日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月23日(土)

_ 朝、5時半に起きるつもりが、外がずいぶん暗いなぁと思ったら、目覚ましを4時半に合わせてた。あぅ。で、もう1回寝て、5時半頃起床。眠いっス。支度して、6時半過ぎに出かける。

_ 大森で友人U・爆と合流して、浜松町→竹芝桟橋へ。ここのところ海が荒れ気味で欠航の不安があったが、大丈夫そうだ。超高速ジェット船で大島へ。10時過ぎに着。しかし波のせいか、通常の元町港ではなく岡田港に着いてしまった。想定外。

_ 元町にタクシーで移動。御神火温泉でひとっ風呂。もっといろいろ風呂があるかと思ったんだが…。しかし、ここってそのまま行くと1,000円なのに観光協会で入場券を500円で売ってるってのはどういうこと? 2割引くらいなら分かるけど、半額って…。

_ 近くで大島町50周年イベント(?)をやってるというので、行ってみる。1個100円のサザエの壺焼き食ったり、明日葉汁(?)食べようとしたら、もう最後で具が少ないからってお金返してもらったり(タダで食べた)。

_ 寿司屋へ行って、昼メシ。私はおまかせ握り。まぁまぁかな。

_ みやげ物屋をちょっと見て、早いけど宿へ。宿は三原山を上った途中。チェックイン時間前だったので少し待たされる。しかし、ここ、携帯圏外だぞ。movaはフロント近くで一瞬入ったけど、部屋ではダメ。FOMAはまったくダメ。港の方は問題なかったが。ちなみにPHSは港でもダメだ。

_ 宿の風呂は普通だと思おうが、早い時間に行ったので空いててよかった。露天風呂も、だいたい露天風呂は小さいので混んでるとゆっくり入ってられないのだが、今日は自由にゆっくり入ってられた。

_ 宿のメシのメインは椿フォンデュなるもの。セルフの串揚げ天ぷらなんだが、板前さんに揚げてもらった方がいいなぁ。

_ 夜。ここは山の上で周りには何もないのでホテルの中で何事も済まさねばならんのだが、11時過ぎにホテル内のスナック(バー? 喫茶?)でラーメンでも食おうと思ったらもう閉まってた。早いよ。あ、あと遊戯室ってあるからゲームでもあるかと思ったら、卓球台が1つあるだけだった。ネットもつながらないし、早く寝るしかないな。


4月22日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。今日は合宿(というか缶詰)打ち合わせ日なのだが、下っ端は不参加となったので会社は静か。…と思ったら、部長からメールがポロポロ。

_ 午後。平和だ(^o^)。

_ 夕。会議が一段落したのか、部長からメールがバラバラ来るようになった。応答するとまた返ってきそうなので、そっとしておこう。

_ 夜。今日は早めに6時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 明日は朝早いので早く寝たいんだが、いつもと同じになりそう。


4月21日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか気分悪い。ゆうべ呑みすぎたか。なんとか朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。最近、この打ち合わせは時間が短くなったな。

_ 午後。また打ち合わせ。会議室が空いてないんで来客用の会議室使ったりして。しかも、怪しまれるからってコーヒーまで出してもらったりして。いいのか?

_ 某社と打ち合わせ。物はいいんだけど、値段があまりにも高いなぁ。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ウチに振り込め詐欺のTelがあったらしい。親父が出たそうだが、曰く、私が五反田でわいせつ行為をして逮捕されたそうだ(笑)。で、泣いてる"私"と換わったので、親父が歳を聞いたら「45歳」と答えたと。失敬なっ! しかし、犯行場所と時間が妙にリアルなのが嫌な感じ。犯人、ここの読者じゃないだろうな?

_ ビデオ消化0.5H。


4月20日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はちょっと早く行かないといけないので、五反田から電車で。定時出社。

_ 会社。またまたキックオフ。今度はプロジェクトのキックオフなのだが、エライ人がみんなお疲れだったり風邪気味だったりで、迫力なし。

_ 午後。資料の英文化。うぐぅ。

_ 夜。とりあえず、アルファベット化したので、7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。最近、またサボり気味だな。


4月19日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。外注さんに来てもらって、作業をしてもらう。でもハードのトラブルでうまく進まず。

_ 午後。打ち合わせ。部長に予算を制限されたので辛い。

_ 外注さんの作業は、やはりはかどらず。あのマザー、やっぱりおかしいな。

_ 金〜土の合宿(じゃないけど)打ち合わせ、結局上の人だけ出席となった。人多すぎだって。

_ 外注さん、無理矢理作業完了してもらう。いや、終わらないとこっちも帰れないので。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ RD-H1届いた。でも設置はGWかな。


4月18日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。やはり月曜の朝は特にやる気なしだなぁ。どうも集中できない。

_ 午後。資料作り。自分で書いた部分を英文化しないといけないんだが、こんなことなら、こんなに書くんじゃなかった。

_ 某マザーボードにRedHatを入れてるんだが、起動時にKernel Panicが出てしまう。う〜む。明日朝から使いたいんだが。で、BIOSいじってたらBIOS画面も出なくなっちゃうし。って、なんでデフォルト値ロードで死ぬんだ!

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。HDDレコードがいっぱいになってた_| ̄|○。ビデオ消化1H。

_ 昨日からネット接続用マシンのHDDが調子悪い。RAID1にしているのだが、片方がエラーになったとの報告が。リビルドしたら直ったのでちょっと調子が悪くなっただけかと思ったが、今日もエラー報告。本格的に調子悪いか。まだ半年も使ってないのに。


4月17日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。11時前に着。ぐるぐる。11時半過ぎに、混む前に昼メシ。

_ 買い忘れてた『*花右京メイド隊 11巻』購入。あと、静音対策と言うことで、FANなど購入。それから、最大30m届くという*ワイヤレスマウスを買ってみた。いや、そんなに飛ばしてもしょうがないんだが。

_ 自宅。PCケースに付いてるFANを交換してみた。静かになった。

_ ビデオ消化2.5H。

_ 夜もビデオ消化1.5H。先週はサボり気味だったが、なんとか追いついたかな。

_ 先週の日記、1日ずれてた。っていうか、1日分消えてた。書いた記憶はあるんだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp