日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月1日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時からBICがDSLのWeb販売をするんでチャレンジ。…敗北orz。カートには入れられたんだけど、そこから進めなかった。

_ 11時頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。とりあえず、昼ビー&メシ。

_ 祖父地図3号店の前を通りかかったら「DSLite入荷しました!!」とか呼び込みをやってるので、列に並んでエナメルネイビーゲット。BICに入ったから他でも入るんじゃないかと思ってたけど、こんなにあっさり手にはいるとは。

_ カラオケ行った後、ぐるぐる。祖父地図本店行ったら、またDSLが売ってた。友人Uが購入。私は液晶の保護シートだけ購入。

_ 水道橋へ移動。友人ばびと合流して、東京ドームへ。プロ野球観戦。C席と言うことでかなり高い位置だけど、ホームベース後方で全体見回すにはいいかも。前のヤツが前屈みになるとかなり邪魔だが。試合は惨敗。なんで土肥を打てないかなぁ。

_ 大森へ移動して、呑み。いつもよりスタートが遅い分、終了も3時過ぎ。


3月31日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。なんか頭痛い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。頭痛は治まらず。午後使う資料を直したり。

_ 午後。今期の締めの報告会。でも前にやったのと同じ内容だよ?

_ 夕。社内規定の説明会。眠かった。

_ 薬飲んだせいか、少し頭痛も治まってきた。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月30日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。いつも思うんだけど、もうちょっとテキパキ出来るよなぁ。「会議時間短縮」のお達しもしょっちゅう出てるんだが。

_ 午後。資料作ったり。

_ またなんかすげー眠くなってきましたよ。

_ 部長と課長がこそこそ怪しげな相談してた後呼ばれると、ろくなこと頼まれないな。今日もだよ。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月29日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。納期がズルズル遅れてる件について説明に来たのだが、謝られても困るんだよなぁ。それで仕事が進むわけでもないし。

_ 午後。仕様書を作らないといけないんだが、面倒だなぁ。

_ 夕。電話会議。あ゛〜、すごい眠かった。いろいろ検討してもらったことを説明してもらったのだが、肝心なことは「分かりません」かよ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ I am GIANTSのユニフォームが来た!。意味ない気もするが、一応名前のところにはモザイク入れておこう。


3月28日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。1時間半でもう終わってたのに、くだらない話をダラダラと…。雑談は他でやってくれ。

_ 午後。金曜に使う資料を作ったり。って、上からの指示、意図してることがよく分からん。メールじゃなくて口で言ってくれないかなぁ。

_ 夕。内輪打ち合わせ。時間かかるかと思ったけど、あっさり終わった。

_ 夜。8時半頃あがり。雨降ってきた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月27日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。体調は昨日よりはマシなんだが、まだダルい。いろんなことを考えるのが億劫だ。

_ 午後。資料作らないといけないんだがなぁ…。

_ 3時前にちょいと外出。品川の某社に行って、ボードの動作を見せてもらって、そのまま受け取って会社に戻る。正味45分。

_ 夜。ダルいので7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


3月26日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 何となく調子悪い。鼻水は止まってきたんだけど、熱っぽいって言うか。おとといからの不調は花粉じゃなくて、やっぱり風邪だったのか?

_ 午前。コンビニに買い出し。本日唯一の外出。

_ 午後。ビデオ消化祭り。昼間3.5H消化。

_ 夜。3H消化。でもまだたっぷりあるよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp