日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月4日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』やったり。フリマの用意。

_ 午後、アキバへ。Yバシで小物を買ってから、電気街側へ。ワイヤレスキーボードなど購入。2時過ぎに撤収。

_ 自宅。買ってきたキーボードを試してみる。最初、つないでもデバイスに「!」がついててうまく動かなくて焦ったが、再起動したら動いた。これ、マウス代わりにスティック上のパッドがついてるんだが、動きが加速度的で使いにくい。ま、おまけかな。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


3月3日(金)

_ 朝、ゆうべ遅かったので今日は8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買おうかと思ったけど1冊しかなくて読み古しっぽかったので、やめる。1.0Hフレックス。

_ 会社。某社にソフトの発注書を送ったら、1時間もせずに「FTPに上げましたのでDLしてください」って連絡が。早っ!

_ 昼。本屋でファミ通購入。ファミ通も900号か。でもファミ通って合併号の時通巻数を+2してた気がするので、900冊出てないんじゃないかな。

_ 午後。某ソフト屋さんと打ち合わせ。

_ 研究所の人が来たのでデモを見せたり。

_ 夕。また突然デモを見せろとか言われる。もうケーブル外しちゃったのに。

_ 夜。9時前にあがり。


3月2日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。風邪引いてる元役員の重鎮、まだ復帰してないようだ。お年寄りの風邪は気をつけなきゃいけないcarなぁ。っていうか、早くデモは終わりにしたいんだが。

_ そういえば、YバシのWebで一瞬DSL販売してたけど、カートのページが重くてそのまま販売終了orz。

_ 午後。某社と打ち合わせ。

_ 夕。外出。品川の某社へ。前に発注してたボード、値段がおかしかったので問い合わせしても「間違いないです」とか言ってたのに、今日になって「価格を間違ってたので発注できてませんでした」って、おぃ!

_ 夜、呑み会のため五反田へ移動。ちょっと早いけど会社に戻るのは嫌なので先に始める。7時頃から徐々に集まり始めて、10時くらいまで。

_ 一人、やっと来たので別の店へ入る。はしごなんて久しぶりだな。終電で帰宅。


3月1日(水)

_ 朝、腹が痛くて6時頃に目が覚める。トイレ行ったら収まった。6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時30分前出社。

_ 会社。朝からデモ。今日は専務とか常務とか。比較的和やかな雰囲気。

_ 打ち合わせ。途中から参加したんだが、すぐ終わってしまった。

_ 午後。もうデモ機材を片付けたいんだが、まだもう一人、重鎮に見せてないんだよなぁ。風邪で休んでるらしいので、いつ来るか分からん。借りてる機材がいっぱいあるのに。

_ 急遽発注やら、打ち合わせの調整やらでバタバタ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ヴァリスX』ってなんだよ。いいのか? しかし「あんた、誰?」って感じだ。似せる気ないな。

_ 頼んでおいた*CD到着。


2月28日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。デモのチェック。この期に及んでまだ「ああしろ、こうしろ」うるさい。そんな細かいところ見ないって。

_ 午後。最終チェック。げっ!、止まった…。再起動で何とか動いたが…。

_ 夕。デモ本番。なんとか無事完了。だけど今日は社長しか来なくて、他の役員は明日以降ってことになっちゃった。一回で終わらせたかったのに。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月27日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。明日のデモの準備。セッティング開始。机並べて、機材運んで、接続して、動作確認。今のところ問題なく稼働。

_ 午後。デモの部長チェック。機材の並び方を変えろって。だからそうした方がいいって言ったのに > 課長

_ 夕。今度は事業部長チェック。なんか予想外のところを突っ込まれて、部長が応戦してる。

_ 結局明日までには直せそうもないので、このまま行くことにする。

_ 夜。9時前にあがり。今日は早いか遅いかだと思ったんだが、中途半端だな。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月26日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 木曜にやっとプリンタの添付CDが届いたので、インストールとか。あと、ずっとテンポラリの場所に置いてた新サーバPCを所定の位置へ移動したり。旧サーバはとりあえずどけて、と。最近はPC捨てるのも大変だからなぁ。

_ 午後。親父のPCのセキュリティソフトをアップデートしたり。

_ ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp