日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月25日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森へ…。でもバスはなかなか来ないし、来たはいいがもたもた走ってるし、道路は工事してて混んでるし…。

_ 友人Uと合流して、アキバへ…。でも京浜東北は緊急停止信号とかで遅れてるし、混んでるし…。今日は待たされる日か?

_ 予定より遅れてアキバ着。とりあえず昼ビー&メシ…。でも早く呑みたいのに先に食い物が来ちゃってビールは催促しないと来ないし…。今日は待たされる日か?

_ *DVD*CD購入。

_ しかし、人多すぎ。ボーナスシーズンだからかな。暑いんでお茶して休もうとしたんだが、注文どころか水もなかなか持ってきてくれず。今日は待たされる日か?

_ 最後に大王買って、帰宅。

_ 夕。クリーニング屋に行って、コンビニへ。明日の朝メシ用にサンドイッチ買いたいんだが、届いたばっかりらしく並べられてない。しばらく待ったが並べてくれないので店員に催促してしまった。今日は待たされる日か?

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


6月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通…また売ってないよ。ダメだな、ここの店。定時出社。

_ 会社。昨日仕掛けてったLinuxインストール、1枚目が終わってたので2枚目以降入れて、ネットワークのドライバ入れて…。

_ 打ち合わせ。今日は夕方までずっとこれなんだよなぁ。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。引き続き打ち合わせ。会議室が暑くて、いるだけで体力を消耗していく…。

_ 夕。ようやく終了。

_ 昨日から入れてたLinux、RedHat9入れたんだけど、必要なのは7.3だったのかよ。やり直し…。

_ 夜。8時半頃あがり。床屋にTelしたら今日は出来るということなので、寄ってく。


6月23日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。思ったより早く終わった。

_ 午後。電話会議。こっちも早く終わってよかったよかった、と思ったら、そのまま引き続き打ち合わせになだれ込まれた。それがダラダラやられたんで、キレかけ。

_ 夜。早く帰って床屋でも行こうと思ってTelしたら、今日は予約でいっぱいだって。

_ で、もうしばらくいたら部長に捕まって、あがりは9時前。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許ネタ吟味会。ぶっちゃけて言うと「それじゃ特許にならないよ」と言われた。いや、言わなくても分かってるって。

_ 昼。オトナファミ購入。

_ 午後。打ち合わせ。応接室しか取れなくて、ソファーだと打ち合わせしづらいよ。

_ 夕。某説明会。3時間半もやってて、眠かった。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月21日(火)

_ 朝、7時頃起床。…夜中から胃が痛くて、だいぶ楽になったけど寝不足なんで、AM休にしてまた寝る。

_ 9時過ぎに再度起床。会社にメールして、朝メシ食って。

_ 11時半前に出かけて、会社へ。途中、コンビニで週アスと昼メシ購入。

_ 会社。荷物がいっぱい届いてて、バタバタ。

_ 午後。二度寝したとき寝違えたらしく、左向けないんですけど…。ま、左は上司だからいいか(^^;)。

_ 夜。7時過ぎにあがり。川崎へ。

_ Yバシで*CD購入。あと、PCでデータを管理できる体脂肪計+歩数計とか買ってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


6月20日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からHDDの異音が聞こえるので「誰のPCだ?」と思ったら、自分のだった_| ̄|○。全滅前にバックアップせねば…。今のところファイル1つ死亡。

_ 午後。とりあえず重要そうなファイルはバックアップできたので、今日のところは終了。

_ 特許の調査。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 今日はボーナス日だったんだが、今回はなんか、ワクワク感がない。額面は上がったが、手取りは下がった。毎年、引かれる物が増えていくような気がする。ま、ワクワク感がないのは金額を見る前からなんだけど。


6月19日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日も午前はマンガ読んだりダラダラと過ごす。

_ 午後。蒲田に買い物。メイトで『*ぱにぽに 7巻購入。特典のブックカバーくれるのはいいけど、折らないようにってデカい袋に入れてくれてありがた迷惑って感じ?

_ 自宅。久しぶりにビデオ消化2.5H。

_ 都議選の公示ってまだだよな? なんか選挙カーがうるさいんだけど。

_ 夜も断続的にビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp