日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月6日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。暑い…。

_ とりあえず昼ビー&昼メシ。そのあとぐるぐる。

_ 劇場版AIR DVD購入。限定版を2種類も出してやな商売だな、と思いつつ、結局*スペシャルエディション*コレクターズエディションも買ってしまった。前売り券の時もそうだったが、私みたいのがいるからまたやるんだよな。いかんな。

_ カラオケへ。だいぶ涼しくなった。

_ 夕。例によって大森に移動して、例によって呑み。例によって友人ぷるはあとから合流。


8月5日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか調子が悪いのはゆうべの呑みのせい? 朝メシ食って、支度して、出かける。今日もコンビニでファミ通買えず。定時出社。

_ 会社。今日の夕方にまたプロジェクトの話があるらしい。ま、何となくは聞いてるんだけど。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ ゲーム帝国終了かぁ。読むページが1つ減った。

_ 午後。急に事業部長が見回るから実験室を片付けろだと。仕方ないなぁ。

_ 事業部長の見回り。…ウチらのところは回ってこなかった。よかったのか?

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


8月4日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。休暇明けだけど、メール少ないな。仕事ないからな(^^;)。

_ 午後。特許の処理をせねば…。他人の英語の特許なんか読みたくないなぁ。

_ う〜、また府中に行かないといけないか? ま、来週だな。

_ 夜。今日は呑み会。プロジェクトぽちゃって残念でした会。エライ人が来なかったので和やかな雰囲気。2.5Hほどで終了。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月3日(水)

_ 朝、今日は休暇なのでゆっくり寝てるつもりが、7時前に目が覚めた。これじゃいつもと同じなのでまた寝る。

_ 結局起きたのは9時半頃。寝過ぎ? 朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。なんかさっき朝メシ食ったばっかりなんだけど、このあとの予定とかを考えて、先にメシ。CoCo壱で。

_ ぐるぐる。しかし暑いな。汗が垂れてくる。東芝&日立両対応1.8"HDDケース購入。最初、売ってる情報があったクレバリー1号店に行ったが在庫なし。あきらめつつインターネット館に行ったらあった。

_ DVD『*AIR 第5巻』購入。CDも出てるんだけど、ホントは今週は出張に行ってて買いに来れない予定だったんで通販で頼んじゃったんだよな。と言うことで買わず。あとPS2のメモリ購入。行方不明だったんで。

_ 2時前に撤収。品川で京急に乗り換えて、平和島へ。そこから送迎バスでBIG FUN 平和島へ。『宇宙戦争』を観に来た。始まるまでちょっと時間があるのでメールチェックしたら会社からメールが。仕方ないので電話。「明日にして」って。電話じゃ教えきれないよ。

_ で、『宇宙戦争』。映像はすごかったと思う。ストーリーはどうこう言う映画ではないか? 「よかったか?」と訊かれると困るが、個人的には楽しめたからよしとする。しかし、平日昼間とはいえ、夏休み中で観客約10人って…。大丈夫か?

_ 帰宅。*頼んでたCDは来てた。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hのあと、ライブで1H。


8月2日(火)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まずは田町にある健康管理センターへ。血、抜かれた。で、会社へ。

_ 会社。緊張感ないね。

_ 昼。朝買い忘れの週アスを本屋で購入。

_ 午後。デモ用システムをちょっといじったり。またでも対応グループになるんだろうか?

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。明日は休暇の予定。


8月1日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんかまったりモードだなぁ。と思ったら、急に先週のデモをまたやれって。ま、機材はそのままだったのですぐ出来たが。

_ 午後。いきなり眠いよ。普段はもう少し遅くなってから眠くなるんだが、今日は1時からもう眠い。いや、1時前から眠かったけど。ダレてる証拠?

_ 座ってると寝てしまいそうなので、うろうろして、コンビニでコーヒーとかガムとか買ってきたり。でも眠い。

_ こんなんじゃいかんなぁ、とは思うんだが、ま、今日は見逃してくれ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。暑い。

_ 自宅。ちょっと帰りが早かったか。まだ部屋が冷えてないよ。冷房のタイマー設定、もう少し早い時間にしておくか?

_ ビデオ消化1H。


7月31日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 久しぶりにバイクの洗車とか。外は暑いな。

_ 午後。スーパーに買い物。ビール2ケース買おうと思ったのに1ケースしかないって。まとめて買っておこうと思ったのに、面倒だな。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp