日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月17日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず昼メシ&ビー。

_ あとでカラオケ行こうと思って予約しようとしたら遅い時間はいっぱい、とのことなので先にカラオケ。

_ そのあとぐるぐる。Turion64でマシンを組もうと思ってるので、チェック。物はありそうだな。今日買ってもいいかなと思ってたけど、とりあえずやめておく。

_ 結局何も買わずに撤収。大森に戻って、呑み。


12月16日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は直出。大門から大江戸線に乗り換えて、都庁前へ。朝の新宿方面だからもっと混んでるかと思ったけど、結構空いてるな。

_ 某社で打ち合わせ。なんとなく、まったりした雰囲気で2時間。

_ 帰りは新宿駅へ。途中で昼メシ食おうとしてたけど、数人で「どこ入る?」とかダラダラ歩いてたら、駅に着いちゃったよ。ありがち。駅近くの夜は居酒屋なところでメシ食って、会社へ。

_ 会社。あ〜、なんか身体がダルいな。

_ 夜。8時頃あがり。朝買えなかったので、帰りにコンビニでファミ通購入。なんか下敷きみたいのがついてた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


12月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。部長、ブリブリ文句言ってるなぁ。そういわれたって、出来てないものは出来てないし。

_ 午後。特許事務所の人と打ち合わせ。とりあえず、特許の形にはしてくれそう。

_ 部長と打ち合わせ。また文句言われる。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。まだ月曜日分が終わってない。


12月14日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝一から打ち合わせ、のはずだったのだが、課長が勝手にキャンセル。出られないなら言えよ。みんな集まる前に。

_ 11時から改めて打ち合わせ。意見合わず。

_ 午後。明日また特許の打ち合わせがあるので、その資料を作ったり。

_ 夕。外出。って言っても品川だから一駅だけど。某社へ。

_ 打ち合わせ。なんとなく話が乗らないまま、のらりくらりと進んで、1時間強で終わるかと思ったら、3時間近くやってた。よく言えば前向き、悪く言えば先送り。

_ なんか、みんな会社に戻るみたいだけど、私は直帰。

_ 自宅。ライブで1H消化。


12月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。あ、週アス買うの忘れた。

_ 会社。開発説明会。ハードはこうやって作るよってソフトの人に説明。大きな反論はなかったが、納得もしてなさそう。

_ 昼。本屋で週アス購入。

_ 午後。課長が無茶苦茶なことを言うので、みんなキレかかってますが。

_ 夕。某社と打ち合わせ。なんとなく、ビジネス的にうまく合いそうもないなぁと思ってるせいか、両者とも言葉少なげ。

_ 夜。7時くらいに帰ろうと思っていたのだが、何となくずるずると、8時半頃ようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。まだ日曜分が終わってません。


12月12日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も朝から資料修正。プロジェクタで映したときの色まで確認しなきゃいけないなんて。

_ 午後もちょこちょこいじって、一応事業部長の了解をもらった。

_ と思ったら、別の人の資料とネタがかぶってるとかで、待ったがかかった。が、そっちの人が修正することで決着。私は提出。ふぅ、とりあえず終わった。

_ 夜。今日は疲れたので6時過ぎであがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。やっと先週金曜分まで消化。


12月11日(日)

_ 朝、10時頃起床。ちょっと遅かったので、朝メシはやめておく。

_ 午前は『ぶつ森』とかやってたら終わってしまった。

_ 午後。アキバへ。とりあえずYバシへ行って、プリンタのインクとか、年賀状ソフトとか、DVD-Rメディアとか、充電池とか購入。

_ 祖父地図に行って、予約してた『東鳩2X』購入。後はどこも寄らないで帰宅。

_ 自宅。昨日の資料修正の続き。とりあえず言われたところを直して、メールで送信。

_ 夜。ビデオ消化2H。まだいっぱい残ってる。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp