日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月27日(土)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 8時半頃出かけて、羽田へ。友人U・元爆・ぷると合流して、広島へ。機内でビール。

_ 12時前に着。やっぱり雨降ってるか。バスで市内へ移動。「みっちゃん総本店」で昼メシ&昼ビー。特製スペシャルそば入り。

_ 小雨がぱらつく中、本日のメイン会場の護国神社へ下見に。閑散としてるなぁ。雨でもやるのかな? ホテルへ行って、チェックイン。一っ風呂浴びて、また護国神社へ。

_ 6時過ぎに着。少し人が集まってる。みこさんいっぱい。踊りの練習してます

_ イベント万灯みたま祭の開始。本殿内での神事のあと、みこさん達による踊り。頭では分かっていたのだが、やはりこれだけのみこさん達の踊りは壮観だな。いい物を観せてもらいました

_ その後、本物の巫女さんによる舞の途中、もう疲れ果てたので撤収しました。まだ行事はいろいろあったはずだけど、軟弱物ですいません。

_ 市街地に戻ってどこかで呑もうと思っただが、目星をつけてた店がことごとく満員で入れず、結局チェーン居酒屋みたいなとこになってしまった。


5月26日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。プロジェクタ用意の当番だったのだが、アナウンスされてた会議室が間違いで、バタバタ。

_ 午後。新人君の面接。新人の最初の半年の業務目標って3つも挙げるの難しいよなぁ。

_ 珍しく時間が空いたので色々雑用をすます。

_ 夜。8時頃には帰れるかと思ったんだが、結局9時半にあがり。

_ 自宅。明日の旅行の準備。


5月25日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。毎週やってる打ち合わせ。って、久しぶりに定位置の木曜開催。今日は珍しく12時前に終わったな。

_ 昼。また*こんなものを買ってしまった。「ツンデレシステム」って…。大王も購入。恥ずかし。

_ 午後。うまく動かないソフトの解析を…。よく分からん。

_ 部長に出ろって言われた打ち合わせ。でも役員に「こんな打ち合わせでなくていいから、仕事してろ」って言われた。ま、その方が良かったが。

_ 某社と打ち合わせ。ちょっと期待してたんだが、時期的にきついか。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。コンビニで頼んでおいた*CD受け取って、帰宅。

_ 自宅。『*ニュースーマリ』来てた。


5月24日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新人君の教育計画立てろって。難しいなぁ。

_ 午後。あちこちの会社にアポ取り。いろんなことを同時並行でやってると、時々、今何の件で打ち合わせしてるんだっけ? とか思ってしまう。

_ 基板屋と打ち合わせ。基板担当は外れたはずなんだが、まだズルズルと。

_ 某社と打ち合わせ。相変わらず進展ないなぁ。

_ 夜。9時過ぎにあがり。雨降ってるので山手線で。ま、少し前に比べれば小降りになった。

_ 自宅。*CD到着。さすがにこれだけ多いと、曲名とか入れつつのMP3化は疲れる。


5月23日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。特許対応。2件あって、1件はいいとして、もう1件は英語の特許をいくつも読まないといけないので今日は断念。〆切を延ばしてもらう。

_ 午後。次から次への指示が…。疲れる。

_ 某社と打ち合わせ。提案してくれるのはいいんだが、その値段はさすがに「はいそうですか」とは言えないなぁ。

_ 社内打ち合わせ。意識合わせはできたかな、問題山積という。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月22日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。部長から「あれやれ、これやれ」いっぱいメールが飛んでくるなぁ。全部マジメにやってたらきりがない。

_ 午後。外注さんに設計を頼んでる回路の回路図レビュー。会議室がうまく取れなくて、あちこち移動しながら計4時間半。疲れた。

_ なんか全くやる気がなくなったんだが。やることはいっぱいあるんだけど。

_ VAIO TypeUの注文案内が来たので早速注文。…しちゃって良かったのかなぁ。ソーサリアンオンラインβととりあえず申し込み。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月21日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』などやったり。まったりと。

_ 午後、川崎へ。ハンズとYバシで買い物とか。地下街で時東ぁみのイベントがあるみたいだったので見ていこうかと思ったけど、まだ時間がありそうだったので断念して、帰宅。

_ 研修のレポート書かないといけないんだよなぁ。今月中なんだけど、来週末は書いてる暇がなさそうなので今週末に書こうと思ってたんだが、やっぱり書けなかったなぁ。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp