってきた。

_ 午後。また内輪打ち合わせ。だる。

_ 最近、マリオのボトルキャップのためにペプシを買ってるのだが、3日連続で"6. SUPER MARIO KILLER"が出た_| ̄|○

_ そろそろ人事異動の季節だが、明日、内示があるってメールが来た。私、異動?

_ 夜。6時半頃あがって、アキバへ。石○で*CD(DVD付き)*DVD2枚購入。今日はレジ混んでた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


3月23日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。ダルいのは治ってるな。熱計ったら35.9℃しかないし。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。珍しく12時前に終了。

_ 午後。内輪打ち合わせ。隣で部長が別の打ち合わせをしつつ、覗いてる。

_ 突如左鼻だけ活発化。今日は花粉も少ないだろうに。仕方ないので薬を飲む。

_ 夜。8時頃あがり。雨なので電車で。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月22日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか体調悪い。変な汗が出る。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。やはり体調よくないな。だるいし。精神的なものもあるかもしれんが(^^;)。

_ 午後。資料を作らないといけないのだが、頭が働かないなぁ。

_ とりあえず、資料は少し書いてみたけど、もうちょっとまともにせんと…。

_ 夜。やはりつらいので、6時過ぎにあがる。雨降ってるので電車で。

_ 自宅。さすがに寝るにはちょっと早いので、ビデオ消化1.5H。

_ でも11時頃には寝る。


3月21日(月)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 蒲田へ。メイトで『ギャラリーフェイク』*OP/*ED*ぱにぽに〜桃月学園絶対入学マニュアル〜・大王を購入。で、帰宅。

_ 親父と昼メシ食いにそば屋へ。ビール呑んで、カツ丼+そばのセット食って、腹一杯。

_ 今日は花粉症の症状もまだましだな。薬飲んでないし。

_ ビデオ消化2H。

_ 夜もビデオ消化3H。

_ 自主四連休もあっという間に終わってしまったな。


3月20日(日)

_ ゆうべからの鼻づまりが続き、寝てると口でしか息が出来なくて口内がカラカラに。で、1時間おきくらいに目が覚める。非常に辛い状態。

_ 一応、朝は9時頃起床。きつい。

_ 何もする気がせず、ぼーっと過ごす。

_ 午後。ゆっくり寝れなかったからか妙に眠いので、少し寝る。少しのつもりが2時間。

_ 夕。コンビニへ。本日唯一の外出。

_ 夜。頭がぼーっとしてるので、ビデオ消化はせず、DVDを垂れ流し。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp