日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月8日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 蒲田に買い物に。本を探してたんだけど見つからず。

_ 午後。アキバへ。家を出た瞬間に雨が降ってきた。1時半頃着。

_ 東鳩2DA東鳩2XRを予約。それから*DVD購入。

_ Yバシへ移動。だいぶ落ち着いてきたな。で、Yバシ売り場は素通りして、本屋へ。

_ また電気街へ戻って、*Comics購入して、アキバ撤収。

_ 大森に寄って、頼んでおいたコンタクトレンズを受け取って、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。


10月7日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は1本早い電車で。定時出社。

_ 会社。9時から謎打ち合わせ。会議室に行くのが2分半遅れて怒られる。

_ 午後の会議資料を作成。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ さっき作った資料を直せと言われて、昼休み中に急いで修正。

_ 午後、打ち合わせ。なんか、我々はまだ参加しなくてもよかったんじゃないかなぁ。長い会議だし、時間の無駄だなぁ。部屋は暑くて、体力を消耗する。

_ 途中、休憩1回、5時間強でようやく終了。あの会議室のイス、座りにくいな。腰が痛くなった。

_ 夜。不具合修正ドライバがリリースされたので確認。大丈夫そうだな。

_ 9時前にあがり。


10月6日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も傘差すかどうか悩む微妙な雨だな。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日納期の物件があったが出来てないので適当にごまかす。

_ 午後。不具合調査の続き。いつの間にか不具合が2種類出てきちゃったんだけど、1つはソフト、1つはハードの問題っぽい。

_ 昨日動かしてて動かなくなったソフト、今日、セットアップし直したらまた動いたんだが、また動かなくなった。ダメだこりゃ。

_ ソフトが問題の不具合、作った本人は「OSが悪い」とか言い出したよ。OSは直せないんだからそっちで回避してくれ…。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。しかし、今期は重なってる番組が多いなぁ。各局ともちょっと考えて欲しいよ。


10月5日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨が微妙に降ってるなぁ。定時出社。

_ 会社。特許ネタだし会その2。軌道修正させられつつ、もうちょっと練れ、と。

_ 午後。某社と打ち合わせ。日本語ぺらぺら外国人登場。敬語使えるし、冗談も通じる。

_ 某所から借りてる評価用ソフト。最初はちゃんと動いてたんだけど、だんだん起動に失敗することが多くなって、そのうち全く起動できなくなってしまった。なぜ?

_ 夜。7時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 祝! 原監督復帰!! 正直なところ複雑な思いもあって「断れ!」って思ったこともあったけど、引き受けた以上はがんばって欲しいし、本人が「わだかまりはない」と言ってるのだから、ファンは応援するのみ。


10月4日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせ。なんかあんまり売る気のなさそうな代理店だなぁ。

_ 午後。1時から6時までなんて打ち合わせがあったのだが、さすがに5時間もつきあえないので、必要になったら呼んでもらうことにする。3時くらいかな。

_ と思ったら、3時半頃に「特に来てもらう必要もなさそうです」って。んじゃ、最初から呼ぶな。

_ 夕。また打ち合わせ。6時半からなんてやめて欲しいなぁ。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月3日(月)

_ 朝、今日は休暇を取っているので、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はダラダラ。

_ 午後。ちょっとスーパーに買い物に。バイクで行ったのだが、帰ってきてメット脱ぐときコンタクト落とした! …見つからず。またかよorz。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 雑誌の整理。読んでないマンガがいっぱいあるので読んだのと分けて、読んだのは捨て。

_ 夜。ビデオ消化2H。あれ? また『黄色いバカンス』。しかも姫子Ver?


10月2日(日)

_ 旅行2日目。朝、7時頃起床。朝風呂。ゆうべとは違う風呂へ。露天風呂はいかにも「無いと客が来ないので作りました」みたいなのじゃなくて、それなりにちゃんとしてる。個人的には、明るい時間に風呂入るの好きなんだが、普段は時間的余裕がないのでゆっくりと。

_ 朝メシはバイキング。朝からビール。

_ 10時にチェックアウト。タクシーで宇佐美の地ビール園へ。思ったよりこぢんまりしてるな。さすがに10時半から呑む奴らは他にはいなさそうだ(^^;)。4種類を制覇して、腹いっぱいなので12時半で撤収。宇佐美駅まで徒歩で戻る。

_ 電車で熱海へ移動。小腹が空いてきたので昼メシ。また刺身定食を食う。ちょっと失敗。東京でも食えそうな刺身だった。

_ 友人ばびとは別れて帰京。各停だけどグリーン車に乗ってみる。さすがに呑むのはやめる。川崎で降りて、大森経由で帰宅。東京は変に暑いな。

_ 自宅。室温37℃! もう10月なんですけど。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。ちょっと溜まってるけど、明日休暇取ってるから明日消化しよう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp