日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月13日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ なんか、今日は寒いな。

_ 午後。床屋へ。呑み会の話ばっかり。近くのPCショップによって、帰宅。

_ 自宅。RAID片肺飛行のキャプチャPCだが、なぜか同じベアボーンがもう1台あるので、そちらで組み直すことにする。またWinから入れ直し。

_ 今晩のキャプチャには間に合わないので、この間作ったCoreDuo PCで代替え。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。セットアップはまだ終わらない。


5月12日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗の打ち合わせ。って、進捗の報告ばっかりさせられてもなぁ。実作業してる暇がないよ。

_ 午後も打ち合わせがあったんだけど、「必要だったら呼んでください」ってことでサボる。席替えがあって週末に業者が机の移動をするんで、片付けないといけないんだよ。

_ 片付けは何とか目処が立ったのだが、書類もほとんどしまっちゃったよ。ま、PCと電話があれば仕事できるけど。

_ 夕。某社と打ち合わせ。外資系の会社なんだが、一度、本体の事業部の方に来て打ち合わせをしませんか、とか言われてしまった。フランスだぞ。

_ 内輪打ち合わせ。なんかまた見させられる仕事が増えそう。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。


5月11日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨だし、地下鉄も遅れてる。定時出社。

_ 会社。法律関係の講習。すいません、ちょっと寝てました。

_ 午後。資材部と打ち合わせ。法務部よりは融通は利きそうだが。

_ 新横浜の基板メーカへ外出。行きの湘南新宿ラインで熟睡。目が覚めたとき「ここどこ?」状態。1時間弱打ち合わせ(うち半分は雑談)のあと、帰社。

_ 会社に戻って、明日の打ち合わせの資料作り。

_ 夜。呑み会。新人歓迎会なのだが、みんな自己紹介?しろって。

_ 二次会行って、12時頃帰宅。


5月10日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また微妙に雨降ってるなぁ。3日連続で地下鉄も微妙に遅れてるし。定時出社。

_ 会社。法務の人と打ち合わせ。法務部門のイメージそのまんまって感じの人なんで、疲れる。

_ 連休前にウチのグループに来た新人君の研修報告第1回目。内容はともかく、結構しっかりしてるな。

_ 午後。特許ネタ出し会。の前準備。つーか、こんな方法で特許ネタ出るの?

_ 進捗報告会。って、まだ2日半だからなぁ。進捗もそんなにないよ。

_ ちょっとLinuxでプログラミングを。

_ 夜。早く帰りたかったんだが、9時半過ぎにあがり。

_ 自宅。*通販で頼んでたCDが届いた。相変わらずもう観てない番組のEDも買ってるし。


5月9日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日やるんだかやらないんだか分からない打ち合わせは、結局金曜になった。今日なくなったのはいいんだけど、金曜って他の打ち合わせも入ってるんだよなぁ。

_ 午後。今日は珍しく打ち合わせも入ってないのでマイペースでできるはずなんだが、いろいろ割り込みが…。

_ 来週、新人君を2.5日預かっていろいろやらせないといけないので、その打ち合わせ。

_ 夜。たまには早く帰ろうと思うのだが、やっとの思いで8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。RAID1片肺飛行なので新しく組んだPCをキャプチャマシンにしようか悩み中。

_ しかし、PS3の値段、機能を考えると安いかもしれないけど、ゲームとすると5万超はあり得ない気がする。20GBの機能削減版で6万って、60GB版は8万くらい? ソフト買ったら10万だな。


5月8日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。連休明けはゆっくりしたいと思ったが、無理だった。なんかいろいろ雑用が…。

_ 午後。いつもは金曜にある打ち合わせ。連休明けにいきなり進捗って言われてもなぁ。

_ 某代理店の人と打ち合わせ。前に会ったことあったはずなんだけど全然顔覚えてないなぁ、と思ったのだが、会った瞬間に分かった。熊みたいな人だ(w

_ 昨年度下期の業績と今年度上期の目標についての面接。今回から面接されるだけじゃなくてする方もあるのだが、やはり他人を評価するって難しいなぁ。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。っていうか、またキャプチャPCのHDDが調子悪い。今回はRAID1のいつも壊れてた方じゃなくて反対側なので寿命かもしれんが、やはり筐体内の温度が高すぎるんだろうな。でもキューブベアボーンで狭いし、これ以上FANも付けられないしな。


5月7日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 微妙に雨降ってるな。出かけようかと思ったけど、やめよう。

_ PCセットアップの続き。

_ セットアップも一通り終わったので、今さらながら『マブラヴオルタ』をインストールして、始める。連休中に終わらせたかったんだが、始めたのが最終日の午後じゃなぁ。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。こっちもある程度消化したかったんだが、まだかなり残ってるなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp