日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

11月19日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。床屋へ。9月頭以来、2ヶ月半ぶりだ。なんかいろいろ忙しかったり、いっぱいで予約取れなかったりでここまで来てしまった。バッサリ切ってもらってすっきり。

_ 午後。蒲田へ買い物。兄メイトで*ぱにぽに系3冊と買い忘れの『*舞-乙HiME 1巻』購入。

_ 自宅。たまってた月刊マンガ誌を消化。邪魔なので捨てないと。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。


11月18日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通(1冊だけ残ってた)買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせの冒頭で某社マシンのデモ。打ち合わせの会議室が変わってたりしてバタバタ。

_ 午後。某社と打ち合わせ、その1。担当者が変わるってことなんだけど、前任者、よくしゃべるな。

_ 夕。某社と打ち合わせ、その2。こっちも内容からして担当者が変わるってことなんだけど、前任者、もう自分の仕事じゃないからって結構無責任なことを言うな。

_ 夜。7時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。アキバのおでん缶って月に15,000本も売れてるのか、すごいな。もう10年以上食べてないけど。おでん缶が人気になっちゃってあっちの面(キッチンジローの通り)の自販機がおでん缶ばっかりになっちゃったけど、昔、プリンシェイク風の「はい茶碗蒸し」ってのがあったよな。


11月17日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。打ち合わせ。せっかく早く終わりそうだったのに「時間があるから」とか言って余計なことを始めるので、「それは個別にやれば…」ってことで終了させる。

_ 午後。ボードの改版を特急で頼んでたのに、急に止めろって…。

_ 2時半頃外出して、横浜へ。パシフィコ横浜でやってるEmbeddedTechnology2005を見に。

_ 3時頃に着。目的のところは拍子抜けだったり、別の知り合いの営業さんに今回のとは全然関係ない大ニュースを教えてもらったり。しかし、5時になったら会場各所で乾杯が始まったんだが、なんだったんだろう? あまり見る物が無くて5時過ぎで撤収。

_ 帰りに頼んでおいた*CDを7-11で受け取って、ついで(?)にボジョレーヌーボーを買ったり。踊らされてるってのは分かってるんだけど、ま、年に1度のイベントってことで。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


11月16日(水)

_ 朝、また地震に起こされるが、寝る。で、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。他人の回路図のチェックをしたり、資料作ったり。

_ 午後。部長がいちゃもんつけ始めたよ。その件、私はほとんど関わってないんだよなぁ。って、関わってないことが文句言われそうなので、黙っておく。

_ その件、5時からの打ち合わせで話す、って結局、打ち合わせは6時からだよ。ダラダラと3時間もやってるし。

_ 夜。9時半頃やっとあがり。


11月15日(火)

_ 朝、地震に起こされたがまた寝て、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。自己評価の続き。昨日が〆切だったんだが。

_ 午後。昨日に引き続き、現実逃避な感じ。

_ 新しくマシンをセットアップしたり。

_ エラい人が「SIMMない?」って言ってきた。さすがにSIMMは持ってないなぁ、っていうか、まだSIMM機使ってるの? Pentium? とか思ったけど、DIMMの間違いだったらしい。そうだよな、今時。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 結局、*Xbox360予約しちゃった。ま、ハードコレクターだからな。もうちょっとよさげなソフトがあったら速攻で予約してたんだが。

_マブラヴ オルタ』は来年2/24か。今度こそ延期するなよ。


11月14日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。やらなきゃいけないことはたくさんあるんだが、とりあえず現実逃避…。

_ 午後。新しい評価室が出来たんだけど、我々のスペースもくれるらしいので早速使う。

_ 電話会議。何言ってるのかよく聞き取れない。

_ 夜。なんか頭痛くなってきたので6時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


11月13日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。昨日買ったHDDをセットアップ。調子悪いHDDと交換して、RAIDをリビルド。待ちつつビデオ消化0.5H。問題なくリビルド完了。

_ 午後。ファイル整理。

_ ビデオ消化1H。

_ 夜。断続的にビデオ消化3H。

_ 今日は外出なかったな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp