日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月1日(土)

_ 朝、8時前に起床。本日、旅行なんだが、比較的ゆっくり。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出かけて、大森で友人Uと合流して、東京へ。友人ぷる・元爆とも合流。スーパービュー踊り子で伊東へ。

_ 1時前に着。友人ばびとも合流。まずは昼メシで寿司屋に。にぎりにしようかと思ったけど、刺身定食にしてみる。青魚をもう少し食べたかったな。

_ 宿へ。宿は「伊東へ行くなら」でお馴染みのホテル("サン"の方)。思ったより広い部屋だった。時間があるので館内の温水プールで泳ぐ。コンタクト流した…_| ̄|○

_ 風呂へ。これが海底温泉か。魚、ほとんど動いてないけど。

_ 晩メシ。料理はまずまずか。ショーを観ながらなんであまり呑めず。腹はいっぱいだけど。ショーの最後に会場後ろから鳩が飛んできてステージのセット上にきれいに並んだんだけど、あれって本物?

_ 夜。館内の居酒屋へ。客、全然いませんが。腹は結構いっぱいなのでビールはやめて水割りなど。でも腹いっぱいとか言いつつ、最後にラーメン食ったり。


9月30日(金)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ 田町の健康管理センターへ。今日は血抜かれなかった。メシ食ってもよかったな。次回は抜いて来いって言われた。

_ 会社。不具合調査の続き。

_ 午後。打ち合わせ。ドライバ屋さんにも調査をお願いした。

_ 引き続き調査。ま、原因はだいたい分かってるんだが。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月29日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。ちょっとハードに問題出てるんだよなぁ。う〜む。

_ 午後。不具合調査。とりあえず現象は確認したので、あとは設計者に見てもらうしかないな。

_ 夕。不具合対策会議。当面、スペックダウンして不具合が出ない状態で使ってもらうしかないな。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 7-11のヤマトフィギュアがやっとそろった。自分で集めるのはすぐ断念してヤフオクで集めたんだけど。


9月28日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。五反田着いたら雨降ってきた。定時出社。

_ 会社。「おたふくの疑い」で2日会社休んでたヤツが出てきたんだが、大丈夫か? ウィルスまき散らさないだろうな。

_ 午後。ちょいと資料のまとめ。

_ 部下に評価やらしてるんだが、もうちょっと頭使えよ、と思うことしばしば。ボロクソに言いそうになったが抑える。

_ 夜。7時前にあがって、アキバへ。*CD購入。あと、立ち読みですごそうと思ってた『*ツンデレ大全』まで買ってしまったよ。古いゲームのキャラまで出てたからなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ ツンデレ大全、最近のゲームはやってないので置いておいて、下級のツンデレと言えば美雪じゃないの?とか、舞-HiME:舞衣とかケロロ:夏美のCVはかかずゆみじゃねーよとか、いろいろ言いたくなるが、このくらいのしておこう。


9月27日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。涼しいんでさすがに長袖着た。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。特許ネタ出し会。ゆうべの思いつきネタを練ることに。

_ 避難訓練。地震発生放送後、避難指示まで30分以上。絶対その前に逃げてるって。

_ そういえば「任天犬」、今朝すれちがいをやめようとして[サーチをやめる]をタッチしても家に帰らず。ボタンが消えてしまって何も出来ず。PowOffしかなかった。なんで?

_ 午後。ぞろぞろと5人で外出。また向河原へ。今日は勉強会というより、打ち合わせ。2H×2でかなり疲れた。6時過ぎに終了。

_ 先方と「メシ食いに行こう」って話だったのでみんな家に「晩メシいらない」って言ってきたのに先方が行けなくなってしまったので、我々だけで行くことに。とりあえず川崎へ移動。呑みに行こうかと思ったけど1人が明日胃カメラ飲むらしいので、メシだけにしておいた。ま、私はビール1本呑んだけど。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。「らぶげ」またやるの?


9月26日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あぁ、今週は丸々5日あるのかぁ。先は長いなぁ。FireFoxのVerUpをしたり。

_ 午後。某社と打ち合わせ。2時間の予定だったけど、1時間であっさり終了。

_ 前からエンコードしてたデータをTVで見てみた。げ、表示がガクガク。ODDとEVENのフィールドが逆になってるな、こりゃ。やり直しか。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。また「黄色いバカンス」になってるな、OP。でもどうせなら、個人的には姫子Verの方がいいんだが。

_ 買ったまま放置してたプレイやんを使ってみる。思ったより見れるな。ま、何が映ってるかは分かる。ストーリーを楽しむ、というのはちょっと厳しいか。メニューのためだけに新Verも欲しい気がしてるんだが、どうするか。


9月25日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は涼しいな。さすがに冷房入れなくても良さそうだ。

_ 午後。ちょっと買い物。っていうか、酒の買い出し。

_ 98HDDからのファイルサルベージ。8割方回収できたけど、あとはもう1台ある98から取り出すしかないかなぁ。引越荷物に埋もれてるんだけど。ま、今のままでもDOSもWinも起動するようになったから、いいって言えばいいんだが。

_ ビデオ消化2.5H。

_ 夜もビデオ消化2H。なんとか消化完了。

_ 三連休も終わりか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp