日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月24日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半頃出かけて、大森で友人Uと合流して、アキバへ。まずは昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。『*ゲーセンCX DVD2』買ったり。

_ カラオケへ。いつもの店がいっぱいだったので、別のところへ。

_ Yバシで無線LANの指向性アンテナとファミコン型コントローラの新型購入。

_ 品川へ移動。ホテルの屋上のビアガーデンへ。ビアガーデンで呑むなんて何年ぶりだろ。たまには外で呑むのもいいけど、虫がいてちょっと嫌。2時間くらいで撤収。

_ 大森へ移動して、引き続き呑み。友人ぷるも合流。


6月23日(金)

_ 朝、ちょっと早めの6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。あれ? 9時から会議だっけ? すっかり忘れてた。

_ 午後。午後一の打ち合わせは延期になった。良かった。

_ 品川の某社へ外出。デモを見せてもらう。思ったより動いてたな。

_ 夕。打ち合わせ。企画グループの無茶な要求への対応策検討。3時間以上やったがいい案出ず。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月22日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。いつもよりちょっと早めの電車に乗って、山手線も乗って、普段より15分ほど早く出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。企画チームはまたとんでもないことを提案してきたなぁ。作ること考えてないし。

_ 引き続き、定例の打ち合わせ。時間短かったけど何とか終わった。

_ 午後。昨日作ってた資料を使う会議、急遽延期に。よかったような、とっとと終わらせたいような。

_ 夕。某外注さんと打ち合わせ。7月からお願いする仕事について。

_ 夜。7時前にあがり。外注さんとの懇親を兼ねて、呑み会。


6月21日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。DOSネイティブモードのみ可のツールを動かすため、四苦八苦。95DOSモードのFD持ってたんだけど、ダメだった。って、Xpで作った起動FDで動くのか。

_ 午後。特許の処理。英語の特許ははっきり言ってよく分からないので、適当に処理。

_ 明日の会議の資料を作るがダメ出し食らう。うぐぅ。

_ 夜。9時半頃あがり。


6月20日(火)

_ 朝、目覚ましより先に地震に起こされる。一部落下物もあったが、被害は軽微。また寝たが、すぐ7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日より体調は悪くない。今のところ薬飲まなくてもよさげ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。自分たちの技術に自信を持ってるのはいいんだけど、融通は利かなそうな感じ。

_ あさっての会議資料作成のため、研究所の人にヒアリング。どうも、マイナス思考の人が多くていかんな。

_ 夜。8時半頃あがり。今日はボーナス日なんだからもっと早く帰りたかったな。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月19日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。技術的な話はエンジニア同士だと割とすんなり進むのだが、やはりカネの話はまとまらんな。

_ 午後。ここんとこ風邪気味なんだが、ちょっとひどくなってきた。薬買ってきて、呑む。

_ 特許ネタ出し会。薬飲んだせいか、眠くて特許どころではない。

_ 夜。今日は早めで8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


6月18日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシはやめ。っていうか、買ってなかった。

_ 11時頃出かけて、蒲田へ。朝兼昼メシでカレー食って、買い物。服とか本とか、買おうと思ったけどやめてしまった。一旦帰宅。雨止まないな。

_ 近所のPCショップへ。まだ雨降ってる。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp