日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月8日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。

_ メシも食わず、西馬込駅へ。ジャイアンツパスネット購入。今回、専用台紙付きなのだが、バイクで行ったので駅員が台紙が折れないか妙に心配してくれて、しかも、東京都交通局のコンビニ袋みたいのがあって、驚いた。普段、何を入れるんだろう?

_ 家に戻って、朝メシ。

_ 午前。『ぶつ森』とか。

_ 午後。ビデオ消化0.5Hのあと、眠くなったので昼寝。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。もうちょっとで前期分が終わる。まだ新作は観てない。


4月7日(金)

_ 朝、今日は7時前に起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。血を抜かれてから大崎へ。コンビニでファミ通買ってから、出社。定時に間に合わなかった。

_ 会社。内輪打ち合わせ。イマイチはっきり決まらないな。

_ 午後。今週から金曜定例の打ち合わせも出ろと言われてしまった。打ち合わせだけで1日が終わる…。

_ ボード設計をお願いする外注さんと打ち合わせ。技術的なことはともかく、お金の話は決着つかず。

_ 夜。五反田でグループの呑み会。焼魚と釜飯が売りの店なのに最初は野菜と肉ばっかり出てくるし。

_ 二次会でもうちょっと呑んで、帰宅。


4月6日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。金の計算は苦手だなぁ。

_ 引き続き打ち合わせ。やっぱり12時過ぎるなぁ。

_ 午後。基板屋との打ち合わせ、その1。値切る。

_ 基板屋との打ち合わせ、その2。また値切る。

_ また打ち合わせ。メンバー的にちょっと気が抜ける。

_ 某社のエンジニアが来てるので、ちょっと顔を出す。

_ 夜。9時半にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月5日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。あ、採血だったのか。朝メシ食っちゃったよ。また採血だけに来いって。

_ 会社へ。なんかメールが多いなぁ。処理しきれない。

_ 午後。宴会幹事の仕事したり。

_ 緊急の打ち合わせ。って、こんな大事なことをこんな短時間で決めちゃっていいの?

_ 仕様書のレビュー会。って、関係ない話が多いんですけど。打ち合わせ時間長いよ。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月4日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日エンコードしたデータをテスト。…ダメじゃん。メーカに連絡。

_ 午後。追加でデータ作ったけど、やっぱりダメだな。

_ オヤジどもちょっとエラい人たちの飲み会の幹事をやらされることになって、悩み中。この時期、どの店も混んでるんだよなぁ。

_ 夕。品川に外出。打ち合わせは予想通り短く、1時間かからないで終了。まだ早いけど直帰しちゃおう。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


4月3日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新年度、幸か不幸か私も昇格して、いきなり色々仕事が降ってくる。

_ 午後。エンコードとか。ま、やることは変わらないわけで。

_ 会社のキックオフ参加のため、田町へ。しかし、大崎に本社があるのに、なぜ田町に行かねばならないのか。

_ 会社に戻って、PCのセットアップの手伝いとか。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月2日(日)

_ 朝、10時頃起床。遅いんで朝メシはやめて、果物だけ食べる。

_ ダラダラしてたら午前は終了。

_ 午後。昨日買ったDSLを使ってみる。げ、ACアダプタのコネクタ変わってるのか。液晶は確かに明るいけど、それ以前に発色がずいぶん違うなぁ。色が濃い。

_ 出かけたかったんだけど、面倒だなぁとか思ってたら雨降って来ちゃった。

_ 夜。ビデオ消化4H。今期分のセレクトしないといけないんだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp