日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月25日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。スーパーに買い物に。

_ 午後。床屋へ。なぜか会話がアヤしい方向へ…。

_ その後、ジーパン買って、ホームセンター行って、帰宅。

_ ホームセンターで買ってきた収納BOXで少し片付ける…。あんまり片付いてないなぁ。

_ 夜。呑んで寝てしまった。


3月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。基板屋に頼むための情報集めとか。

_ 午後。昨日と別の基板屋と打ち合わせ。今日も資料ができてないので、口で適当に説明。

_ 途中、呼び出されて内示。

_ なんか今日は朝から鼻ムズムズ・鼻水出まくりだったんだが、夕方になったらひどくなってきた。花粉? 風邪? 自分でも分からん。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。そろそろみんな最終回が近いので早く消化しないと、新しいのが始まってしまう。


3月23日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。微妙に雨降ってるので山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。何とかギリギリ12時前に終了。

_ 午後。委託研究の報告会。すげー眠くて、半分寝てた。

_ 基板屋と打ち合わせ。基板作ってもらうんだけど、まだこっちの資料ができてない。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 通販で頼んでた*CDが届いてた。しかし、発売日前日に放送は終了してんだけど。っていうか、『シャナ』映画化かよ。


3月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。また予算削減の話なんだけど、もう、要求仕様を減らさないと費用削減できないよ。そんな中、また無茶言い出す部長もいるし。

_ 午後。プロジェクトの中間報告会。部長がプレゼンしてるんだけど、同じような内容のページが何枚もあるな。

_ 無茶要求対策内輪打ち合わせ。

_ ちょっとプログラミングの続き。費用削減考えるよりずっと楽だ。

_ 夜。9時頃あがり。雨降ってるので山手線に乗る。

_ 自宅。衝動的にDELLの24インチワイドLCDを買ってしまった。約半額だったので。さて、どのPCで使うかな。

_ ビデオ消化0.5H。


3月21日(火)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。蒲田に買い物。兄メイトで大王と*コミックス2冊(Comics)購入。

_ その後、ホームセンターに行って収納BOXなど買って、帰宅。

_ 午後。ずっとWBC観てた。いや〜勝っちゃったなぁ。一時はもうダメかと思ったけど、胴上げを観てて涙出そうになった。

_ 夕。ビデオ消化0.5H。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


3月20日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。来期の予算、削れって言ってきた。ま、言われるとは思ったけど、要求の物を作るには必要なんだけどなぁ。

_ 午後。打ち合わせ。4月からまたボードを作ってもらう予定なので、その説明。しかし、予算が…。話してると当初の予想よりだいぶ高くなりそうな予感が。

_ 夕。また打ち合わせ。っていうか、また無茶な要求されてるからその対策会議なんだが、そんないいアイデアがポンポン出たりしないよ? 3時間かけて出た答えが…。

_ 夜。9時過ぎにあがり。


3月19日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ HDD交換。はすぐできたんだけど、今度はマシン自体が起動しなくなった。このマシン、ちょっと衝撃を与えると起動しなくなるんだよなぁ。いつもはすぐ直るんだが、今日は時間がかかったが、何とか復旧。RAIDをRebuildして完了。

_ 『ぶつ森』やったり。

_ 午後。ずっとWBC観てた。やっと勝ったか。ま、あ3連敗するわけにもいかないが、韓国に1勝2敗なのに決勝に進んじゃっていいのか?

_ 夜。ビデオ消化3.5H。全然減らないや。最近サボり気味だからなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp