日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月4日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。今日は人形町乗り換えで日比谷線で行ってみた。まずはCoCoで昼メシ。

_ ぐるぐる。マンガなど購入。あと、DVDも購入。

_ 前から買おうかと思いつつ買わなかった、2層対応DVDドライブだが、祖父地図で2,000円引きでYバシのポイント考えても安いので買うことに。ウチはレコーダがRAMなんで、I/OのDVR-ABM16Sに。2層メディアもとりあえず買ったけど、こっちはまだ高いな。で、帰宅。

_ 自宅。早速ドライブ取り付け。Pioneerの±R/RWと交換。でも焼く物がないので試し焼きはお預け。

_ 夕。また大雨だよ。スカパー!は受信できないし、BSアナログはノイズバリバリ。BSデジタルは降雨モードに切り替わったり。地上デジタルは問題ない。

_ 夜。ビデオ消化3H+ライブで0.5H。


6月3日(金)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。血、抜かれる。

_ 会社へ。途中コンビニに寄って、ファミ通購入。あと、腹減ったので久しぶりにワッフルも。

_ 午後。内輪打ち合わせ。2時間で終わるかと思ったら、結局4時間くらいかかった。疲れた。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。録ってる物が木曜深夜〜金曜夕に集中してるんだよな。ま、週頭に集中するよりいいけど。


6月2日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシくて、支度して、出かける。なんか今日は道歩いてる人が多いな。狭い途なんでもたもた歩かれると邪魔。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。相変わらず他人の話は聞かず、勝手にしゃべるヤツが多い。

_ 午後。資料作り。何ページもある資料を1ページにまとめるって、難しいよ?

_ 夕。う〜ん、メチャメチャ眠くなってきた。ゆうべも早く寝たんだけどなぁ。腹も減ったんで、コンビニに買い出しとか。

_ 夜。8時前にあがり。雨降ってるんで山手線も使う。

_ 自宅。ビデオ消化1H。レコーダに入ってる分はやっと消化しきったので、PCだけに入ってるデータも消化を始める。でも半年ぶりに観るので今までの展開、ほとんど忘れてるな。


6月1日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許ネタ出し会。って、そんなんでいいネタが思いついたら誰も苦労しないよな。

_ 午後。某社と打ち合わせ。相手が適当なこと言ってるんで部長、怒っちゃったよ。

_ 夜。地震だ〜。弱いけどズシンって来るのが嫌な感じ。

_ 8時前にあがり。地下鉄乗ってるときに地震来たらヤだなぁ。

_ 自宅。と思ったら、風呂入ってるときに来たよ。それはそれで嫌だ。

_ ちりちりちり…。


5月31日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか最近眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。まだ雨降ってるのか。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。朝から某社と打ち合わせ。課長はいきなり休むし。

_ 昼。買い忘れてた電撃大王購入。

_ 午後。昨日からやってるLinuxのセットアップ。OS自体は入ったんだけど、ドライバ入れたり、設定したりで夕方までかかってしまった。でもなんとか完了。

_ 夜。7時すぎであがって、川崎・Yバシへ。

_ *CD購入。あと土曜に頼んでた学習リモコン。連絡来てないけどもう入荷してるし。取り置きもされてなかったよ。まったく…。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


5月30日(月)

_ 朝、7時頃起床。雨か…。朝メシくて、支度して…。今日は5年に一度の社員証撮影日なのでネクタイして、出かける。雨なので五反田から電車。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議。でもあっさり終了。その後、写真撮影。あっさり終了。

_ 午後。またLinuxのセットアップとか。こんなんばっかり。

_ あ〜、久しぶりにネクタイすると肩凝るなぁ。

_ 夕。打ち合わせ。他人の評価は難しい。

_ 夜。8時過ぎにあがり。まだ雨降ってるのか。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ ゆうべ、Yバシに通販で頼んだブツがもう届いた。早っ! それに引き替え、土曜に他店舗からの頼んだ取り寄せの入荷連絡がまだ来ないぞ。Web上ではもう在庫になってるのに。


5月29日(日)

_ 朝、10時頃起床。なんか気持ち悪い…。ゆうべそんなに呑んでないと思うんだけど…。朝メシ食ったり。

_ 昨日買ったAthlonXP3000+を今使ってる1800+と交換。しかし、SocketAのCPUクーラーって(Socket370も同じだけど)付けたり外したりがやりにくいなぁ。あと、相変わらずFSBを手動でちゃんと設定しやらないと正規のクロックで動かないし正しく認識できないんだな > AthlonXP

_ 午後。クリーニング屋に行ったら日曜は1:00〜4:00は休みだと。あぅ。

_ 夕。もう一度、クリーニング屋に。今度はやってた。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp