日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月25日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。土曜だけど出社。10時前に着。

_ 会社。ウチの事業部、誰もいないよ。週報書いて、デモ用データのエンコード仕掛けて、レンタル機材を受け取って、終了。

_ アキバへ移動。友人Uと合流して、大王買って、昼ビー&メシ。

_ デモで使う機材の調達。D端子分配機を立て替えで購入。ポイントつけた。

_*マブラヴ オルタ』購入。予約したの、去年の3月だよ。長かったな。

_ ワイヤレスキーボード欲しかったんだが、いいのがなかったのでやめ。カラオケ。

_ 大森に移動して、呑み。


2月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。来週のデモのため、無理言って某社からボードを借りる。でも、この仕様じゃ使えないなぁ。せっかく借りたけど。

_ 午後。デモ準備。別のボードもうまく動かない機能があるので問い合わせてたのだが、その回答がきた。が、「インプリしてません」って…。メニューあるのに。

_ デモ用データ作成。時間かかるんだよなぁ。

_ 明日、レンタル機材を受け取るんで午前に出社して、そのあと足りない機材を立て替えで買いに行くことになってしまった。ま、アキバは行くつもりだったけど。

_ 夜。9時半前にあがり。


2月23日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。久しぶりにこの時間に起きたらキツい。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。今日は比較的スムーズに終わったな。うるさいヤツがいなかったからか。

_ 午後。来週デモがあるので、その準備。物をあちこちから借りる手はずをしたり。

_ 夕。某社と打ち合わせ、デモ機材の調子がよくないのでどうするかご相談。

_ 夜。準備してたら遅くなっちゃった。10時半過ぎにようやくあがり。


2月22日(水)

_ 朝、今日も休暇扱いなので8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。勉強するも、もう飽きたよ。

_ プリンタのドライバCDをなくしてしまったので、先週エプソンに頼んだら「代引きで土曜か日曜に届きます」って言ってたのにまだ来ないので、煽りのTel。「調べてかけ直します」のあと1時間もしてからようやく連絡。まだ発送できてない? 何で??? 文句言おうかと思ったが、「コピーを無償で送ります」って言うからやめておいた。

_ 午後も断続的に勉強。買いに行く暇がなさそうなので*通販で頼んでたCD 5枚が届く。

_ 5時前に出かけて、会社へ。某試験を受験。今日も時間がキツかった。

_ 一度出社するとやっぱり帰りにくいな。9時半頃、ようやくあがり。

_ 朝の打ち上げは見れなかったけど、M-Vロケット成功で良かった。「衛星の愛称に『あかり』と命名」か。いい名前だ(*^^*)。


2月21日(火)

_ 朝、本日も休暇扱いなのでゆっくり9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。勉強したり、コンビニ行ったり、郵便局行ったり。

_ 午後も勉強。

_ 3時過ぎに出かけて、田町にある研修センターへ。某試験を受ける。あ゛〜、今日は全然ダメだな。時間も足りなかったし。友人Uも受けてた。私は直帰。

_ 自宅。ビデオ消化3.5H。


2月20日(月)

_ 朝、今日は休暇なのでゆっくり寝てたら、9時過ぎにTel。部長だった。夕方来いって。呼び出しかよ。朝メシ食ったり。

_ 午前、雑用を片付けたり。

_ 午後。ちょっと勉強とか。

_ 3時過ぎに出かけて、会社へ。事業部長とお話。出社の目的は5分で終了。

_ 終わったらとっとと帰りたかったんだが、一旦会社行くと、帰りづらい。7時前にようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


2月19日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 『ブツ森』。赤カブ買ったり白カブ買ったり。

_ 午後。今日も引きこもりで、本読んだり、居眠りしたり。

_ 焼いたDVDの整理とか。

_ 夜。ビデオ消化5H。この週末、9.5Hも消化したが、まだ残ってるよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp