日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月10日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、大森で友人Uと合流して、昼メシ&昼ビーってことで、鰻を食う。やっぱり鰻はうまいなぁ。

_ 新橋へ移動して、ゆりかもめに乗る。各駅の音声案内を聴くため、一駅ごと(すいません、男性声優の一部は飛ばしました^^;)に降りて、精算所とトイレ案内図のところへ。構内案内図は改札の外なので行けなかった。

_ みんな、トイレ案内図の声は作ってるなぁ。精算所の方がアニメキャラっぽい声に人が多いけど、短いので惜しい。ま、まんまの声の人もいるけど。あと、有明テニスの森駅以降は新しいせいか音が良くて声が聞き取りやすい。新橋〜有明間の機械も交換して欲しい。

_ 豊洲から有楽町線〜日比谷線と乗り継いで、アキバへ。アキバぐるぐる。オヤジに、来週父の日なのでPCにつながる体重計を買ってあげる約束をしてたので、Yバシで購入。思ったより重い。

_ 大森へ移動して、呑み。だいぶ後から友人ぷるも合流。


6月9日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるので山手線で。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。今日は珍しく早く終わった。

_ 午後。新人君にLinuxのインストールやらせてるけど、ハマってるなぁ。ま、何事も経験か。

_ 某社と打ち合わせ。仕事をお願いしたかったんだが、やる気なさそうな見積もりだな。ま、もう1社あるから、そっちだな。

_ 夜。8時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月8日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。内輪打ち合わせ。和やかな雰囲気。

_ 午後。いつもは午前にやってる打ち合わせ。っていうか、時間変更多すぎ。

_ 回路のデザインレビュー。小さい回路なのであっという間に終了。

_ 画質評価、というか被験者。元絵と圧縮像を観るのだが、あの距離じゃ違いが全然わからん。

_ 夕。急遽の打ち合わせ。また仕事が増えたなぁ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月7日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシくて、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ドライバの移植がうまくいかないので、元外注さんにお願いして来てもらった。途中まではすんなりいったのだが、この先はちょっと大変かも。

_ 午後。某社と打ち合わせ。仕事をお願いする方向。あとは金だな。

_ 結局、元外注さんの作業は途中で時間切れ。あとはお持ち帰りしてもらおう。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。最近の水曜恒例、*通販で頼んでたCDが届いてた。って、*1枚頼み忘れてた…。

_ ビデオ消化1H。


6月6日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って(これって昨日発売?)、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。なんかまた不毛な議論っていうか、自分の主張だけしてかみ合わない話だな。

_ 午後。某社と打ち合わせ。仕事をお願いしたいんだが、また無茶な要求だから受けてくれるかどうか…。

_ 社内のセミナー。前半、3回くらい「ガクッ」っとなった。

_ 夜。8時過ぎにあがり。やっとこの時間にあがれるようになってきた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月5日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕事してるふりしてVAIO UXのセットアップしてたり(^^;)。

_ 午後。新横浜へ外出。1時半から打ち合わせの予定だったのだが、無理矢理のその前に割り込んだ、隣のチームの打ち合わせが長引いて、30分も待たされた。

_ 3時過ぎに終わったので、帰社。今日は行きも帰りも電車空いてたな。

_ 会社。打ち合わせの日取りでゴタゴタしてるな。っていうか、どんどんスケジュールが埋まっていく…。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


6月4日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。『ぶつ森』とか。あと、VAIO UXに環境移行中。

_ 午後。久しぶりにアキバへ。5月は一回も行かなかったからなぁ。まずはYバシでシェーバーの洗浄剤かって、VAIO UX用のケースを探す。ピッタリのはなかったけど、とりあえず買ってきた。そのうち専用のも出るだろう。

_ 電気街側に行って、『*ゲームセンターCX本 2』とか購入。あと、S3 Chrome S25グラフボード購入。消費電力が少なそうなDVI付きボードということで。3時前に撤収。

_ 自宅。グラフボードセッティング。今までX300ボード挿してたのを交換。あっさり終了。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp