日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月29日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はいつものように『ぶつ森』をダラダラと。

_ 午後。あかぺらの先行予約。開始8分で取れてしまった。最近余裕で取れるな。ま、これが普通かもしれんが。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 夜もビデオ消化3H。1本脱落。


4月28日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシは今日はやめて、支度して、出かける。ちょっと早く行きたいので山手線で。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝から仕様書の説明会の続き。自分は傍観者だと思ってぼーっとしてたら急に振られるし。

_ 昼メシのあと、新横浜まで外出。またJRのダイヤが乱れてるっぽいので早めに出たら、早く着きすぎた。微妙な時間なので公園で時間つぶし。なんか、外回りなのにサボってるか、リストラされて時間つぶししてるみたい。

_ 某社で打ち合わせ。今日は細かい内容まで聞きたかったんだが、まだそこまで進んでなかった。時間かかりそうだなぁ。予想より早く帰社。

_ 会社。某代理店の担当が変わるってことで、挨拶に来た。ボソボソしゃべるんで聞き取りにくい人だなぁ。

_ 別の某社と打ち合わせ。どうも話が進まないなぁ。

_ う〜む、結局5/1・2は出ることになってしまった。自分は緊急でやらなきゃ行けないことがある訳じゃないんだが。ま、やることは色々あるんだが。

_ 夜。11時頃あがり。あぁ疲れた。


4月27日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるので今日は山手線で。定時出社。

_ 会社。またLinuxのクロスコンパイル環境を作らないといけないので、PCにRedHatをインストール。

_ RedHatインストール後、Kernelのバージョンを上げて、LANドライバ入れて…。一旦動いたLANドライバが動かなくなって悩んだが、古いKernelで動かしてただけだった。

_ 内輪の怪しげな打ち合わせ。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


4月26日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。そういえば昨日から新人が来てる。ウチの(というか自分のいる)グループに新人が来るなんて何年ぶりだろう。

_ 昼。買い忘れの大王購入。

_ 午後。いつも木曜にやる打ち合わせを急遽今日に。って、この打ち合わせ終わると1週間が終わった気分になるんだよな。

_ 夕。回路図レビュー。眠かった。

_ 夜。10時過ぎにあがり。今日も早く帰れなかった。

_ 自宅。*CDが届いてた。あ、もう観るのやめた番組のOPも入ってるな。ま、いいか。しかし、MP3化してる暇がないからGWまで聴けないなぁ。


4月25日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ っていうか、先週の週アスもまだ読んでないんだよ。最近、昼休みも忙しくて。

_ 会社。また予算削減って言ってきたよ。もう何も作れないよ?

_ 午後。某社と打ち合わせ。某社って、4社合わせて9人も来たよ。定員8人の部屋なのに。

_ 隣のグループと打ち合わせ。といっても、元同じグループだった奴らだから、だれる。

_ 会社で買ったCoreDuoとM/Bをいじる暇がない。いろいろ試したいんだが…(あくまで仕事で、だ)。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。切り捨て決定。


4月24日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今期の目標、というか公約? を作ったり。って、無謀な目標かも。

_ 11時過ぎに外出。向河原で研修なので品川に出てメシ食ってから東海道線で…と思ったら、山手線が止まってた。仕方なく、りんかい線で大井町へ。

_ 大井町でメシ食えるところを探す。11時半過ぎてるのにまだ"準備中"なところが多いなぁ。ラーメン屋に入って、昼メシ。京浜東北線で川崎に出て、向河原へ。

_ 研修。って言っても、いきなり"理解度テスト"。そのあと解説というか、答え合わせ。60点未満は追試(レポート)らしいが、なんとかクリアできたと思う。ただ、マークシートなので、欄を間違えてる気がしないでもないのがちょっと不安。

_ 直帰したかったんだが、某説明会があるので帰社。

_ って、某説明会は中止かよ。Yバシ寄って、帰れば良かった。でも別の打ち合わせに連れて行かれた。

_ 10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 一部で話題になってる(?)、Dellの24"ワイドモニタだが、ま、先月注文したのにまだ来てないわけだが、「5月中旬になります」ってメールが来たorz。今さら「5月中旬の納期より遅延することはございません」って言われても信用できません。ま、すぐに必要じゃないからいいけど、延滞金くれ。

_ PSUのβテストは落選だったらしいorz。追加当選に期待。こうなったらソーサリアンオンラインか?


4月23日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』やったり。あれ? あかカブ売り切れ?

_ 午後。仕方ないので明日の研修の予習。研修って言うか、いきなり試験らしいからな。持ち込み可なのでインデックスを作る。あぁ、やる気でない。

_ 夕方までかかって、1科目めの経理、終了。

_ 夜。2科目めの労務。もうインデックス作るのも面倒なので、読むだけだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp