日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月28日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午後。アキバへ。なんか、めちゃ混んでるなぁ。人多すぎ。*DVD買ったり。

_ AthlonXPがそろそろ製造中止ってことなので、今使ってる1800+の交換用に3000+を買ってみる。この間CPUファン買ったばっかりなので、バルク版でいいや。

_ 川崎へ移動して、Yバシへ。Webカメラとか購入。あと、学習リモコンを買おうと思って店員に頼んだら、10分くらい待たせた挙げ句に「在庫切れです」だと。そんなの端末たたけばすぐ分かるんじゃないか? で、他店にはあるというので取り寄せを頼んだら、また10分くらい待たされた。取り寄せの処理なんかあとでいいからこっちの連絡先を聞けよ。

_ 大森へ移動。友人ばび・Uと合流して、呑み。あとからぷるも参加。


5月27日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は府中の外注先へ。

_ 外注先。ボードのある機能が動かなくて調べてもらいに。ここに来るといつも長いんだよなぁ、と思ったら、あっさり原因判明。1時間で終わってしまった。

_ 会社へ移動。途中、新宿のラーメン屋で昼メシ。

_ 会社。昨日セットアップしたPCを発送したり。

_ 外出したり、力仕事したり、でなんか疲れた。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月26日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。またくだらない話をだらだらとやって、無駄に時間潰してるなぁ。

_ 午後。断続的に、昨日の続きでインストールとか。途中から分からなくなって、外注さんに聞いたり。

_ 6時頃、やっと完了。使い方のメモ作って、明日の発送用に梱包して…。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


5月25日(水)

_ 朝、今日はAM休なので8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。DVD 1枚とCD 4枚を買いに来たんだが、一部見つからず。と思ったら勘違いで、今日発売なのはCDの3枚だけだった。しかし、その内の1枚も見つからなくて探し回ってたり。で、『*こみパR OP/ED』・『*ケロロOP』・『*マブラヴ オルタ挿入歌』を購入。

_ 会社へ移動。

_ 会社。急に「打ち合わせ、出れる?」って訊かれたけど「え〜?」とか言って断ってしまった。

_ またPCにLinuxインストールしたり、LANのドライバがなかったのでDLしてビルドしたり。

_ 夜。8時前にあがり。今日は雨降ってないな。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


5月24日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。初めて出社時にすれ違い通信できた。定時出社。

_ 会社。なんかかったるいな。出張疲れ?

_ 午後。某社と打ち合わせ。狭い部屋に大勢詰め込んで…。

_ なんかメチャメチャ眠いんですけど。

_ 夜。今日は早くあがってアキバに行こうと思ってたんだが、また大雨のようなので、やめた。明日、AM休取って午前中に行こうかな。

_ 結局8時過ぎにあがり。まだ雨降ってるよ。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


5月23日(月)

_ 米沢。朝、7時半頃起床。朝メシはバイキング形式だけど、しょぼいな。これで1,050円かよ。ま、その分(?)宿泊費は安いが。

_ チェックアウトのため荷造りしてたら、PCのACアダプタが出てきた…_| ̄|○。昨日さんざん探したんだがなぁ…。

_ 10時前にチェックアウトして、駅へ。今朝の新幹線で来た部下をピックアップして、出張先へ。

_ 出張先。金曜に送った荷物がまだ届いてないよ。「5/23AM必着」って書いたのになぁ。

_ 昼。外に食いに行ってとんかつ頼んだんだけど、予想以上にデカくて大変だった。

_ 午後。やっと荷物が届いた。

_ 出張の目的は、恒温槽を借りてそのなかで評価をする(私はセッティングだけして帰る)のだが、恒温槽内の温度を40℃に設定してるので中の作業はつらい〜。ま、ほとんどやってもらってるが(^^;)。

_ 夕。セットアップは終わって評価開始したので、私は撤収。帰京。

_ 帰りの新幹線。隣の席のヤツ、他人の席に座ってるし、網棚占拠してるし、ヒジ打ちしてくるし、ウザい。

_ なんかエラい雨が降ってるので、大森からタクシーで帰宅。

_ 自宅。PCつけっぱなしのせいで室温30℃超。

_ ビデオ消化1.5H。


5月22日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1H。その後コンビニに行ってくじ引いたらコーヒー当たったのだが、ブツがなかった_| ̄|○。

_ 午後。東京駅から新幹線で米沢へ。5時前に着。

_ とりあえず、ホテルにチェックイン。うわ、PCのACアダプタ持ってくるの忘れた…_| ̄|○。

_ 駅で元爆と合流。大型電気店とか回ってもらったけど、ノートPCのACアダプタを在庫してるところなんてなかった。あぅ。

_ で、呑み。明日は会社だし、控えめに…?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp