日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月21日(土)

_ 朝、土曜だけど7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あぁ、雪か。予報通りだから驚かないけど。しかし、なんで入試の日にピンポイントで降るかなぁ。

_ 田町にある会社の研修所へ。本日英語の研修。最初の1時間でテストを受けて、残りの時間で解説するというパターン。

_ 昼は外の中華料理屋へ。セットメニューのラーメンがイマイチ。あと隣の席で、新人だか入社予定者みたいな女の子に偉そうなことをしゃべってるオヤジに気分を害す。

_ 午後も引き続き問題の解説。講師は女の人で優しい感じなんだが、それ故緊張感が少なく、眠くなる…。

_ 5時過ぎで終了。寄り道したかったんだが、雪なので断念してまっすぐ帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


1月20日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。ソフト屋さんと打ち合わせ。仕事受けてくれそうだけど、「うん」となかなか言ってくれない。アテにしてるんだが。

_ 午後。実験室の片付けとか。

_ 雑用をいろいろ。なんかダルい。

_ 夜。7時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月19日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。あまり荒れなかったが、12時オーバー。

_ 午後。実験室の片付け。なんかもったいないけど、捨てないといけないんだよなぁ。もったいない。

_ 夜。なんか疲れたので7時であがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。なんとか週回遅れ回避。


1月18日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 10時前に外出。品川だけど。某社と打ち合わせ。なんかあんまり進展しなかったなぁ。12時過ぎに帰社。

_ 午後。打ち合わせ。これって前向きな議論なんだろうか?

_ なんか「評価環境が動かない」とか騒いでるけど、全部ケアレスミスじゃん。

_ 夜。8時過ぎには帰れると思ったのに、なぜか9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。週回遅れのピンチ。


1月17日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。Web教育やって、特許の処理をやって。

_ 午後。某社と打ち合わせ。デモしてもらったが、あんまりよくないなぁ。貸し出しをお願いしたけど断られるし。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化しようと思ったのだが、『ぶつ森』やってたら遅くなってしまった。

_ ライブドア騒動自体はどうでもいいんだけど、ライブドアに買収されたり権利を取られてるものを巻き込んでつぶさないで欲しいな。EudoraとかTurboLinuxとか。あと、公衆無線LANもやめないでくれ。


1月16日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某代理店と打ち合わせ。来たいって言うから会ったんだが、わざわざ来てまで話す内容じゃなかったなぁ。というか、新規情報なしじゃん。

_ 午後。なんか落ち着かない。

_ 役員へのプレゼン。思ったほど緊張しなかったけど、口が渇いてたな。答えられなかった質問とかあったけど、専務は今日は機嫌がよかったっぽいのでOK?

_ 夜。呑み会。会社の連中と行くのは久しぶりだな。3時間強でお開きだったので物足りない気もする。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月15日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、某所で某試験。今回はまったく勉強してないからなぁ。つーか、試験会場寒いよ。途中でマジ寒くなった。

_ 3時過ぎに終了。大森へ移動。本屋で*舞-乙HiME 2巻購入。なんかレジが長蛇の列だったり、割り込むオヤジがいたり。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp