日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月17日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。本人限定受取郵便が届く。自宅に来てるのに免許証見せたり、面倒。配達のオヤジも「これ、面倒なんだよねぇ」と言ってた。

_ 午後。ちょっと蒲田に買い物に。

_ 突然だが、昔もマシンを引っ張り出してみる。いや、前から考えてはいたんだけど。PC-486GF(改)と外付けHDDなど。本体は問題なさそうだが、HDDの1つが動かない_| ̄|○。吸着してるのかなぁ。FDDからDOSはなんとか起動した。

_ 一旦はあきらめたんだが、もう一度、HDDのPOWのON/OFFを繰り返してたら動いた! 再度接続したら、とりあえず認識できた。Win95も起動。でも長時間稼働は危なそう。

_ 夜。ビデオ消化2H。


9月16日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。普段よりちょっと早く出たら1本前の電車に乗れてしまった(まぁ、普段でも乗れるんだけど)。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。30分くらい遅刻してきやがった。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。3時間の会議。あ゛〜、長いよ。

_ 夜。7時にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ しかし、アキバにYバシが出来たくらいでなんであんなに人が殺到するんだろ。あっちこっちにあるのに。ま、私もこの週末には一度行ってみると思うが。


9月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。2つも打ち合わせ。朝一から3時間ぶっ続けはつらい。

_ 午後。某社と打ち合わせ。2時間の予定だったんだけど、1時間であっさり終了。

_ まだやってるエンコード。っていうか、やり直しかな。

_ 夜。6時過ぎにあがって、川崎・Yバシへ。

_*逆転裁判 限定版』が売ってたら買おうと思ってたんだけど、完売だった。仕方ないので、*CDだけ購入。げっ! これってCCCDじゃんか。まだあったのか。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ Yバシの新カード到着のお知らせが来てた。これって本人じゃないと受け取れないんだよな。面倒。


9月14日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。エンコード中に青画面に_| ̄|○。いや、裏で出来たファイルの再生やってたのがいけなかったんだと思うが。

_ 午後。外出の予定なんで20分だけって言ったのに、40分以上拘束される。

_ 3時頃外出。なぜか某社ショールームへ。まずはりんかい線・国際展示場へ。近くのPセンターへ。ぐるっと一回り、見て回る。

_ 今度はゆりかもめで新橋へ。Nセンター。またまたぐるっと一回り。マッサージ機のお試ししてたら閉館時間になってしまった。こんなんでよかったんだろうか? 地下鉄でまっすぐ帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。来週は実働3日しかないからか、会議室がいっぱいだ〜。打ち合わせできん!

_ 午後。今日は最近にしては珍しく、予定が詰まってるんだよな。

_ と言うわけでその1、某社と打ち合わせ。ちょっと期待はずれか。

_ その2、委託研究の成果報告会。…これが成果ですか?

_ その3、某打ち合わせ。ある意味、反省会。っていうか、古傷をえぐらないでください。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ GBM来たよ。確かに小さいな。しかし、こんなにピカピカしてるとファミコンぽくない気もする。もっと濁ってなかったっけ?


9月12日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。まだまだ、エンコードの続き。先週末に作ってもらった原画像がツールでうまく読めなくて、悩み中。

_ 午後。データを変換してやれば読み込めることは分かったが、データ量が多いんで大変。でもバッチ処理できそうなので、流す。

_ 突如打ち合わせ。っていうか、雑談会?

_ やっと変換終わったので、エンコードしてみる。とりあえず、うまく出来そう。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。なんかGATVのリップシンクが合ってなかったような…、ウチだけ? あ、ぱにぽにOP戻ってる。


9月11日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃、選挙へ。なんか投票用紙を出す機械の調子が悪くて、用紙もらうのに行列が出来てたよ。

_ そのあと、スーパーに買い出し。

_ 昨日から充電してるUPSを設置。PCは問題なかったんだけど、なぜかネットにつながらなくなってしまった。ONUとかルータとかは電源をサージ保護の方につけただけなんだけどなぁ。と思ったら、LANケーブルがゆるんでただけだった。

_ 午後。ビデオ消化1H。

_ なんか久しぶりにPSOをやりたくなって、PSO BB EP4をインストール。っていうか、今日パッケージ開けたよ。とりあえず1ヶ月分ライセンス購入。昔作ったキャラ残ってたよ。ほとんどやってなかったんでLv低いけど。

_ 夜。TVは選挙速報ばっかりだし、ビデオは消化済みだし。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp