日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

9月24日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 予報では午後からって言ってたのに、朝から雨降ってるし。

_ 午後。蒲田に買い物に。雨降ってるのでバスで。10分遅れてきた上にノロノロ走られてちょっとイラつく。道が混んでるのは仕方ないけど、バス停で客もいないのにモタモタしてんなよ。

_ 兄メイトで買い忘れの*DVD*Comics購入。しかし、久しぶりにメイト来たけど、相変わらずレジはモタモタしてるなぁ。なぜか大王は見つからなかったので、本屋で購入。

_ 自宅。ヤフオクで買った98用のHDDを動かしてみる。問題なさそうだ。しかし、死にかけのHDDからファイルのサルベージをしないとなぁ。

_ 夜。またビデオ消化せず、ライブのみ0.5H。


9月23日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。浅草線→日比谷線で行ったんだが、つくばエクスプレスに乗るため、わざわざ秋葉原は通り越して北千住まで行ってTXに乗り換え。地上駅だって言うんで北千住まで行ったんだが、駅は壁に囲まれててつまらん。で、アキバまで。地下深いな。

_ とりあえずCoCoで昼メシ。それからぐるぐる。*CDとか*DVDとか*ゲームとか購入。

_ Yバシへ。エスカレーターは混んでるけどPC系の売り場はそうでもなくなったな。サプライ品購入。あと、TVアンテナのU/U混合器を探したのだが見つからず。他の店にも行ったのだが見つからず。途中で疲れて探すのやめたけど。あんまり使わない物なのかな。2時過ぎでアキバ撤収。

_ 自宅。とりあえず『鎖-クサリ-』予約特典のWin版『東鳩2』体験版をインストールして、XRATEDの確認。結局PS2版はやってなかったりするので、Win版まで待つか。

_ 夜。またビデオ消化せずにダラダラ、うとうと。


9月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某プログラムがイマイチうまく動かなくて悩み中。データを取りこぼしているようなのだが、その証拠をなかなか見つけられず。元々データがこけてる?

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後もプログラムの不具合調査。いろいろ解析のための仕掛けを入れてるのだが、なかなかヒットせず。

_ 来週またデモしろって言われてるので、その環境構築。

_ 夜。7時にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化もせず、ダラダラ。


9月21日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで昨日買えなかった週アスを…、1冊しかなくて立ち読みでボロボロっぽかったので、買うのやめた。定時出社。

_ 会社。いつも木曜にやる打ち合わせ、今週は今日に。先週からの進捗って言われても、実働3日だからなぁ。

_ 昼。本屋で週アスと、マリオのCDが付いてくるって言うので任ドリ購入。

_ 午後。内輪打ち合わせ。今日は昨日よりはまったりしてなかった。何かにつけて文句言うヤツがいたからな。

_ ずいぶん日が短くなったな。6時でもう真っ暗だ。

_ 夜。7時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ tvkもデジタル受信してみようかと思った。アナログはUのアンテナがtvkに向いてるんだからそれをそのままつなげれば映るかと思ってやってみたら、やっぱり映った。でもこのアンテナ線はV/U混合で東京の局はVなので、別に建ててる東京タワー向きのUアンテナと混合しないといけないんだよな、ホントは。ま、デジタルの電波が強くなったせいか、Vのアンテナつないでも東京のデジタル映っちゃうんだけど(信号強度60強、ちなみに東京タワー向きUアンテナでは超90)。豪雨のときとか心配なので、やっぱりU/U混合器を買ってくるか。とりあえず、今のアナログ用Uアンテナで映ると言うことは分かった。


9月20日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買えず。定時出社。

_ 会社。内輪打ち合わせ。なんか緊張感のない、だらだらとした打ち合わせ。

_ 午後。ちょっと抜け出して郵便局へ。

_ 外出。山手→東海道→南武と乗り継いで向河原へ。打ち合わせというか、勉強会。今日は概要なんだけど、今後、細かいところまで教えてもらうか悩むところ。実際、そんな細かいところまで知る必要はないんだよな。

_ 直帰、…しないで川崎・Yバシへ。やっぱりこのくらい空いてないと買い物なんて出来ないよな。USB-FDD購入。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 3モードFDD買ってきたので、FDでPC-486とのデータのやりとりが可能に。これでWin95が動かなくても、というか、HDDが動かなくてもなんとかなる。やっとMZのデータ吸い出しして、EmuZ-2000を動かすことが出来た。しかし、F-DOSの使い方とか、全然覚えてないぞ。


9月19日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。PC-486GFの起動を再度確認したが、HDDの状態はおとといより悪いな。

_ 午後。ビデオ消化2H。

_ PCのHDD内ファイルの整理してたら日も暮れた。

_ 夜。だらだらとTV観てたら連休も終わってしまった。

_ そういえば、今日は外に出なかったな。


9月18日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。11時前に着。とりあえず、ぐるぐる。そのあと昼メシ&ビー。

_ Yバシへ。さすがに混んでるなぁ。とりあえず各階を見て回る。エスカレータが2重になってるのはいい。広くてフロアの端が見えない。商品はたくさん置いてあるが、だからといって品揃えがすごいかというと、そうでもない感じ。おいてある物は普通だよな。

_ 上の本屋も広い。タワレコは空いてた。飲食街はメチャ混み。どの店も待ってる状態。よくこんなところで待つなぁ(外行けば待たなくても食えるだろ)と思ったが、ここにいる人たちはアキバに来たんじゃなくてYバシに来たんだな。他行く気はないと。

_ 店内を移動するだけでも大変なので、早々に撤退。落ち着くまでまともに買い物できんな。PCパーツ街に戻って、SATA/PATA両対応HDDボックス購入。そのあとカラオケ。

_ 大森へ移動して、呑み。途中で友人ぷるも合流。今日は10時頃であがり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp