日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月11日(土)

_ 朝、9時前に起床。今日は家に誰もいないので、静かにゆっくり寝てられた。

_ 10時過ぎに出かけて、五反田へ。スーツを買う。夏用のまともなスーツがないんで。しかし、予定以上に金かかってしまった。

_ 大森に移動して、友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず、昼ビー。

_ ぐるぐる。今日は時に買う物ないんだよなぁ。といいつつ、*コミックス購入とか。

_ 後でカラオケ行こうと思って予約しようとしたら早い時間しか空いてないってことなので、先にカラ。で、再度ぐるぐる。

_ 4時半頃撤収。帰るとき、ぼーっと歩いてたらホーム間違えてるし。私はいつからアキバ通ってるんだよ。

_ 大森に移動して、呑み。2人で8時間も呑んでたよ。すげぇ。


6月10日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降りそうだなぁ。って、昨日会社に傘忘れたんだった。コンビニでファミ通見つけられず。定時出社。

_ 会社。メールの処理とかやってたら昼。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。内輪打ち合わせとか。

_ 夜。早く帰りたかったんだが、ずるずると8時過ぎてしまった。ようやくあがり。雨降ってるので電車で。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月9日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか雨がパラパラ降ってるなぁ。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は予定より早く終わった。

_ 午後。トラブル調査のため、静岡から人が来た。最初は結構あっさり直るのでは? と思ったが、そうでもなかった。根が深いかも。

_ 合間に来週の出張時の宿取り。候補の一つ、Webのホテル予約サイトをいくつか見たが「この施設との契約は終了しました」「現在このホテルの予約は出来ません」って、大丈夫か? このホテル。とりあえず、ここはやめておこう。

_ 夜。結局トラブルは解決せず。ここでやってても解決しそうもないので、静岡の人も帰ることに。

_ 10時前にやっとあがり。


6月8日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許ネタ出し会。というか、先週のネタを元にブラッシュアップ。って、ブラッシュアップされてるのか?

_ 午後。出張のチケット手配とか。

_ PCの組み立て。今月中に40台以上組まないといけないんだ。ウチは工場か。

_ トラブル発生中。って、こっちに訊かれても困るんだよなぁ。あんたら、専門でしょ?

_ 夜。8時過ぎにあがり。


6月7日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべの酒はもちろん抜けてるけど、やっぱりあんまり調子よくない。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。ちょっと打ち合わせとか。課長はAM休だよ。

_ 午後。明日また特許のネタ出し会があるんで、先週分をまとめないといけないんだが、そもそもろくなネタが出てないんで、困った。

_ 来週、また四国に出張予定。今後は泊まりかな。

_ 夜。今日は6時半であがって、アキバへ。*DVDと例の「アニソンを1位に」の*CD購入。一応、オリコン対象店で買った。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 昔からパソコン(と言うかマイコンの頃から)を触ってる人間からすると、やはりAppleがIntelに乗り換えるってのはそれなりに衝撃的な事件な訳だが、CPUはIntelとして、チップセットもAT機(Windows機と言うべきか)のものを使うのかな。開発するの大変だしな。あとは一般のWindows機でもMacOSを動かせるようにするかどうかか。しかし、MSはPPCでx86のエミュレートしなきゃいけないし、Appleはx86でPPCのエミュレートしなきゃいけないし、みんな大変だな。


6月6日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。朝から暑いな。定時出社。

_ 会社。月曜の朝からHDD載せ替えて、ボード動かして…。

_ 午後。上記マシンで評価とか。

_ 夕。出張者を交えて打ち合わせ。比較的、和やかな雰囲気で。

_ 夜。そのまま、呑み会へ突入。2時間で終わりの予定だったんだけど、次の予定はなかったらしく「そのままいてもいいです」ってことで、結局3時間以上いた。結構金取られた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月5日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。耳栓してると途中で目が覚めない。朝メシ食ったり。

_ ブラブラと、クリーニング屋に行ったり、近くにPCショップに行ったり、散歩。

_ 午後。ちょっとホームセンターへ買い物。

_ 去年の引越の時の荷物の残りがまだ地下駐車場にあるのだが、片付けろと言われたので仕方なく…。でも仕舞うところないんだよな。とりあえず端に移動。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp