日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月4日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。

_ まずは買い忘れの大王買って、昼ビー&メシ。

_ 今日のメインは新サーバ用パーツ購入。まずケースと電源。目を付けていたCoolerMasterのCENTURION 5(Blue)を購入。M/BはCPUをPenMにするつもりだったので、AOpenのi915Ga-HFSを考えていたのだが、PCIe x1スロットの位置の改版前ボードがジャンク扱い(新品)で約半額で売ってたので、購入。CPUはPenM 760。高速電脳でCPUクーラー購入。荷物が多くなってきたので、黒猫で自宅へ発送。

_ あと、HDDとHDDマウンタなど買って、アキバ撤収。

_ 大森へ移動して、呑み。


2月3日(金)

_ 朝、今日は6時過ぎに起床。ゆっくり朝メシ食って、支度して、いつもよりちょっと早めに出る。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。TOEIC受験。分からない問題はとっとと飛ばしたせいか前回よりは時間的余裕はあったが、それが点数に結びついたかどうかは分からぬ。

_ 午後。エンコードの続き。ある条件下でならインタレースのデータも作れることがわかった。

_ なんか、周りに不穏な動きが…。

_ 夜。そんな動きは無視して、8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化サボり中。なんか眠くて。


2月2日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。木曜にいつもある打ち合わせ。今日はいつもうるさいヤツがいなかったせいか、早く終わった。しかし、仕事増やされたぞ。

_ 午後。某ソフトでエンコード。う〜ん、インタレースがうまく作れない。

_ 夕。某社と打ち合わせ。購入の方向で。今期はもう日がないので、早めの納入をお願いします(って、ここで書いてもダメだろ)。

_ 増やされた仕事に関する打ち合わせ。まぁ、要はトラブル対応なんだが、思ったより根は深くなさそうだ。とりあえず、今日は解放。

_ 夜。8時前にあがり。


2月1日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨が微妙に降ってるが、傘差さなくてもいいくらい。定時出社。

_ 会社。某代理店と打ち合わせ。デモやってもらったが、まぁ素性はよさそう。あとは納期だなぁ。

_ 午後。評価用データを作るための準備。まず素材を作らないと。

_ データサイズがでかくて、難航。ま、今日は準備だけして、夜中にバッチを流すので、明日にはできてるだろう。

_ 夜。7時半頃あがり。雨降ってるので、山手線に乗る。

_ 自宅。風呂入ってたらゆらゆらしてて焦る。風呂とかトイレ入ってて大地震だったらヤだなぁ。

_ ビデオ消化1H。


1月31日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。みんな言いたいことを勝手にしゃべる。話し合いになってない。

_ 午後。ソフト屋さんと打ち合わせ。一応、仕事は請け負ってくれることになったんだけど、イマイチ、説明してても手応えがないなぁ。理解してくれてない?

_ エンコードソフトの評価版を動かしてみたり。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ I am GIANTSのユニフォームの申し込み。ちょっと重かったけど、申し込みは無事完了。あとは希望の番号がとれるかどうか。


1月30日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。週末録画し続けたらファイルが200GB超になってた。すげぇな。

_ 午後。そのファイル、コピーしてるんだけど全然終わらない。

_ 某社と打ち合わせ。デモしてくれたんだけど、当初の予定は去年の今頃にはできてたんじゃ?

_ 夕。やっとコピー終わった。

_ 夜。7時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


1月29日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。蒲田に買い物に。本買ったり。

_ 午後。アキバへ。Yバシで電話の子機の電池買ったり、SATAボード買ったり。

_ 電気街の方もぐるぐる。しかし、人大杉。何も買わずに帰宅。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp