日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月20日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 駅に行って、ジャイアンツパスネット第2弾購入。

_ 雨降るって言ってたから出かける気なかったんだけど、晴れてるなぁ。

_ 午後。蒲田に買い物。服買ったり。

_ ビデオ消化0.5H。

_ 雲行きが怪しくなってきたので急いでコンビニに行ったのだが、コンビニ出たら急に降ってきて、走らされた。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。


5月19日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。またまた雨かぁ。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今週変わったばっかりの報告フォーマット、また変えるとか言ってるよ。進捗報告資料作成の進捗管理が必要になるよ。

_ 昼。*G's Festivalとか買ってしまった。なんかとっても恥ずかしかった。

_ 午後。ちょこっと打ち合わせ。

_ 夕。新人君の実習発表会最終回。彼はウチのグループに配属になることになった。戦力が増えるのはいいけど、最初は育てないといけないよなぁ。育てゲー苦手なんだが < 違う

_ 夜。今日こそ8時台に上がろうと思ってたんだが、結局10時頃あがり。結構雨降ってるので、山手線で帰る。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月18日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。定時出社。

_ 会社。今日は部長が出張でいないし会議も入ってないのでゆっくり仕事できると思ったんだが、いろいろ雑用が入るなぁ。

_ 午後。特許関連の打ち合わせ。

_ 早く作れとあおられてる資料を作…れないなぁ。何書いたらいいんだろ。

_ 連休前に出した発注がまだ処理されてないとかで、資材部に聞きに行ったり。ちゃんと仕事してくれよ。

_ 夜。やっと資料ができた、とりあえず。メールして、10時頃あがり。今日は早く帰れると思ったんだがなぁ。また雨がパラパラ降ってるよ。


5月17日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。急に午後打ち合わせをやるとか言い出す。昨日も別の会議を今日の午後に入れられたし。私の作業時間を埋めるな。

_ 午後。打ち合わせその1。いつもは木曜にやるはずなんだけど、最近水曜にやることが多いな。

_ 打ち合わせその2。結構大事なことだと思うんだけど、こんな決め方しちゃっていいんだろうか?

_ 新人君の実習発表会。私が新人の頃はこんな発表できなかったなぁ。

_ 隣のグループに支援お願い打ち合わせ。スケジュール見てあんぐりって感じだったな。


5月16日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。新人君の実習。プログラムを作ってもら…いたかったんだが、時間がないので私が作ったプログラムを入力してもらう。ま、viだから時間かかるよな。

_ 入力したプログラムをコンパイルして、実行。評価をしてもらう。

_ なんか今日は平和だな。部長から「資料出せ」メールも来たけど、とりあえず置いておこう。

_ 夜、9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 新VAIO TypeU来たなぁ。現行TypeUユーザとしてはかなり注目してた。というか、"Origami"じゃなく普通のXp乗せてきたら買う気でいたので、とりあえずソニスタでエントリー。フラッシュメモリモデルも気になるが、8MBのCFが10万以上することを考えると、結構なお値段になるよな。ということで、HDDで我慢しよう。


5月15日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。席替え。荷物はまとめてあるので運ぶだけなのだが、PCのセットアップとか面倒。LANケーブルが1本しか出てないし。

_ 午後。新人君の実習発表会の第2回目。しっかりしてるなぁ。

_ 明日からはウチのチームで実習なので、その準備。プログラムを動かしてもらおうと思っているのだが、そのためのプログラムに難航。

_ 結局、ちょっと方針変更して、何とか出来た。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


5月14日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ キャプチャ用PCのセットアップはほぼ完了。今晩から投入予定。

_ 雨も上がったし、買い物でも行こうかと思ったけど、面倒なのでやめた。

_ ビデオ消化、断続的に2H。

_ 夜もビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp