日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

10月22日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 久しぶりに朝風呂入ったり。

_ 午後。病院に行って母親の見舞い。来週か再来週には退院らしい。で、一旦帰宅。

_ 夕、また出かける。まず蒲田へ。本屋とか。

_ 大森へ移動。友人ぷる・Uと合流して、呑み。


10月21日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝一打ち合わせの後、電話会議で不具合対策決定。あとは評価用環境の構築。これが結構時間かかるんだよな。

_ 午後。他グループと情報交換・意識合わせ打ち合わせ。

_ 外注さんに来てもらって、ボードの不具合対策改造。で、環境作って、評価投入。また遅くなっちゃったよ。

_ 10時前にようやくあがり。


10月20日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝一打ち合わせ。そのあと毎週木曜の打ち合わせ。ダラダラ長い発表のヤツとか、部長と言い争いするヤツとかいて、12時過ぎちゃったよ。

_ 午後、外出。今日は横浜からみなとみらいへ。初めて来たかも。

_ ホテルのスイートで某社と打ち合わせ。スイートなんて来ること無いのでキョロキョロ。日本語ペラペラアメリカ人にちょっと焦る。

_ 今日は会社へ戻る。

_ 夜。不具合調査とかいろいろやってて、結局あがれたのは9時半過ぎ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。どんどん溜まる。


10月19日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝一打ち合わせ。そのあと評価環境構築。いっぱい作らないといけないんだよな。

_ 午後。新横浜へ外出。研究所の人と合流して、某社へ。

_ 某社製品の説明とデモ。なんか怪しいなぁ。とりあえずデモはしてるけど、ちゃんと出来てるの?

_ 5時くらいまでかかるかと思ったら、4時で終わってしまった。でも直帰することに。

_ 途中、大森の本屋に寄ろうと思ったら、閉店してたorz。しかたないので帰る。5時に着いちゃった。

_ 自宅。ライブで1H消化。


10月18日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も雨か。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。その後、下期キックオフその…3だっけ? 途中、エライ眠かったが何とか耐えた。

_ 午後。今日も不具合調査。

_ キックオフその4。もういいよ…。

_ 不具合対策内輪打ち合わせ。30分くらいで終わるかと思ったら2時間もかかった。

_ その結果をふまえて、不具合対策会議。こっちは30分くらいで終わったよ。

_ それから評価環境作って…。10時前にやっとあがれた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。溜まってきた。


10月17日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。地下鉄のダイヤがちょっと乱れてるようだ。いつもより1本前の遅れてる電車に乗る。定時出社。

_ 会社。朝から不具合対策打ち合わせ。その後の特許ネタ練り会は中止。

_ 午後。不具合調査の続き。

_ 夕。ボード設計の人と打ち合わせ。現状のボードの調査と改版を同時に進める。費用はどっち持ち?

_ 続いてドライバ屋さんと電話会議。妙に素直にこっちの要求を飲んでくれて、かえって不安。

_ 夜。9時前にあがり。雨降ってるので山手線で。

_ ロッテ優勝おめでとう!!! ロッテの優勝をこの目で見れるとは。自分史上最古の(TVでの)プロ野球観戦記憶はなぜかロッテvs中日の日本シリーズなんだが、優勝が決まった瞬間は全く記憶にないからなぁ。


10月16日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。コンビニ行ったり。あとはダラダラ。

_ 午後。謎作業。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。先週は消化サボり気味だったけど、なんとか追いついた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp