日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月30日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ この間買ったCDのMP3化。CDDBのデータって結構いい加減だなぁ。みんな情報入れるなら、正しく入れようよ。

_ 午後。川崎へ。なんか日差しは強くないのに暑いなぁ。Yバシへ。

_ I/OデータのUSBブースターケーブル購入。探しても見つからないので店員に聞いたら出てきた。普通に売ってるのかと思ったが白箱に入っててオプションって感じ。っていうか、これってオプションなんだよな、ホントは。対応機種なんか持ってなかったけど、ま、なんとかなるだろ。

_ 自宅。手持ちのUSB-HDDでブースターケーブルを試してみる。確かに今まで不安定でうまく動かなかったポートでもなんとか動く場合もある。ただ、やっぱりダメなところもあるな。ま、ウチはとりあえず役に立ちそうだ。

_ 夜。ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。


7月29日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか昨日から5分くらい寝坊するなぁと思ったら、目覚ましの設定が10分遅れてた。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って(今日は売ってた)、出社。定時。

_ 会社。プロジェクトは止めるのにデモはするんだと。仕方ないので準備。

_ 午後。デモ。でもギャラリーは少数。興味ないらしい。

_ もう、本日の営業は終了しました、状態。

_ 今日はボーリング大会なので6時であがり。ま、大会っていってもみんな集まって一斉にやるんじゃなくて、職場でチーム作って勝手にボーリング場行って投げて、スコア表を提出しろって言う適当な大会。

_ で、なぜか田町のボーリング場へ。最初に行ったところは8時半まで予約で不可、ってことだったのでもう1つのところへ。そこも45分待ち。

_ ようやく開始。って、ボーリングって何年ぶりだろう。でも一投目からピンに当たってよかった(^^;)。しかし、1ゲーム目、2ゲーム目とも95。目標の100に届かなかった…。

_ ラーメン屋寄って、帰宅。


7月28日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。いつもより5分遅かった。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか敗戦処理ってムードだな。

_ 午後。外注さんと電話会議。ストップの話はしないで、普通にやれって…。そういうの嫌いなんだけど。

_ 某システムの評価。なんかうまく動かなくて「おかしいなぁ」と思ったら、システム内の2つの装置のIPアドレスがぶつかってた。同じ装置なんでシステム丸ごとコピーしたら設定ファイルまでそのままコピーになってたよ。ぎゃふん。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 自宅。今週は台風が来たり、いろいろバタバタして買いに行けそうもなかったので、通販で頼んでた*CD5届いた。あと、『*タイトーメモリーズ 上巻』も届いた。PS2のソフトなんて久しぶりに買ったな。

_ ビデオ消化1H。


7月27日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。暑い…。定時出社。

_ 会社。プロジェクトの先が見えないので、やる気萎え萎え。ま、普段からないんだけど(^^;)。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。

_ 夕。プロジェクトの今後の進め方についての説明。ハードの開発は金がかかるのでストップだと。う〜む。止めるのはいいんだけど、外注にさんざん急がせておいて「止めろ」って言うのやだなぁ。

_ そのあと、グループ内で打ち合わせ。ハードチームは失業?

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


7月26日(火)

_ 朝、…目覚ましかけ忘れてた。10分ほど寝坊。ま、このくらいならリカバリー出来るので慌てず、朝メシ食って、支度して、出かける。雨はたいしたことないな。でもコンビニ行ってる暇はなかった。定時出社。

_ 会社。棚卸し間近でバタバタしてるなぁ。

_ 午後。なんかプロジェクトの行方が怪しくなってきた。課長以上には説明があったようだが、口止めされてるって、どういうこと?

_ ちょいとLinuxサーバをふにふにっと(意味不明)。

_ 明日の夜にプロジェクトに関する説明があるらしい。いっぺんにやればいいのに。

_ 夜。台風なので早く帰れってお達しもあったので、6時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


7月25日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。地震の影響は特になかったようだな。

_ 午後。府中へ外出。なんか一部で大雨降ってるみたいなんですけど…。

_ とりあえず雨には遭遇せず着。今日は測定器と場所借りて、某機の計測。最初、予想以上に時間がかかって、「こりゃ、何時に終わるんだ?」と思ったが、だんだん慣れてきたせいか順調に進んで、6時半頃終了。

_ 会社には戻らず、直帰。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月24日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。蒲田に買い物に。バイクで行ったんだが、出たとたんに雨降ってきやがって。面倒なのでそのまま行ったけど。大王など購入。家に着くまで降ってたな。

_ 午後。昨日からちょっとやってるPCゲーにハマってたり。いや、カードゲームなんだけど、ルールがよく分からなくて勝てないだけなんだが。なんだかんだで午後丸々つぶしてしまった。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp