日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月8日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 散髪に行こうかと思ったけど予約しようと思ったら今日はいっぱいらしいので、明日にする。

_ 午後。蒲田へ。区役所に行って印鑑証明もらって、服とか買って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 夜。ビデオ消化しようと思ってたんだけど、酔っぱらって寝てしまった。


7月7日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。ゆうべの続きで仕様書作ったり、伝票書いたり、改造図面書いたり。

_ 午後。いつもは午前にやってる打ち合わせ。この間、予算削られたせいか、みんなやる気なしモードかな。

_ 組込系のボードいじってて、2ポート目のシリアルを使おうとしてるんだが、これってそもそも使えないんじゃないか? 他の信号と共用ピンだし。

_ 夜。10時頃あがり。


7月6日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。相変わらずぐだぐだ言う上司もいるが、ま、適当に返事をしておく。

_ 午後。ちょこっとスケジュールの打ち合わせ、のはずが、またぐだぐだ言うやつがいて長引く。自分の日程は延ばしておいて、そのリカバリーのために他人の仕事増やそうったって納得しないだろ。

_ 夕。なんだかよく分からない打ち合わせ。ダラダラと結論のでない話で延々3時間…。

_ 夜。仕様書作ってたら遅くなってしまった。10時頃あがり。


7月5日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってきた。定時出社。

_ 会社。久しぶりに朝から出社したわけだが、今日はあんまり予定が入ってなくて良かった。

_ 午後。謎調査。

_ 某代理店が来ることになってたんだが、10分前に「都合が悪くなって…」って。どうせもっと前から分かってたんだろ?

_ 謎調査の続き。何とかなりそうな予感。

_ 打ち合わせ。っていうか、6時半からの打ち合わせなんてやめて欲しいんだが。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月4日(火)

_ 朝、今日は6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も研修のため、田町へ。コンビニで週アス購入。

_ 研修。またロールプレイとか、面倒だ。

_ 昼メシは近くのラーメン屋というか中華屋で。なんかラーメンのスープが甘いような。いや、甘みがあるというべきか。

_ 午後はずっとチーム演習というか、そんなの。5時半までの予定が5時前に終了。

_ 今日こそ直帰しちゃおうかとお思ってたんだけど、さすがに早いので会社へ。

_ 会社。メールの整理とか。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


7月3日(月)

_ 朝、今日は6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、少し早めに出かける。今日は研修のため、田町へ。

_ 研修。最初は聞いてるだけで楽だったけど、チーム討議とか面倒。

_ 昼は近くの定食屋。一番悪い時間帯に行ったらしく、だいぶ待たされたが、その後は列なし。

_ 午後も最初はビデオ観てたりだったが、ロールプレイとか始まって面倒に。しかし、講師は暗いエピソードばっかり話すなぁ。気が滅入るよ。

_ 6時前に今日の部は終了。直帰したかったけど、会社へ。

_ 会社。メールが溜まってる。

_ 夜。8時半前にあがり。


7月2日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、池袋へ。あかぺら観に来たんだけど、まだ早いので吉で昼メシ。って、吉来たの久しぶりだなぁ。

_ 昼の部。席は2列目中央だが、最前列は未使用なので実質1列目。楽日にしては客少なくない?

_ 空き時間。ちょっと買い物して、あとはマックで時間つぶし。ほとんど『ぶつ森』やってた。

_ 夜の部。やっぱり最前列は未使用か。そういえば今回花も少なかったような。キャストのせいもあるかもしれんが。そういえば、次回は月曜が楽日らしいけど、何で?

_ 自宅。ビデオ消化1H。明日は研修なんだよな。めんどい。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp