日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月3日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっとコンビニへ。本日唯一の外出。

_ 午後。断続的に『ぶつ森』。久々に時間が取れたのでいろいろ試してみたいのだが、フリマの日とかで部屋にいるとお客が来て、正直ウザい。まだ売る物なんて大してないよ。

_ 引き続き『ぶつ森』。忘れてた家のローンも完済して、もう少し大きくしてもらう。たぬきちの店も改装らしい。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。初めてデジタル(tvk)で『D.C.S.S.』観たけど酷いな。ソースが16:9だからアナログで上下に黒帯が入るのはしかたないけど、それをそのままデジタルに流してるから左右にも黒帯がついて、上下左右に黒枠状態。そのまま画面いっぱいに出してくれればいいのに。台無し。


12月2日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。午前から午後にかけて打ち合わせが予定されていたのたが、今日になってみんな「予定が入ってる」とか「風邪ひいた」とかで午前は中止。まったく。

_ 午後。午後のみになった打ち合わせ。いろいろ文句を言われる。

_ 部長が隣のグループの不具合について調べろと言ってきた。隣のグループもまだマジメに調査始めてないのにこっちだけ動いてもしかたないだろうに。

_ 夜。調査の準備してたので8時過ぎにあがり。今日は7時には帰ろうと思ってたのに…。


12月1日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日こそ早く終わると思ったんだけど、やっぱり終わらなかったな。

_ 午後。資料作り。なんかうまく書けないなぁ。

_ 夕。部下の特許ネタ練り会の付き添い。なんとか出願の方向。

_ 今日は資料作ってとっとと帰ろうと思ってたのに、いきなり調べろとか言われる。で、WindowsマシンとLinuxマシンの接続に手間取ったが、なんとか2.5Hほどで終了。

_ 夜。9時過ぎにあがり。


11月30日(水)

_ なんか調子悪い。寝てて、なんかくらくらする感じ。

_ 朝、体調とは関係ないんだけど今日は8時過ぎに起床。朝メシは抜き、支度して、出かける。田町の健康管理センターへ行って、血を抜かれてから出社。

_ 会社。朝メシ抜きだったので来る途中でコンビニで買ったワッフル食ったら腹一杯。

_ 午後。特許ネタ練り会。半分くらいは雑談だったな。

_ 夜。8時半くらいであがろうかと思ったのだが捕まって、9時頃やっとあがり。


11月29日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせその1。よく聞こえないような声でボソボソしゃべる営業だな。

_ 某社と打ち合わせその2。代理店を連れてきたのはいいが、ウチとの取引は別の代理店経由の可能性大。

_ 午後。他人の特許読んだり。訳分からん。

_ 夕。相変わらずなんだが、6時から打ち合わせってのはどうかと思う。朝定時で来いって言うなら、定時後に打ち合わせなんか入れないで欲しい。…で、ダラダラと2時間も。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月28日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。地下鉄ちょっと遅れ気味だったり、いつも使ってる出口がシャッター交換とかで通れなかったりで、ちょっとイライラ。定時出社。

_ 会社。今月期限のWeb教育を済ませたり。

_ 午後。あぁ、月曜は気が乗らないなぁ。いや、月曜だけじゃないけど。

_ 打ち合わせ。なんか知らんけど、この会議の幹事やらされてるんだよねぇ。本人やる気ないんですけど。ま、サラリーマンなので「やれ」と言われればそれなりにがんばりますが。

_ 某所のブログにアカウント作ってみる。って、会社でやるなよ(^^;)。

_ 夜。部長のプレッシャーを受けつつ、7時過ぎであがり。

_ 自宅。いったん帰ってから、コンビニに行って荷物発送。荷物のサイズは箱の三辺の合計だと思うんだけど、この店員二辺しか計らなかったぞ。送料安くなったから黙っておこう。

_ ビデオ消化1.5H。


11月27日(日)

_ 朝、9時半頃起床。ゆっくり朝メシ。

_ 11時過ぎに出かけて、某所で某試験。受験票以外に免許証などでの本人確認とか、携帯がOFFになってるか一人一人チェックとか、いろいろ厳しいなぁ。なんとか最後まで集中力を切らさず3時頃終了。ちょっと時間足りなかったけど。

_ アキバへ。*CDとか買い忘れの大王とか、あと*こんな本まで買ってしまった。*こっちのCDはまた見つからなかったのだが、ゲのマのズで発見したので購入。

_ あと予約してた『*智代アフター』と『*東鳩2DA』も購入。

_ しかし、この時間に行ってもアキバ混んでるなぁ。早く変なアキバブームみたいの、収まって欲しいな。おでん缶の自販機の周りに人だかりが出来るなんて異常だろ。つーか、邪魔。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp