日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月15日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ジャイアンツパスネットを買いに、西馬込の駅まで。

_ 昼メシ買いに、コンビニへ。

_ 午後。なんかすごい雨が降ってきた〜、と思ったらすぐ止んじゃった。

_ 夕、大森へ。友人U・ばびと呑み。あとからぷるも合流。


7月14日(金)

_ 泊まり研修2日目。朝、7時頃起床。朝メシ食ったり。バイキング形式なんだけど、しょぼい。

_ 8時半から研修。今日はグループ討議ばっかりだよ。眠くならなくていいけど。

_ 昼メシ。昨日とほとんど同じメニューじゃん。カレーかハヤシかスパゲッティしか選択肢がない。

_ 午後もグループ討議とか。やってる分にはつまらなくはないんだけど…。

_ しかし、昨日から缶詰状態なのでよく分からんが、外は暑そうだなぁ。研修の部屋は冷房効いてて、特に私の席は直接風が当たるんで昨日から寒くて…。

_ 6時頃終了。ふぅ、やっと終わった。

_ 渋谷まで移動して、会社にTel。いろいろ指示だけして、私は直帰。ま、いいよね。帰りにコンビニに寄ったがファミ通置いてなかった。売り切れ?

_ 自宅。帰宅時の室温39℃って。

_ ビデオ消化0.5H。夜中にファミ通買いにコンビニへ。


7月13日(木)

_ 朝、今日は6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は研修のため、渋谷経由で池尻大橋へ。

_ 研修。午前はまた座学。さすがに最初は眠くならないだろう、と思ってたのだが、30分もしたら睡魔が…。

_ 午後はグループ討議。なんか、正解がないような、迷わせるような課題が多くて、グループ内で意見がまとまらず。

_ 夜。懇親会。知ってる人があんまりいないんだよねぇ。

_ 今日は研修所に泊まり。って、この時間なら十分帰れるけど。ツインの部屋に一人なんで広くていいけど。部屋のTVが液晶なのはびっくりしたけど、インターネットも引いてほしいな。


7月12日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あれ? 部長は出張か。そんな気配はあったけど、ちゃんと言っておいて欲しいな。

_ 午後。研修。今日は座学だけなんだが、4時間は拷問に近いな。なぜか席が決まってて、一番前に座らされるし。睡魔の波が2回来た。

_ 研修が終わったら、戻って仕事。仕様書直したり。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 明日は泊まりで研修なので、荷物用意したり。


7月11日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はコンビニに寄らず出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせ。いつもは日本法人の人との打ち合わせなのだが、今日は本国から人が。しかし、なんで日本人同士まで英語でしゃべるかな。私は無口(w

_ 昼。朝買えなかったの、本屋で週アス購入。

_ 午後。外注の伝票書いたり。

_ 夕。某社と打ち合わせ。評価用のコンテンツを買いたかったんだが手持ちはないから、撮ったらどうかって。ま、下手したら撮った方が安いらしいが。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月10日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。計測器のデモをしてもらう。ま、いろんなことが出来るのは分かったが、値段がなぁ…。全部の機能を使いこなせそうもないので、その値段を払うだけの価値があるかどうか。

_ 午後。なんかやる気が出ないなぁ。Webぐるぐるしてるかぁ。

_ 今週後半は泊まりの研修なんだよなぁ。面倒だなぁ。

_ 夜。8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


7月9日(日)

_ 朝、8時半に起きようと思ってたんだが、目覚ましを7時半にセットしてたらしい。1時間早く起こされた。ま、また寝たけど。

_ 8時半に再度起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に床屋へ。明け方サッカー観てて眠いって、怖いな、顔剃りとか。

_ 午後。ちょこっと部屋片付けたり、ファイルの整理したり。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp