日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月22日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ キャプチャPCの壊れたHDDを昨日買ってきたのと交換して、Rebuid。とりあえず完了。しかし、ちょっと壊れすぎなので、対策考えないと。放熱かなぁ。

_ 午後。『ぶつ森』やったり、昨日買ったソフトをインストールしてみたり。

_ ホントはあさっての研修の勉強しないと行けないんだけどなぁ。

_ 夕。大森へ。本屋で*買い忘れのマンガ購入。

_ 友人Uと合流して、呑み。あとからぷるも合流。


4月21日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。夜中の地震による被害はとりあえずなさそう。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗確認の会議。報告のフォーマットが毎回変わるんで疲れる。

_ 午後。某外注と打ち合わせ。5月以降について。いろいろ頼んで調査してもらっていたんだが期待する回答が出てこなかったんで、とりあえず中断することに。こっちも金ないんで。

_ 法務部門と打ち合わせ。頭かてーな、こいつら。

_ 夜。今日は8時過ぎにあがり。川崎へ。

_ Yバシへ。壊れたHDDの代わりを買いに。パーツはYバシじゃ高くて種類も少ないのだが、近いし遅くまでやってるので仕方ない。ついでに前から買おうと思ってたグラフィックソフトも買ってみた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


4月20日(木)

_ 朝、ゆうべまたキャプチャPCのHDDが不調になって調べてたら遅くなったので、今日は8時前に起床。ねむ。朝メシは食わず、支度して、出かける。何とか定時出社。

_ 会社。イマイチ趣旨の分からない会議。「前回の宿題」を説明するのだが、前回って出てねーよ。資料の作り方はダメ出しされた。

_ 午後。いつもは午前にやってる打ち合わせ。今日も時間は押してたが、あとが詰まってたので延長できず、さらっと終了。

_ 某社と打ち合わせ。中身にない打ち合わせで1時間かからず終了。

_ 夜。あぁ、今日も10時になちゃったよ。

_ パソコンテレビか。赤いPCはないのか?


4月19日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕様書の説明会。これは説明会であって、議論の場ではないんだが。みんな言いたいことを言い出すから、全部終わらないし、時間も過ぎるし。

_ 午後。資料作り。しかし、趣旨がイマイチ分からない会議の資料を作れって言われてもなぁ。何書いていいかさっぱり分からん。

_ いきなり部長は逆ギレするし…。

_ なんかもう、あれ出せ、これ出せってうるさいなぁ。

_ 夜。10時過ぎに上がろうと思ったら訳分からんこというヤツがいて、キレかける。

_ 今日はいつにもまして愚痴モードだ。


4月18日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は府中の外注さんのところへ直出。朝から混んだ電車で出かけるのは久しぶりなだ。京王線は逆方向だから空いてていいけど。

_ 外注先。打ち合わせ。無理言ってるって分かってるんだけど、言わざるを得ない。こっちも辛いんだよ。

_ 会社へ戻る。途中、新宿のラーメン屋で昼メシ。

_ 会社。部長からあれこれ色々注文メールが。

_ また外出。今度は向河原の研究所へ。

_ 研究所。打ち合わせ。さくっと終わるかと思ったが、なんだかんだで3時かもかかった。

_ 直帰、だけど、川崎で寄り道。Yバシで*CDとかハンディクリーナとか購入して帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化2H。また1本脱落。


4月17日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。寝過ぎなのか、頭が重い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。先週やっと納入されたボードを動かしてみたり。

_ 午後。発注伝票を書く。書き方が難しい…。

_ 夕。基板屋と打ち合わせ。すいません、また無茶言ってますね。

_ 内輪打ち合わせ。資料作らないといけないんだが、どういう風に作っていいか全くイメージできない。困ったなぁ。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。いまだ、今期の新作アニメを一巡できてない。


4月16日(日)

_ 朝、9時すぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ちょっとスーパーに買い物に。酒買ったり。

_ 午後。『ぶつ森』やったり、だいぶ前に買ったまま開けてもいない『えいご漬け』をやったり。

_ 夜。ビデオ消化1H。途中からうとうとしちゃって、眠いからかなり早いけど寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp