日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月27日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。前に買ったDVDのチェックなど。

_ 午後。2時頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。中央改札から出てみる。なんか人が多いなぁ。電気街と客層違うし。つくばエクスプレスの客?

_ *DVD購入。あとはぐるぐる。5時頃撤収。

_ 五反田に移動して、友人わに・くっきぃさんと合流して、焼肉を食いに行く。店員のレスポンスが悪い。なぜかエロゲー談義(特にツンデレについて)で盛り上がる。しかし、テーブルにあったコチ醤じゃ足りなくておかわりした上に、隣のテーブルの分まで使うのはいかがなものか。

_ 友人Uと私だけ、大森に移動して引き続き呑み。


8月26日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。あぁ、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。雑用やってる間にAM終了。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。評価。

_ 内輪打ち合わせ。また30分くらいのつもりが2時間超。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。しかし、ゆうべの録画はひどいなぁ。台風情報を流さなきゃいけないのは分かるけど、枠つきとか、時間変更とか、OPとばしとか…。枠はつけるならずっとつけて欲しいよ。出したり引っ込めたりじゃなくて。編集が面倒。


8月25日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、雨降ってない、ラッキー。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。しばらく無かったけど、また毎週木曜午前の定例打ち合わせが始まってしまった。面倒だ。

_ 午後。なぜか事業部長と面接、というか面談。別に給料とか関係なく、全員にいろいろ聞いて回ってるだけらしいので、ま、気楽に。

_ 夕。内輪打ち合わせ。30分くらいで終わるかと思ったのに2時間もやってたよ。暇だからいいけど。

_ 夜。7時頃あがり。まだ雨はたいしたことない。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月24日(水)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシは抜き、支度して、ゆっくり出かける。

_ 田町にある健康管理センターへ。エコー検査。痛いとかは全然ないんだけど、脇腹とかグリグリやられてじっとしてるのがつらい。正味10分くらいで終了。会社へ。

_ 会社。打ち合わせ。今後の作業チーム分けに関して。ある1人のモチベーションをどうやって上げて仕事させるかに議論が集中。

_ 午後。某経済評論家の先生の「ありがたい」講演。顧客満足度についてなんだけど、ま、年に300回も講演してるだけあって、話は面白いんだけど、内容は私よりも部長とかが聞いた方がいいんじゃないかなぁ。

_ 夕。今日は涼しいから雷雨はないよね?

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


8月23日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日の続き。ソースを眺める。カッコの書き方が好きじゃない。

_ 午後。ソースをいじりながら動かしてみる。…う〜ん、やっぱりちょこちょこっと直すだけじゃ無理か。構造もよろしくないし、全面書き換えか? 今日はやめておこう(^^;)。

_ 夜。今日は6時であがり。あ、雨降ってるのか。

_ アキバへ。駅の周りはビル風がひどいな。傘差してられないよ。DVD(*東鳩R-7)とCD(*D.C.S.S. ED*SHUFFLE! ED*ぱにぽにOP*ED*TLB OP*かみちゅ!OP*ED)購入。買いすぎ。『東鳩R』は「次回は9/22です」って言われたけど、今回で終わりだよな? なんかと間違えたのか? *こみパR-2か?

_ 自宅。明日、検査があるので禁酒。

_ ビデオ消化1Hのあと、続きのゲーム。やっと終わった。

_ そういえば、昨日勢いで*ゲームボーイミクロ ファミコンバージョンを予約してしまった。たぶん使わないな。


8月22日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、なんか涼しいかも。ま、歩いてたら暑くなるわけだが。定時出社。

_ 会社。久しぶりの出社なので、リハビリ期間ってことで。

_ 午後。先週送ってもらったソフトを動かしてみる。…イマイチ、期待通りの動きじゃないな。

_ ちょろっとソースをいじってみたが、根本解決にはならんか。他人のソースをマジメに見たくないなぁ。明日にしよう(^^;)。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ゲームの続き。今日で終わるかと思ったのだが、まだ続くのか。クリアは明日以降に持ち越し。


8月21日(日)

_ 夏期休暇最終日。朝、9時ごろ起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、川崎。Yバシへ。LANの口が足りな気味なのでGbE HUB購入。しかし、8ポートHUB×2で足りないってのもなぁ。

_ 帰りに蒲田に寄って、大王とか購入。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ そのあと、旧ゲームをずっとやってたり。

_ 夜も引き続きゲーム。

_ あぁ、連休も終わりか…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp