日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月10日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ビデオ消化0.5H。

_ サーバPC周りの配置変更。某計画のため、ディスプレイを昔府中で使ってたヤツに変更。どっちもCRTなんだが。しかし、昔のNANAOのCRT、重いよ。あ、このCRT、ケーブル生えてないのか。VGAケーブルないよ。買ってくるか。

_ 午後。この間買ったラックを組む。ま、机上ラックなんで構造は簡単で、組み立てもすぐ終了。設置。しかし、暑い…。

_ UPSも設置したかったんだが、UPSってまず充電しなきゃいけないのか。今日は設置出来ないな。とりあえず、充電開始。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。あと暇なので買ったまま放置のDVDをちょっと観たり。最後にライブで1H消化。


9月9日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。まだエンコードやってたりして。ホントにやりたいことはもううまく出来そうもないので、とりあえず代替案で妥協。

_ 本屋でファミ通購入。

_ 午後。引き続きエンコードしてたり。

_ またまた「眠いよぅ」などと言ってたら、「昨日もそんなこと言ってましたよね?」とか言われる。いや、毎日眠いんだよ。

_ 夜。6時過ぎにあがり。アキバへ。DVD『*AIR 第6巻』など購入。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月8日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。またなんかくだらない話で時間がズルズルと…。

_ 午後。部下の作ったプログラムを見る。…ちょっと見ただけで分かるようなバグ作んなよ…、とは言わず。

_ むか〜し買った装置を動かしてもらったり。800万くらいしたらしいが、まともに動かしたことないって…。もったいない。

_ 夜。7時にあがり。道歩いてたら、地面から下半身が生えてて焦った(^^;)。どうやら側溝に何か落としたらしく頭から突っ込んでたらしいが、危ないっぽいので無視。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。火曜に発注したラックとUPSがもう届いた。ラックなんて今日出荷通知が来たのに。


9月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで昨日買えなかった週アス購入。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。あ〜、みんないっぺんにしゃべるな! 政治家の討論会じゃないんだから。

_ 午後。日程を作れって言われてたんだけど、どうしたもんか。

_ 檄眠いので、ちょっと散歩。

_ エラいいい加減な日程完成。

_ 夜。7時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。夜も眠い。朝も眠いが。


9月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買…おうとしたら、置いてあったの、先週分だよ。危ない。定時出社。

_ 会社。エンコの続き。なんか、イマイチうまくいかないな。

_ 午後。4人でぞろぞろと外出。山手→東海道→南武と乗り継いで、向河原へ。

_ 打ち合わせ。私は初参加で、イマイチよく分かってないのだが。

_ 5時半頃終了。外に出た途端に雨が降ってきた。川崎へ移動。

_ ここで解散して、私はYバシへ。PC用の机上ラックが欲しかったんだが、狙ってたの以外にもよさげなのがあったし、どうせ持って帰らないので今日買うのはやめておく。*CDを買おうと思ったが見つからず。近くのCDショップで購入。

_ 自宅。通販で机上ラックを頼んだ。ついで(?)にUPSも買ってしまった。

_ ビデオ消化1.5H。


9月5日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか気持ち悪い〜。休もうかとも思ったが何とか起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日中にやらないといけない処理をいろいろと…。

_ 午後。またいろいろエンコード作業を。…どうもうまくいかないな。

_ 夕。明日、大型廃棄物の回収があるので、回収場所まで持っていく。32インチTV 2台とか。

_ 夜。7時過ぎにあがり。雨は大したことないが、五反田まで山手線に乗る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。ぱにぽに、OP変わってるし。


9月4日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。まだXS57のセットアップしてたりして。やっとネットdeダビング出来るようになったけど、相変わらず時間かかるなぁ。もうちょっと早くならんかねぇ。

_ 午後。ちょいとアルコール補給のために買い出しなど。

_ 帰宅後、ビデオ消化1H。

_ 部屋の片付け始めたんだけど、物理的にこの部屋に整然と置くには無理がある物量があるなぁ。

_ 夜。ライブで0.5H。大した雨じゃないけど、一瞬乱れたな > BSデジタル


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp