日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月13日(土)

_ 夏期休暇2日目@掛川。8時頃起きて、シャワー浴びて、朝メシ。ここのホテルはレストランがないので朝メシは弁当。指定の時間に部屋まで持ってきてくれる。大した弁当じゃなかったけど250円だからな。

_ 10時前にチェックアウトして、駅へ。ちょっと土産物を見て、友人ばびと合流。ばび宅へ行って、ちょっと時間つぶし。

_ 11時半頃出て、昼メシ食いに。ウナギを食うことにしていたんだが、私がネットで調べた情報とばびが聞いてきた情報が一致して、甚八へ。オヤジが偏屈って聞いたけど「お子様連れはにがてです」って…。

_ 11時半過ぎだけど結構混んでた。サラダとか変なオプションはいらないので、肝吸いとお新香のみ付いてるうな重竹を選択。ウナギは少々小振りな気もしたがふっくら。個人的好みからすると、タレがちょっと甘めかな。いや、薄めの味なので甘さが目立ってるのか。

_ 帰京。こだまの指定は3人席の真ん中しか空いてなかったので、ちょっと乗ってみたかったグリーン車。+4,000円なのか。っていうか、自由席結構空いてた_| ̄|○。ま、快適だったからよしとしよう。

_ 品川で降りて京浜東北に乗り換えたんだが、大井町で(おそらくりんかい線経由で来た)コミケ帰りであろう紙袋を持った奴を見て、「東京に帰ってきた」って感じがした(爆)。

_ 自宅。夕。外でゴロゴロ鳴りだしてるな。

_ ビデオ消化2H。


8月12日(金)

_ 夏期休暇1日目。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ クリーニング屋に行って、コンビニ行って、ファミ通購入。

_ 1時前に出かける。品川から新幹線。久しぶりに東海道新幹線乗った。っていうか、品川駅から乗ったの初めてだ。3人席の窓側だったんだが、隣が小さな子供連れでずうっと動いてて落ち着いて乗ってられなかった。

_ 掛川下車。友人ばびと合流。まずはホテルにチェックイン。ここのホテル、Webの口コミ情報とかで「受付のお姉さんがキレイ」とか書かれてたんだけど、そういうことか。ホテルのフロントと言うより、飲み屋のお姉さんだな。

_ 暇なので掛川城を見に行く。1時間くらいかかるかと思ったが、天守閣と御殿見て30分くらいで終わっちゃったよ。しょうがないのフラフラしてたら急に雨が降ってきて、雷ゴロゴロ。近くに落ちたときはちょっと焦った。

_ 小降りになったので移動して、呑み。今日も7時間くらいいたな。帰り際に店員に「長時間のご利用、ありがとうございました」とか言われちゃったよ。イヤミか?


8月11日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。昨日までの打ち合わせで決めたことをグループ内に説明。ま、説明するのは部長だし、内容は知ってるので、気楽ではあるんだが。

_ 午後。週報書いたらもう暇になってしまった。

_ 暇なんで机の片付けとかしちゃったよ。年末みたい。あと秀丸をVer.5にしたり、鶴亀メールを秀丸メールにしたり。

_ 夜。6時であがり。わぁい、明日から休みだ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月10日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。微妙に電車が空いてる気がする。コンビニはガラガラだし。今日あたりからみんな休み? 定時出社。

_ 会社。検討用資料をちょろっと作ったり。

_ 午後。また打ち合わせ。今日はエンドレスで会議室取ってあったらしいけど、終わっちゃった。

_ ちょっと評価の続きとか。あんまりやると明日やることがなくなっちゃう(--;)。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月9日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は週アスないんだよな。定時出社。

_ 会社。特許の打ち合わせ。ま、私の案件じゃないので喜楽というか、適当というか。午後だったら絶対寝てたな(^^;)。

_ 午後。昨日の続きでプロジェクト再生打ち合わせ。あまり有意義だったって気がしないなぁ。

_ 夕。あぁ、やる気なし。早く帰りたい。

_ 夜。6時速攻あがり。川崎へ。

_ Yバシへ。*CD購入。あとはうろうろしたけど何も買わず、帰宅。

_ 自宅。シャトルが還ってくるのが遅れたおかげでライブで見れた。

_ ビデオ消化1.5H。


8月8日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も暑いな。定時出社。

_ 会社。今日から一部の人たちは夏休み。いや、一部って3/4くらいはいないんだが。まるで休出してるような感じ。静かでいいけど。

_ 午後。打ち合わせ。一旦ぽしゃったように見えたプロジェクトが辛うじて生き残ったらしく、今後どうやっていくか。って、ここ数日で決めるって言ってるけど…。

_ まったりと評価。

_ 衆議院解散よりディスカバリーの方が心配だったんだが、帰還は明日に延期か。

_ 夜。6時半頃あがり。近所のドラッグストアが今日だけポイント8倍(ただし3,000円以上お買い上げの方)だったので、余分に買い物。いや、いずれ使う物だけど今日買わなくてもいい物ってことで。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月7日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1H。

_ 午後。ビデオ消化0.5Hのあと、ファイル整理とか、買ったCDのMP3化とか。外出ても暑いだけだからな。

_ 夕。少し涼しくなってきたので、クリーニング屋に。本日唯一の外出。

_ ZEN NEEONをしばらく使ってて気になったんだが、レジュームがうまくできなくて電源ONで初期状態に戻っちゃって、毎回曲を選び直さないといけない。しかし、FAQのはレジュームできると書いてある。で、いろいろ触ってて分かったのは、フォルダを選んでた場合はレジュームできるが、プレイリストから再生してるとレジュームが効かない模様。普段プレイリストから再生してるから不便。

_ 夜。だいぶ前からため込んでたビデオの消化3.5H。っていうか、やっと『舞-HiME』見終わった。4ヶ月ぶり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp