日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月3日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 月曜に買った*RD-XS57のセットアップ。まず、D端子切替器とDIGAとVHSデッキをどけて、XS57置いて、DIGAと切替器を置いて…。なんとか午前のうちに設置は終了。VHSデッキは置き場所なくなった。

_ 午後。予約してた床屋へ。そのあとホームセンターに寄って、帰宅。

_ XS57の設定の続き。やっぱり東芝機は設定が難しいなぁ。H1のときも書いた気がするけど、やっぱり機能が多すぎなのでは? 買うときも店員に「今も東芝をお使いなら大丈夫だと思いますけど…」みたいに言われたし。でもなんとか録画+キャプチャまで出来る環境になった。あとなぜか買ってしまったRec-POT Mも設置。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


9月2日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。家の前につぶれたクルマがあって、警官が見てた。さっき「ガシャッ!」って音がしたんだけど、事故だったのか。定時出社。

_ 会社。某データをエンコードしたんだが、うまく再生できないなぁ…。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。また特許の処理。今度は自分のじゃなくてもう退職した昔の上司の分だから、余計やる気なし。あの人のこと、嫌いだし。

_ 夜。帰りに床屋に寄ってこようかと思ったのだが、今晩はもう予約でいっぱいらしいので、明日にする。で、7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月1日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。木曜はいつも10時から打ち合わせがあるんだが、今日は9時から。ま、私はいつも9時に行ってるのでいいのだが。

_ 午後。少数の内輪会議のはずが、参加者多数で内輪じゃなくなってしまった。

_ 夕。評価用PCの環境がおかしかったので再セットアップしようと思ったら、「ACアダプタが接続されていません」って…。これ、デスクトップPCなんですけど。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ いつの間にかこの日記、丸9年を過ぎて10年目に突入してた。


8月31日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は田町で研修。開始15分くらい前に着いたのにもう会場いっぱいで「え?」って感じだったんだけど、元々イスが足りなかったらしく、あとで1テーブル2席のところを3席にしてた。っていうか、詰め込みすぎじゃない?

_ 英語の研修なのだが、聞いてるだけなのでかなり苦痛。ま、結構話が脱線するのが救いか。

_ 昼はラーメン屋へ。

_ 午後も辛かったが、なんとか寝ないで耐える。

_ 5時過ぎに終了。会社にTelしたけど特に何もなさそうなので行くのはやめて(って行く気なかったけど)、アキバへ。

_ ビデオケーブル買って、CD買って、帰宅。

_ 自宅。ライブで1H消化のあと、ビデオ消化0.5H。ゲームセンターCXは一旦終了か。次回はインタビューコーナーも復活して欲しいな。


8月30日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。…またいつものコンビニに週アス売ってなかった。定時出社。

_ 会社。Web研修を2件処理。

_ 昼。本屋で週アス購入。

_ 午後。外部の調査会社になんか頼んでたとかで、報告会。オヤジ年配の人は長年やってるだけあって説明とかうまいんだけど、ま、内容はそのまま受け取っていいのかは考えないといかんか。若いのはダメだな。聞きづらい。

_ 引き続いて、社内の企画部門の説明会。みんなやる気ないのか、2時間の予定が1時間強で終了。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


8月29日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか涼しい。定時出社。

_ 会社。あ゛〜、面倒な物件のあおりが来てるなぁ。やりたくないなぁ。

_ 午後。仕方ないので処理するかぁ。特許の調査とかなんだけどね。他人の特許読むの嫌い。ま、好きな奴はあんまりいないか?

_ 夕。前から悩んでたんだけど、新しいDVDプレイヤが欲しくてうずうずしてきました。

_ 夜。と言うわけで、6時過ぎであがって、川崎・Yバシへ。って、昨日も行ったな、そういえば。とりあえず昨日買った*防水MP3プレイヤ用のUSBメモリ購入。手持ちの余りが32MBのしかなくて。

_ で、東芝 *RD-XS57購入。スカパー!連動ケーブル、別売りなんだな。ポイント使ったので払ったのは4万強。しかし、送ってもらおうと思ってたのに「持って行けますよ」とか言われて持ち帰りにさせられてしまった。持って帰ってきてもセットアップできないよ。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月28日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5H。

_ 午後。川崎・Yバシへ。*防水MP3プレイヤとか買ってしまった。帰りに蒲田に寄って、『*よつばと! 4巻』と『*ヒビキノマホウ 1巻』購入。

_ 自宅。昨日買ったDVDを観たり。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp