日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月7日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かける。バイクで蒲田まで行こうとしたら、途中横からクルマが出てきて接触してコケた。ズボンが破れた(ヒザすりむいた)だけで済んだけど、一応連絡先だけ聞いておく。あとズボン代は払ってくれた。

_ 蒲田でバイク置いて、川崎へ。Yバシで『*タイトーメモリーズ ポケット』など購入。蒲田に戻って、服など買って、帰宅。

_ 午後。キャプチャデータの整理。DVDに焼いて、ラベル印刷して…。焼いてる時間は暇なので『ぶつ森』やってたり。媒体がなくなったので終了。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。継続物優先で観てるので、新規はまだ未観。


1月6日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。弁理士が書いた特許の明細書の確認とか。

_ 午後。資料を直したり。

_ 年末にソフト屋さんに仕事をお願いしたんだけど、出来そうもないと言われてしまった。困ったなぁ。他を探さないと。

_ 夜。謎打ち合わせ。10時までかかるかと思ったけど、8時半で終わった。

_ でも結局評価環境作ってて、あがったのは10時前。


1月5日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。部長、もうあまり口出ししない、みたいなことを言っておいて一番ぶつぶつ言ってるし。

_ 午後。あぁ、やる気でないが、資料を直したり。

_ また評価環境作ってるんだが、ちょっと手こずる。

_ 夜。なんだかんだで10時すぎちゃったよ。


1月4日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。あぁ、今日から会社だよ。朝メシ食って、支度して…。また自宅メールサーバが死んでる。リセットしたら復活したけど、そろそろヤバいのかなぁ。

_ 出かける。今日はまだ電車も道も空いてるな。って、自分もあんまり4日から出社した記憶がないなぁ。と思って調べたら、この日記書き始めた10年前から一度も4日に出社してないよ。

_ 会社。今日はリハビリだな。早く帰ろ。

_ 昼。本屋で買い忘れの『*ご主人様 4巻』購入。

_ 午後。う〜ん、仕事する気にならないなぁ(^^;)。座ってると眠くなるし(^^;)。適当に流すか。

_ 夜。6時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月3日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も呑んで、食って。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流。で、まず御茶ノ水へ。

_ 神田明神へ巫女さん見物初詣。思ったほどではないけど、やっぱり混んでる。お参りして、IT守護買って。

_ 徒歩でアキバへ移動。とりあえず昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。キーボードを物色。コンパクトなのがいいので、やっぱりHHKかなぁ。Lite2で。買おうと思ったらなくなってたPSPのGIGA PACKが祖父地図に売ってるなぁ。どうしようかなぁ。

_ Yバシ行って小物買って、石○ゲーム1でUMDの『*あずまんが大王 1巻』購入。ここにもPSP GIGA PACK売ってたので買っちゃった。

_ 茶店で休憩。Livedoorの無線LAN接続サービスに初めてつないでみる。自分のIDが分からなくて焦ったが、なんとかつながった。問題なさそう。

_ HHK Lite2の日本語配列かな無刻印(白)を買って、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化3H。なんとか一通り消化。


1月2日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日も酒呑んで、おせち食って、雑煮食って。

_ 今日は出かけるつもりでいたんだが、雨降ってきたのでやめた。明日にしよう。

_ ダラダラとDVDを観たり。

_ 今シーズンのアニメをチェックしてたんだが、木曜に集中しすぎ。3番組重なってる時間帯あるもんなぁ。もうちょっと考えて欲しいわけだが。

_ 突然、HDD内ファイル整理を始めたり。DVD-Rにファイル焼いて、HDDを空けて…。終わらない。

_ 夜。ビデオ消化3H。とりあえずレギュラー番組の消化は修了。年末年始で休止の番組が多いからな。


1月1日(日)

_ あけましておめでとうございます。

_ この日記も今年の8月で丸10年になります。最近更新が遅い日もありますが、まったりやっていきますので、よろしくお願いします。

_ Falcomageの年賀画像、ネタがかぶってるな。 ←多分期間限定有効リンク

_ 朝、8時頃起床。朝風呂入って、おせち食って、酒呑んで、雑煮食って。いつもの元旦の朝。

_ 下階の親戚の家に挨拶とか。

_ 初詣。まず親と近所の神社とお寺へ。神社にほとんど巫女さんがいなくてがっくし(笑)。で、そのまま一人で池上本門寺まで歩いて。まっすぐ行くと裏から入ることになっちゃうんだが、やはり正門から入りたいので遠回りで。お参りして、お守り買って。初詣のはしご。で、たこ焼き買って、帰宅。たこ焼き屋は行列できてた。6個で500円はどうかと思うが。

_ 自宅。年賀状、結局暮れには出さなかったので、来た分だけ出すことにする。で、まず年賀状ソフトのインストールから(^^;)。ちなみにゲーム会社からは3通。1通は府中から転送されてきた。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp