日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月1日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。

_ ぐるぐる。*CD購入。昼ビー&メシ。

_ *Win版舞-HiMEがどこにも売ってないよ。そんなに人気だったのかぁ。予約しなかったからなぁ。二次ロットは7月下旬とか言ってるし。そうなると買う気がなくなってそう。

_ ぽつぽつ雨も降ってきたことだし、1時半頃撤収。

_ 自宅。ぶつ森。フリマの日なので住民に化石を高額で売りつける。ひでぇ。

_ 夜。やっと勝ったか。ビデオ消化2.5H。


6月30日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買おうと思ったのだが、売ってなかった。定時出社。

_ 会社。電話会議。本題は20分くらいで終了。

_ 午後。いつもは午前にやる定例会。今日はあっさり終了したが、アクションアイテムをいっぱいもらってしまった。

_ 某社と打ち合わせ。契約の話はすんなりとは進まないな。

_ グループ内の打ち合わせ。先週もそうなのだが、金曜の夜なんかに打ち合わせを入れないで欲しいなぁ。

_ 夜。事務所のフロア変更工事が入っててうるさい。9時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


6月29日(木)

_ 朝、今日は7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は中延で降りて大井町線で大井町に行って、りんかい線で国際展示場へ。ビッグサイトで部下と合流して、ESEC見学。

_ ぐるぐる。新しいものを見つけると言うより、付き合いのある(あった)会社のブースを回って挨拶してるって感じ。

_ 昼メシ。鶏肉と大根を胡麻味で煮た和風のものを、ステーキとかを盛る鉄板+木皿に入れた不思議な料理を食う。

_ 会社へ。ビッグサイトだとりんかい線1本で行けるので楽だ。

_ 会社。ていうか、疲労困憊。足に疲れが溜まってるなぁ。たかが2時間見てただけなのに。昔は丸1日見て回ってたけど。

_ 内輪打ち合わせ。は途中で抜け出して、別の会議に。今さら「コンセプトから見直し」とか言ってるなぁ。大丈夫か?

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。PSP版『*ぐるみん』買っちゃったよ。PC版も持ってて途中までしかやってないんだが。PC版やって、「ゲーム機の方が向いてるな」とは思ったので、いいんだが。


6月28日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。特許ネタ出し会その3。もうそろそろ出さないとまずいので、無理矢理。

_ 午後。普段は木曜にやる定例会、一人の都合で今日に。ま、大きな問題もなく終了。

_ なんかダルいなぁ。冷房のせい?

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 買い忘れてたんで通販で頼んでた、大王とか*CDとか到着してた。


6月27日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日できなかった画質の評価。前回よりは良いのと悪いのの差がはっきりわかった。

_ 午後。内輪打ち合わせ。30分くらいのつもりが2時間もかかった。

_ 資料をまとめたり。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ フラッシュ版VAIO UX、値段が思ったより安かったのはまぁいいとして、ワンセグチューナ内蔵はずるい…。


6月26日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。微妙に雨降ってるんだけど会社に傘忘れてて折りたたみしかないんだよなぁ。てことで山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。特許ネタ出し会その2。本日も不調につき、その3開催決定。

_ 午後。外注さんに出す仕様書をまとめる。なんか外注が多くて、どこが何やってるんだが分かんなくなってくるな。

_ 夕。画質評価の予定だったが、会議室が空かず、延期。最近、エラい人に会議室占拠されることが多いな。

_ 夜。今日は早めで7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


6月25日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシはフルーツのみ。

_ 午前。『ぶつ森』で終了。

_ 午後。スーパーへ買い物に。あ、雨降ってきた。

_ ビデオ消化1H。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。またHDDの調子が…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp