日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月18日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半頃出かけて、大森で友人Uと合流して、川崎へ。超劇場版『ケロロ』を観る。劇場版にありがちな感動系でイマイチだったなぁ。同時上映の『ゾロリ』の方が面白かったかも。予想してたけど、親子連ればっかりだな。

_ メシ食って、Yバシへ。昨日の代わりのHDD購入。もう微妙に容量が足りなくても困るので、1ランク大きいのにしたよ。

_ 大森へ移動して、カラオケ。

_ 呑み。友人ぷるも合流。

_ 最近、ぷるが近くに引っ越したので、ちょっとお邪魔してから帰宅。


3月17日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。資料作り。今日は午後に外出の予定だったが急遽延期になったので、ゆっくり。

_ 午後。某社と打ち合わせ。なんかなれなれしい感じ。

_ 途中で抜け出して、別の打ち合わせに。自分の仕事を何とか減らそうと言う人たちの言い合いの場に。傍観者になってた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。調子の悪いキャプチャPC HDD(RAID1の片割れ)の交換用に通販で頼んでたドライブが来たので早速交換して、Rebuild。容量が足りない? 品種によって微妙に要領が違うのは分かっていたが、前に使ってた品種はもう出回ってなさそうだったのだが、同じメーカなら大丈夫だろうと思って買ったのに…。数MB少なかったorz。

_ ビデオ消化0.5H。


3月16日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。あることに私が食いついたら部長に逆ギレされた。まったく…。

_ なんか首が痛いなぁ。左向けない。寝違えた?

_ 午後、内輪打ち合わせ。下っ端だけだと話もスムーズに進むな。

_ 夕。また打ち合わせ。6時からの打ち合わせなんてやめて欲しいなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。途中、頼んでおいた『*蘇る88伝説』と*CDを7-11に取りに。こんな日に限って雨かよ…。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月15日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某代理店と打ち合わせ。元々2月納期って言ってたブツが4松か5月とか言ってるな。そんないい加減なことじゃ困るな。部長に怒られるのは私だし。

_ 午後、内輪打ち合わせ。今日も解決策が出ないまま、時間だけが過ぎていく…。

_ ゴミ出しの続き。いい加減、もうないだろう。ってくらい、いっぱい捨てた。でもモノが減った気がしないのはなぜだろう…?

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。キャプチャマシンのシステムHDDのRAID1の片割れが調子悪い件、認識したりしなかったりでかえって挙動がおかしくなるので、外す。とりあえず片肺駆動。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 「Winnyを使わないで」って、政府が一アプリケーションの不使用勧告なんて考えられないなぁ。ていうか、前代未聞?


3月14日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんか昨日の打ち合わせを引きずって、重い雰囲気。

_ 午後。あさって、業者が廃棄物の回収にくるので、実験室の整理。いくらやってもゴミが減らないなぁ。

_ 結局、整理に半日使ってしまった。でも、なんだかんだ言っても捨てられないモノもあるんだよなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。たまる一方だな。

_ キャプチャ用マシンのシステムディスクが死んだようだ。RAID1を組んでるので、動作上は一応問題ないが、早いとこ交換しないとな。しかし、年に何個壊れるんだ? HDDは。って、タマが多すぎるんだが。


3月13日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、チョットだけWBC観て、出かける。定時出社。

_ 会社。久しぶりにプログラミングなぞ。って、かなり忘れてるし。K&R見ながらだし。ソケットの使い方も忘却の彼方。

_ そういえば、会社のBフレッツ、使えるようになってた。金曜は何だったんだろう?

_ 午後も引き続きプログラム。まぁなんとかやりたいことはできたかな、最低限は。

_ 夕。打ち合わせ。なんかあんまり良くない雰囲気。結論先延ばし?

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 週末からトイレの芳香剤みたいな臭いがして「何だろう?」と思ったら、PSP版『ときメモ』の臭い香りつきポスターだった。臭いのでラップで封印。


3月12日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前は『ぶつ森』とかダラダラやってたら終了。

_ 午後。『英伝空SC(< 略しづらいな)』をインストールしてみる。いやホント、インストールしただけなんだけど。

_ 夕。クリーニング屋とコンビニへ。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化4H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp