日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月9日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず昼ビー&昼メシ。食い物頼んでビールも頼もうとしたら、店員のねえちゃんに先に「生ビール2つ?」と言われてしまった。覚えられすぎ。

_ 石○で*AIR 1巻購入。*ネギまOP(3月)も買おうと思ったけど初回版がなかったので、Yギワで購入。あと、祖父地図で*宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊購入。

_ PC電源静音化計画(なんてあったのか?)のため、電源物色。置き換え対象はあと2台なのだが一度に買うと金もかかるし重いので、1台買ってみた。

_ ちょっと大井町に寄り道して、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化2H。


4月8日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。暑そうなので上着持ってくのやめ。コンビニでファミ通買おうと思ったけど、発見できず。定時出社。

_ 会社。席替えで荷物を箱詰めしないといけないので、もう仕事する気にもなれず。

_ 午後。とりあえず週報だけ書いて、今日の仕事は終わりかな。

_ 本格的に片付け。引き出しの中の物を箱に入れたり、PCを一部実験室に退避したり。

_ 6時前に作業完了。PCも使えない状態で何も出来ないので、6時過ぎにあがる。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。早く帰るとかえって何もする気が起きないんだよな。


4月7日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。毎週やってる打ち合わせ。今日は珍しく早く終わった。

_ 午後。週末に席替えなのだが、業者にやってもらうため荷物を全部、一度段ボール箱に詰めないといけないので、その前に片付け。って、始めたら終わらないし。打ち合わせさぼってるのに(w

_ 夕。やっと一段落。ゴミ捨て場がエラいことになってる。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月6日(水)

_ 朝、今日は出張のため6時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。久しぶりにネクタイした。今年初めて?

_ 羽田空港へ。とりあえずチェックイン。第2ターミナルって初めて行ったが、京急の改札出たところでチェックインできるんだ。だいぶ時間があるのでメシ食おうと思ったが、喫茶店のモーニングセットが1,300円もしたのでやめた。セルフのホットドッグとアイスコーヒーで750円。コレも高いが仕方ない。

_ 手荷物チェック。久しぶりに飛行機乗るけど、最近はPCは「出せ」って言われるのか。刃物と同じ扱い? で、松山へ。飛行機空いてる。定刻通り着。バスでJR松山駅へ。会議は午後からなので昼メシ食おうって話になったが、ろくな店がないな。あとから聞いたが、JR松山駅前より伊予鉄の松山市駅前の方が栄えてるらしい。仕方ないのでそば屋に入ったが、"信州そば"とか書いてあるし。松山行って信州そば食うとは…。

_ 伊予鉄に乗って、某社へ。打ち合わせ。元々学校だったという建物を使っているそうで、なんか懐かしい雰囲気。会議はなごやかというか、当たり障りなく終了。そのあと実験室を見せてもらったり。

_ 帰りのバスには間に合いそうもないので、タクシー呼んでもらって空港へ直行。ちょっと早すぎたか。土産など物色。

_ 羽田へ。帰りは結構混んでる。しかし、隣の人の足が臭くて参った。靴脱ぐなよ。

_ 京急→都営浅草線で帰宅。


4月5日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。まずは田町の健康管理センターへ。血抜かれる。で、会社へ。やはり10時は間に合わなかった。

_ 会社。打ち合わせ。案の定、12時過ぎまでかかった。

_ 午後。明日の出張に持って行く資料を修正とか。

_ 打ち合わせ。なんか、だらだら話してて全然決まらねぇな。とっとと、さくっと決めちゃってくれ。

_ 7時過ぎになって、明日の出張に持って行く資料を「今から直します」って、帰れねぇじゃん。まったく。定時までに直せって言ったのに。

_ ようやく完了したのは9時近く。やっとあがれる。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月4日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。内輪打ち合わせ。半分雑談って感じ。

_ 午後。またまたPCのセットアップ。今動いてるマザーを別筐体に入れて、空いた筐体に新しいマザーを入れる。最初、電源入れても起動しないんで焦るが、CPUを挿し直したら動いた。で、OSインストールとか。デバイスが1個、"?"マーク付きなんだけど。

_ 夕。内輪打ち合わせ。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。なんか酔っぱらった。


4月3日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前は何となく、ダラダラと。

_ 午後。ビデオ消化1.5H。

_ ちょっとスーパーに買い物に。本日、唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 今週末は、部屋を片付けたり、いろいろやろうと思ってたんだが、やっぱり何もやらなかったな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp