日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月23日(土)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ 午後。ちょっとホームセンターへ買い物。スーパーにも寄ってから帰宅。

_ 自宅。買ったのに全然やってないゲームをちょっとプレイしてみたり。

_ …などとやってたら地震だよ。最初は大したこと無い感じだったのに、だんだんデカくなってきた。TVのところはプレイヤやらレコーダやら重ねてて危ないので、そこと本棚を押さえてたんだが、本棚の上に置いてた懐かしい物がいっぱい落ちてきた。修論とかMZ-2000用のFDとか昔もらったPC-8201とか。でも被害はそれくらいか。あ、あとフィギュアが倒れた。

_ 夜。ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。


7月22日(金)

_ 朝、今日は6時前に起床。眠いって言うか、まだ身体が起きてないって感じ。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 浅草線→大井町線→田園都市線→横浜線と乗り継いで、橋本まで。途中、売店でファミ通購入。で、橋本から相模線。初めて乗ったけど、ドア開閉ボタン付きで単線かぁ。で、南橋本まで。所要時間1.5H(除自宅→駅)。

_ 駅で部長らと合流して、目的地へ。デモしてもらったあと、打ち合わせ。デモは面白かったけど、打ち合わせ中は眠かった。

_ 12時前に終わって、会社へ。今度は、相模線→京王相模原線→京王線→山手線。やっぱ遠いよ。

_ メシ食ってなかったんで、1時半頃食いに。出てくるのに時間がかかった上に、フライが熱くて口の中ヤケドした。

_ 午後。打ち合わせがあったんだけど出なくて良さそうなので、いろいろ実験。

_ 夜。早めにあがりたかったんだけど、なんだかんだで9時過ぎのあがり。


7月21日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日はいつもうるさいヤツがいないせいか、予定より早く終了。

_ 午後。電話会議。なんか意思の疎通がうまくいってない気がする。

_ あ゛〜、明日、直出で早く出ないといけなくなってしまった。

_ 夜。7時前にあがって、アキバへ。

_ *CD*DVD購入。しかし、全巻予約してる『東鳩R』に対し、「『ToHeart』は今月で終わりですね」って、おいおい! 来月もう1巻あるわっ!

_ 自宅。ビデオ消化1H。明日早いから早く寝ないと…。


7月20日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日組んでおいてもらったPCを使って評価。いろいろ条件を変えて消費電力を計ったり。

_ 午後。続きの評価。

_ グループ内打ち合わせ。なんか、元々予定してたことと違う内容について話してる気がするんだけど。

_ 調べ物いろいろ。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月19日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。先週末は出張行ってそのまま直帰だったので、もう火曜だけど先週の週報書いたり。

_ 午後。なんか暑いな。

_ 夕。ちょっと打ち合わせ。あ゛〜、眠くなってきた。

_ 夜。7時半過ぎにあがり、

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。って、激★店のパロかよ。


7月18日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 昨日買ってきたX2HD-RAIDのセットアップ。サーバマシンで唯一RAID化出来てないシステム部分をRAID化するのだ。

_ まずは手持ちのこれdo台TWINで、今のシステムのHDDから昨日買ってきたHDDにコピー。今まで使ってたのをそのまま使ってもよかったんだけど、この際HDDも交換しちゃおうってのと、操作ミス時のバックアップを兼ねて。で、80GB→120GBなのでPartitionMagicでサイズ変更。

_ このあとサーバマシンにX2HD-RAIDをつけて、HDDもつけて、さっきコピーしたHDDからもう1台ミラーリング用のHDDへコピー。ここまでこれdo台でも出来るんだけど、ま、こっちのコピー機能も使ってみようってことで。コピー開始したこと頃で午前終了。

_ 昼メシ後、コピーは終わってたので、マザーのIDEコネクタにX2HD-RAIDを接続して、起動確認。OSはWin2000だが、特に問題なく起動。あとはケースに組み込むだけ。って、それが一番大変だったりして。でもなんとか終了。

_ ビデオ消化1.5H。

_ 夜もビデオ消化2.5H。とりあえずゆうべまでの分は消化完了。


7月17日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。12時前に着。なんとなく、いつもより人が少ない気がする。とりあえず、昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。あちこち探して、クレバリーインターネット館でX2HD-RAIDを発見。即購入。それに使うHDDやらケーブルやらも購入。

_ もうちょっと回りたかったけど荷物が増えちゃったんで、やめ。

_ カラオケ行って、4時半頃撤収。大森へ移動。

_ 大森で友人ばびと合流して、例によって呑み。あとからぷるも合流。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp