日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月15日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物など。

_ 午後。母親が入院している病院へ。それから会社へ。

_ 会社。ゆうべ仕掛けたマシンの様子を見る。問題なさそうなので、続行。あと、雑用を片付けて、5時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。


10月14日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと早めに出て、いつもより2本前の電車に乗る。めずらしくいつものコンビニでファミ通発見。でも1冊しかなかった。ってことは、いつも売り切れてた? 定時出社。

_ 会社。下期キックオフその2。ビデオを観るだけだけど。幹部や管理職が「がんばろ〜」三唱をしてるビデオを冷めた目で見る従業員たち。

_ 午後。5時間強拘束され、疲労困憊。

_ 夜。ボード不具合の件、作り直しも含めてすべての手を打つことに。大変だなぁ。

_ 10時前にあがり。今日は疲れた。


10月13日(木)

_ 朝、今日は6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。8時過ぎに出社。いつもと時間が違うせいか、久しぶりにすれ違い通信した。

_ 会社。下期のキックオフ、その1。といっても下っ端はエライ人がしゃべってるビデオをストリーミングで見るんだが。ながらで見てるからまだいいけど、これ、その場で聴いてたら絶対寝るな。

_ 午後。いつもは午前にやる打ち合わせ。進捗が遅いと文句を言われる。

_ ボードの不具合、根本解決のために作り直すかも。何ヶ月かかるんだか。

_ 夜。内輪打ち合わせ。って、6時からとかやめて欲しいな。

_ 8時半頃やっと終わった。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月12日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からLinuxのkernelを再ビルド。再ビルドしたらLANドライバが動かなくなったので、ドライバも再ビルド&インストール。なんとか動くようになった。

_ 午後。改造ボードがやっと届いたので、動作確認。…なんか怪しいな。まだ直ってない感じ。

_ 夜。7時頃あがり。帰りに買い忘れてた週アスを購入。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ EPGも結構適当だな。先週は「舞乙姫」、今週は「舞-乙HiME」。これじゃ追跡できません。


10月11日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。改造ボードが届くはずだったんだが、来ないなぁ。

_ 午後。また長時間我慢大会またの名を打ち合わせ。確かに見直しするって話ではあるけど、そこまで話を戻すか?って感じ。そこまで変えたらもう別のもんじゃん。

_ 5時間の予定だったが、4時間で終わった。って、十分長いけど。

_ 夜。7時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月10日(月)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1.5H。

_ 午後。謎作業のあと、ビデオ消化をダラダラと。

_ 夜もビデオ消化。

_ 今日は外に出なかったなぁ。


10月9日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化1H。

_ 午後。母親が入院してるので、病院へ。1時間くらいで帰宅。

_ 自宅。ちょっと謎作業。

_ 夜。親父と寿司屋へ。親父は他の客と盛り上がってるので、先に帰る。

_ DVDの消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp