日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月3日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』、フリマの日。この日のためにためておいた、比較的高く売れる「かせき」を親しい人に高く売りつけ、買ったのに不要(?)なのかすぐ廃棄されてたのも拾ってきて、また売りつけ、45万ベル荒稼ぎ。ひでぇ。

_ 午後。TypeUXのセットアップ。LCDは小さいけど、思ったより見れるな。キーボードはおまけかなぁ。文章は打てそうにない。SHIFT押しながら、とかもかなりやりにくい。最近にしては珍しくリカバリCDがついてて、HDDは全領域パーティション取られてたのはちょっと好感。

_ 夕。ビデオ消化1H。

_ 夜もビデオ消化4H。


6月2日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日は比較的静かに進んで、12時前に終わった。

_ 午後。某CPUボードの開発環境構築。って、一度インストールして動いたんだが、なぜか動かなくなってしまった。kernelのビルドは出来るんだが、うまくダウンロードできない。

_ そもそも、ネットワークの速度が出なくて、それを調べるために始めたんだが…。で、ふと思って、ボードを交換してみたら、あっさりネットワークの速度が出た。ボードの不良? これで4日はつぶしたなぁorz。

_ 夜。7時前にあがり。本日はチーム呑み会のため、五反田へ。先発隊が席取りしてたんだが、五反田でもこの店かよ。ちょっと呑みすぎたかも。

_ 自宅。VAIO UX届いてたけど、今日は開けられないな。寝る。


6月1日(木)

_ 朝、7時頃起床。なんか頭痛い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日の午後は打ち合わせが続くんだよなぁ。と考えるだけで憂鬱。

_ 午後。いつもは午前にやってる打ち合わせ。例によって時間内に収まらないのだが、この時間だと会議室を明け渡さないといけないので、その場で終了。

_ 某社と打ち合わせ。仕事を頼みたいんだが作業期間が短いと知って「やっぱり」と言われてしまった。

_ さらに別の某社と打ち合わせ。見積金額を上げてきたなぁ。足下見やがって。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。そういえば昨日、通販で頼んでた*CD届いてたけど、開けてる暇がない。


5月31日(水)

_ 朝、今日は8時頃起床。朝メシ抜きで、支度して、出かける。

_ まず田町にある健康管理センターへ。先生に診てもらう前に看護婦さんの問診があるのだが、そこでやたら待たされる。先生は暇でフラフラしてるのに。血取られた。

_ 10時半頃会社へ。社内LANの調子が悪いらしく、メールもまともに見れない。サーバにもアクセスできないし。ネットワークないと仕事にならん。

_ おととい書いてたレポート、Webアップだったんで今日提出しようとしてたら焦っただろうな。〆切今日なんで。

_ 午後。品川に外出。2〜3時間かかるかと思ったのだが、1時間弱で終了。帰社。

_ 夕。某代理店と打ち合わせ。代理店自体は乗り気なんだけど、本体の動きは悪そう。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。そのあと寝てしまって、気がついたら3時。


5月30日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日休んだのでメールがいっぱいたまってる。だいたいは自宅で目を通してたけどあえてレスはしてなかったので、処理が大変。

_ 午後。打ち合わせをサボって資料作り。明日までに作らないといけないんだよなぁ。

_ 新人君の実習報告会まとめ。入社2ヶ月でPPT 100ページ超の資料作って、それなりに発表しちゃったよ。

_ 引き続き打ち合わせ。イマイチ趣旨の分からない打ち合わせ、ダラダラと3時間以上。疲れた。

_ 夜。10時頃あがり。


5月29日(月)

_ 朝、今日は休暇取ってるので8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』とか『ニュースーマリ』とかやってたら終わってしまった。

_ 午後。ちょっとコンビニへ。

_ 研修のレポート、今月末が〆切なので仕方なくやる。ま、それがあるから今日休んだようなものなんだが。「テキストを熟読して」って書いてあったけど、だんだん面倒になって斜め読み。字数は指定にほぼピッタリ合わせたぞ。

_ 夜。ビデオ消化3H。


5月28日(日)

_ 広島2日目。朝、7時半過ぎに起床。ねむ。朝メシ、おかわり。

_ ホテルのネット、使い放題なのはいいけど、時々急に重くなったりつながらなくなったりして困る。自宅のキャプチャマシンの電源を落とそうとして四苦八苦。

_ 10時半にチェックアウトして、路面電車で宮島口へ。10数年前にも乗ったことあるんだけど、こんなに時間かかったっけ? でも270円は安いな。船で宮島へ。

_ もう昼過ぎなので、昼メシ。穴子丼と焼き牡蠣。うまかったけど、穴子のタレはもうちょっと甘み抑えめの方がいいな(世間的には十分甘み控えめだと思うけど)。

_ 厳島神社方面へ。潮は引き気味だったけど鳥居の下までは行けず

_ 2時前に撤収。正味1.5Hの滞在。船→路面電車→バスで空港へ。17時の飛行機で帰京。

_ 自宅。ビデオ消化3.5H。週末不在だったんで、よりいっそうビデオ溜まってしまった。

_ あんまり買う気なかったのだが何となくポチってしまった『*キミキス』と『*D.C.II』が届いてた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp