日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月17日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今週末は親が旅行に行ってて、弟も居ないので一人だ。ま、あんまり関係ないけど。

_ 昼メシ買いにコンビニ行ったり、ドラッグストア行ったり、酒屋行ったり。

_ 午後。出かけようかと思ったけど風邪気味なのか何となくダルいので、どこも行かず、ダラダラと。

_ ビデオ消化1.5Hとか。

_ 夕。大森へ。本屋で買い忘れの*マンガを買って、友人U・ぷると合流して、呑み。


6月16日(金)

_ 朝、7時頃起床。雨か。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。雨なので山手線に乗る。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。9時から打ち合わせってやめてほしいなぁ。10時で終わるんだし。

_ 午後。打ち合わせ。なんかあっさり終わったな。

_ 夕。某社と打ち合わせ。日本法人は結局何も分かってないんだな。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。定例の打ち合わせ。って、この時間にやるの久しぶりだな。

_ 午後。チームミーティング。って、このメンバーでやるの、初めてだな。呑み会はやったけど。

_ 今日の空き時間にグループ内打ち合わせをやろうと思ったのだが、時間取れず…。

_ やっと勝ったか > 巨

_ 夜。9時過ぎにあがり。雨あがってる。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月14日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。研修の案内が来たんだが、別の研修とぶつかってるよ。主催が違うからなんだろうけど、もうちょっと何とかしてほしいな。こっちで日程変更をしてもらわないといけないじゃないか。面倒だ。

_ 午後。内輪打ち合わせ。

_ 夕。某社と打ち合わせ。技術の人だけ来てて、営業は遅れてくるって言うんで、20分も世間話。

_ そのあと、部長に「暇? ちょっと…」とか呼ばれて1時間以上。今後の方針?が決まってしまったような。

_ 夜。9時半頃あがり。コンビニで、頼んでおいた*先週買い忘れのCD*今日発売のCDを受け取る。しかし、後者はいいとして、前者は1週間も前に頼んだのに、やっと届いた(店に届いたのは昨日だが)。在庫だったのに、時間かかりすぎ。


6月13日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って…。あの、朝のTV、サッカーもいいけど天気予報はいつもの時間にやってくれ。支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。また社内セミナー。しかし、講師が下手で、なんかよく分からんし、時間配分メチャメチャで、最後駆け足な上、時間オーバーするし。

_ 午後。昨日もそうだったんだけど、なんかダルいなぁ。夜暑くて冷房入れてるのがいけないのかなぁ。

_ 夕。某社と打ち合わせ。なんか暗い話ばっかり持ってくる。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


6月12日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許の調査をしないといけないんだった…。あわててやる。

_ 午後。引き続き特許調査。何とか適当に済ませた。

_ 某ボードにUSBキーボードをつなげたいんだが、どう設定しても動かん。半分あきらめたところで謎のストラップを発見。設定変えたら動いちゃった。

_ 夜。8時過ぎにあがり。なんか今日は人が減るのが早いな。やっぱりワールドカップのせい? 日本人はいつからこんなにサッカー好きになったんだ?

_ 自宅。ビデオ消化1H。こんなに日にサッカー観ないでビデオ観てたら非国民? いや、最後の方は『ぶつ森』やりながらつけてたけど。観なきゃ良かった。

_ こんな日にあえて野球の話を書こう。昨日の三塁踏み忘れの話だが。いや、もう踏み忘れがどうこう言うつもりはないが、野球って変なスポーツだよなぁ、と思った。審判は不正(?)を観てても、見て見ぬふりをするんだよな。塁の踏み忘れなんて、マラソンならショートカット、水泳ならターン時にちゃんとタッチしてない、くらいの重大なるルール違反だと思うんだが、それをアピールしなかったらなかったことにするって…。


6月11日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ買っておくの忘れた。果物だけ食べる。

_ 昼前にコンビニへ。本日唯一の外出。

_ 午後。『ぶつ森』やったり、ファイルの整理したり。

_ 夕。ビデオ消化0.5H。

_ 夜はビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp