日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

12月24日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。部屋の片付けとかやろうと思ってたんだが、『ぶつ森』とかやってたら終了。

_ 午後。ちょっと買い物。世間はクリスマスですか。私は単なる三連休の中日です(;´д⊂)。

_ 昨日買った*ゲーセンCX DVDのvol.1を観てたら夕方になってしまった。

_ 夜。ビデオ消化とかしなきゃいけなかったのだが、酒呑んで寝てしまった。


12月23日(金)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 自宅のメールサーバマシンが止まってて焦る。年末で、しかも別のマシンを組み直そうと思ってたのに、こっちのマシンを先に組み直さないとダメ? とか思ったが、電源入れ直したらなんとか復活。とりあえず様子見。

_ 午後、アキバへ。まずはYバシでシェーバーの洗浄液購入。

_ アソビットで『*ゲーセンCX DVD』買うと課長の名刺をもらえるとのことで行ったが、もう配布は終了してたのでここで買うのはやめて、石○で*CD2枚といっしょに購入。

_ 来る途中もどうしようかずっと考えていたが、Turion64マシンを組むことを決定。まずは高速電脳でヒートシンクのスペーサ(銅板)を購入。あとは99で全部そろうと思ったのだが、買おうと思ってたHDDが品切れだったのでそれ以外を購入。ベアボーンはAOpenのEX761、CPUにTurion64 MT-34、メモリ1GB、その他。HDDはRAID1を組むためWDの160GB 2台を祖父地図で購入。

_ ベアボーンは送ってもらったのだが、もう夕方だったし配達も混んでるようで明日の到着は無理そう。で、その他の荷物も増えてきたので、アキバから撤収。

_ 大森で友人Uと合流して、呑み。あとからぷるも合流。8時間も呑んでた(w


12月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。またPCを組む。HDDはデュプリケータでコピーして、マザー組み立て。…CPUが今日届かないことが判明orz。今まで使ってたマシンから外して組むことで対応することに。手持ちがゼロになる。

_ 午後。別のボードも届かないよぅ。昨日発送されたはずなんだが。

_ 打ち合わせ。

_ 夕。結局ボードは来ず。会社の受け入れ窓口閉まっちゃったよ。Webのステータスは輸送中だし、電話はつながらないし、使えねぇな佐○。雪の影響? 都内からの発送なんだが。

_ 謎打ち合わせ。いろいろ注文がつく。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。寒い。


12月21日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の資料を修正。

_ 午後。打ち合わせ。修正した資料を見せたら部長がまた文句言い出した。修正したの、ろくに見てないくせに。でも文句言うと逆ギレするからな、この人は。

_ 前に作ったシステムのインストールの仕方を忘れて、悩む。…結局うまく動かず。今あるシステムのHDDをデュプリケータでコピーして済ます。

_ 夜。10時前にあがり。


12月20日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス購入。これって昨日発売だったのか。定時出社。

_ 会社。朝から面接。ホントは10月くらいにやっておかなきゃいけないヤツなんだが。10分くらいで終了。

_ 午後。夕方の会議の資料を作って、メールで配布。

_ いきなり部長が文句メール。添付ファイル見てコメントするのもいいけど、その前にメール本文も見て欲しいなぁ。ちゃんと説明してるのに。

_ 夕。会議。なんか人の集まりが悪いな。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月19日(月)

_ 朝、今日は休暇につき9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。コンビニ行って、バイクの自賠責保険の更新したり。寒い。

_ 午後。蒲田に買い物。服買ったり。しかし寒いな。

_ 断続的に『ぶつ森』とか『リッジ6』とか。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。消化しきれなかった。


12月18日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。クリーニング屋に行ったらメチャ寒だったので、もう外に出なくていいようにコンビニに寄って全部済ます。

_ 午後。旧Xboxをしまって、Xbox360をようやく出す。頭では分かっていても、やはりあのACアダプタはデカいと書かざるを得ない。個人的にはそれよりも、ACアダプタと本体をつなぐゲーブルが太くて堅いのが嫌だな。

_ ゲームは『リッジ6』しかないので、ま、確かにキレイだけど、それだけって感じだなぁ。ワイヤレスコントローラで電源ON/OFFも出来るのはいいかも。今はソフトがないから入れ替え不要だし…。HDDにインストールできればホントに本体を遠くに置いておいて触れずに済ますことも出来るんだが、それにはHDD容量が少ないか。

_ PCデスクの下に置いてて直接見えないせいか、騒音は思ったほどではないな。少なくともゲームやってるときはあまり気にならない(ゲームの音が大きいから)。ロード中とかでゲームの音が止まると急にDVDドライブの音が気になるが。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hと、ちょっとだけ『リッジ6』。久しぶりに親指が痛くなった。最近、『任犬』とか『ぶつ森』とかまったりゲーしかやってなかったからな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp